2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日感想(40) 5章2話『μ’sに密着取材 -2年生編-』/歩夢『一緒にいたい』

今回の!(CV:三森すずこ) 毎日感想! こんにちは、トリスです。 焼き肉したいですね。 ラブレスワーしたいです。 毎日感想!

毎日感想(39) 5章《μ’sの秘密を探れ!》1話『想いを募らせて』/かすみ『悪魔のコッペパン』

今回の!(CV:新田恵海) 毎日感想! こんにちは、トリスです。 はい、と言うわけで沼津から帰ってきました。 今日から5章突入ということでキズナ&サイドエピ感想も復活するんですが、毎日更新を守るためにちょっと巻き気味になるかもです(真姫だけに)…

毎日感想(38) 4章10話『別れの朝』

毎…日…感…想……! こんにちは、トリスです。 色んなことを教わったonly our shine編も今日で最終話ですね。 不思議です。 2章終盤では虹ヶ咲のみんなと離れてキズナが書けなくなるのが本気で悲しいと思っていたのに、今は本気でこのまま沼津に永住したいと思…

毎日感想(37) 4章9話『祭りのあと』

毎ぁ日ぃ感ぅ想ぇ~! こんにちは、トリスです。 指出ちゃんのカラコンのツイート見ててものすごいことに気づいたんですけど、あのツイートの写真開くと100%の確率で指出ちゃんと目が合うんですよ。 こりゃノーベル賞はトリスのもんだなァ。 そんな勢いで行…

毎日感想(36) 4章8話『光のステージ』

毎ぃ日ぃ感ぃ想ぃ~! こんにちは、トリスです。 ダメだ……。 指出ちゃんのカラコンまだ引きずってる……。 可愛すぎ……。 …と言う1ミリも冗談じゃ無い冗談は置いといて。 昨日の毎日感想でもちょこっと触れたんですけど、スクスタの世界ってアニメと違って皆方…

毎日感想(35) 4章7話『サマーフェスティバル開始!』

毎ン日ン感ン想ン~! こんにちは、トリスです。 今日は本編がお祭り騒ぎなので、前書きは控えめで行きたいと思います。 一言だけ。 トリス死亡 死因:指出ちゃんのカラコン ……毎日感想ぉ!

毎日感想(34) 4章6話『集まる想い』

毎っ日っ感っ想っ~! こんにちは、トリスです。 こないだ虹ヶ咲ファーストライブ円盤をオタク3人で見ていたんですけど。 (唐突に始まるトリスのオープニングトーク) その時一緒に見た友人と私はミラーボールを見るとテンションが70%ぐらい上昇する病…

毎日感想(33) 4章5話『僅かな希望』

毎ぉ日ぉ感ぉ想ぉ~! こんにちは、トリスです。 結局アイス界で一番美味いのはハーゲンダッツの抹茶な気がするんですよね。 シンプルイズベスト。 でも1番よく買うのはアイスボックスですね。 アレはお酒を注ぐための物体なので別カウントでしょうか? それ…

毎日感想(32) 4章4話『嵐の影』

毎ぃ日ぃ感ン想ぅ~! こんにちは、トリスです。 なんかあったけぇアイマスクみたいな奴あるじゃないですか。 あれの柚子の匂い出る奴めっちゃ好きなので、もし私が死んだら出棺の時はあれ付けといてくださいね。 毎日感想~(柚子の香り)

毎日感想(31) 4章3話『お祭り前夜』

毎ぉ日ぇ感ぅ想ぁ~! こんにちは、トリスです。 今日のタイトル『お祭り前夜』 集まったのは危ないメンバー 言葉のスキルは百戦錬磨 毎日感想、Please stand up.

毎日感想(30) 4章2話『お祭りを創るもの』

毎ぃ日ぁ感ぉ想ぅ~! こんにちは、トリスです。 一昨日の毎日感想はエモ系で、昨日は完全ギャグだったので、今日はクールに行こうと思います(無理)(そう思うならタイトルコール変えろ) 行きます、毎日感想!

毎日感想(29) 4章《only our shine・後編》1話『高まる期待』

毎ぁ日ぃ感ぅ想ぉ~!! こんにちは、トリスです。 はい、と言うわけで今日から4章突入です。 あと毎日感想更新29日目なのでお肉の日ですね、焼いた肉食べたいな~。 オカンがよく買ってくる奴(もやし)でカサ増しされてない奴~。 あんなん全くなくてい…

毎日感想(28) 3章10話『見守る瞳』/スクスタ世界の"あなた"について

毎日感想……ずら! こんにちは、トリスです。 今日扱うシーンは、スクスタメインストーリーの中でも私が最も好きなシーンのひとつです。 3章最終話ですし、全力でいきましょう。毎日感想!

毎日感想(27) 3章9話『沼津ヒストリー』

毎日感想……ずら! こんにちは、トリスです。 沼津行きたい……。 本当はもっと高頻度で行きたいんですけど、このご時世だとソロじゃないと行き辛いですね。友人と一緒だと喋る機会が増えて感染リスクも高まりますし。 私は沼津に行くとほぼ必ず沼津港で海産物…

毎日感想(26) 3章8話『ドキドキ!試食大会』

毎日感想……ずら! こんにちは、トリスです。 レペゼンの意味を説明するときに『Aqoursが沼津に対してやっていること』って言えば、オタクに伝わるので楽です。(微妙に違う) 毎日感想行きましょうか。

毎日感想(25) 3章7話『早朝トレーニング』

毎日感想……ずら! こんにちは、トリスです。 パフェ食べたいな~。 オカンがすぐ忘れる食べ物でカサ増しされてない奴~。 あんなん全くなくていいですからね~。 はい、毎日感想行きます。

毎日感想(24) 3章5話『Aqoursに会いに行こう!②』/3章6話『輝き探し』

毎日感想……ずら! こんにちは、トリスです。 昨日までが更新的に綱渡りだったんですが、今日は大丈夫そうです。 でも、現状は土日を家に引きこもってなんとか逃げ切ってる状態なんですけど。 これ来月3週連続ライブ配信の時どうするつもりなんですかね、ト…

毎日感想(23) 3章4話『Aqoursに会いに行こう!①』

毎日感想……ずら! こんにちは、トリスです。 昨日がメイン1話のみの感想更新だったので、ふわっと自分の中の毎日感想ルールを示しておくと、以下3点を守りながら更新していくつもりです。 ◎更新は毎日(1日1回以上) ◎メインストーリー感想を1話分以上…

毎日感想(22) 3章3話『Aqoursの謎』

毎日感想……ずら! こんにちは、トリスです。 沼津楽しかったなぁ。 沙貴はまだ沼津に居るので、心だけでも沼津に行ってみましょう。財布も持ってきた方は通販でお土産買ってくださいね。 あ、ちなみに今日はメインエピ1本だけでキズナサイド無しの感想なん…

毎日感想(21) 3章《only our shine・前編》1話『いざ沼津』/2話『海辺の出会い』

毎日感想……ずら! こんにちは、トリスです。 またタイトルコール変わりましたね。 (タイトルコールやってる時が毎回一番恥ずかしい) 今この文章は沼津から書いています。 ……と言うのはさすがに冗談ですが、今日は沼津に居ます。 今日から毎日感想も新章突…

毎日感想(20) 2章10話『夢のメインステージへ!』/璃奈『心の輪』/愛さん『新しい世界の入り口で』

毎日感想~!(Fooo!) こんにちは、トリスです。 今日は2章最終回なので気合入ってます。 毎日感想行きましょう。

毎日感想(19) 2章9話『可能性は一つじゃない』/かすみ『愛されかすかす』

毎日感想~!(Fooo!) こんにちは、トリスです。 今日のキズナエピは中須後輩です。やった~! ※かすみん推しではない かすみは超序盤の他メンバーが居ない時期に3連続で扱ったので2章では入れないつもりだったんですが、3~4章ではとある理由で虹ヶ咲…

4thライブの感想・6thライブの期待をカトタツに届ける企画  企画『LOG_book』

今回、主催を務める生春(@Time_mrsi)です。当企画ページをご覧いただきありがとうございます。

毎日感想(18) 2章8話『グループ÷個性×魅力=?』/璃奈『スクールアイドルの力』

毎日感想~!(Fooo!) こんにちは、トリスです。 いつもは20時ぴったりに更新しているんですが、今日は時間が違います。 こないだの火曜の璃奈キズナエピソードのことを覚えてますか? 今日は外に出かけてみましょう。

毎日感想(17) 2章7話『みんなで作戦会議』/彼方『意外な特技』

毎日感想~!(Fooo!) こんにちは、トリスです。 毎日感想のキズナ&サイドエピの配置なんですけど、なかなか難しいんですよね。 メインストーリーが真面目な展開をしている時には、重めのキズナを付けるべきなのか、明るいサイドを付けるべきなのかで迷い…

毎日感想(16) 2章6話『挑戦あるのみ!』/愛さん『自慢のお弁当!』

毎日感想~!(Fooo!) こんにちは、トリスです。 たこ焼きパーティーがしたいトリスです。 毎日感想行きます。トリスです。

毎日感想(15) 2章5話『オリジナリティの未来』/歩夢『初ライブの日』/しずく『叶えたい、夢』

毎日感想~!(Fooo!) こんにちは、トリスです。 1個の感想にキズナ(サイド)を2個入れるのやめよう(本当にキツい) それでも大切な回なので、腹括りましょう。 あと今回は、歩夢キズナとメインエピが交互になって読みにくいかと思うんですけど、ここ…

毎日感想(14) 2章4話『ライバル?仲間?』/果林『果林のお仕事』

毎日感想~!(Fooo!) こんにちは、トリスです。 2章に入ってから1人ずつにスポットライトを当てる回が増えてきて書く楽しさが増してきました。今回は果林パイセンです。 あ、あと作中時期的に2章の間のキズナエピが大量にあるので、3章突入以降に時間…

毎日感想(13) 2章3話『璃奈ちゃんを笑わせろ!』/璃奈『人との繋がり』

毎日感想~!(Fooo!) こんにちは、トリスです。 トリスです トリストリストリトリトリトリトトトトトトトトト… ・・・Every Day Kan-Souォ! ぅぉおお~!(((((フロア熱狂))))) ……それでは毎日感想行きますね~。(何今の!?)

毎日感想(12) 2章2話『みんなでピクニック!』/エマ『わたしのなりたいもの……?』

毎日感想~!(Fooo!) こんにちは、トリスです。 2章に入って(今回とかは平気なんですけど)9人同時に出てくる台詞リレーのシーンが続くと、カットできるものがなくてキャプ画像が増えるので、その説明で文章量も増えちゃうんですよね。 毎日続けるため…