君を今 心に抱いていくよ 【2023年振り返り記事⑦】

こんにちは、トリスです。 今回は2023年を振り返る記事シリーズの第7弾で最後になります。長くなりましたがお付き合いいただいた方々ありがとうございます。前回を読んでない方はまずそちらから… 追いかける夢の先で 僕はどこへ向かってくんだろう【2023年振…

ひとすじの光をいつもくれた【2023年振り返り記事⑥】

こんにちは、トリスです。今回は2023年を振り返る記事シリーズの第6弾です。前回を読んでない方はまずそちらから… 追いかける夢の先で 僕はどこへ向かってくんだろう【2023年振り返り記事①】 - トリスのメモ帳 出会いの中で また迷うけど それさえ楽しんで…

心ぎゅっと結んだ時 こみあげた嬉しさを【2023年振り返り記事⑤】

こんにちは、トリスです。今回は2023年を振り返る記事シリーズの第5弾です。前回を読んでない方はまずそちらから… 追いかける夢の先で 僕はどこへ向かってくんだろう【2023年振り返り記事①】 - トリスのメモ帳 出会いの中で また迷うけど それさえ楽しんで…

二度と来ないこの季節をずっと泳いでいこう ときめきを探して【2023年振り返り記事④】

こんにちは、トリスです。今回は2023年を振り返る記事シリーズの第四弾です。前回を読んでない方はまずそちらから… 追いかける夢の先で 僕はどこへ向かってくんだろう【2023年振り返り記事①】 - トリスのメモ帳 出会いの中で また迷うけど それさえ楽しんで…

伝えたいから まだまだ遠くへ行こう【2023年振り返り記事③】

こんにちは、トリスです。今回は2023年を振り返る記事シリーズの第三弾です。 前回を読んでない方はまずそちらから… 追いかける夢の先で 僕はどこへ向かってくんだろう【2023年振り返り記事①】 - トリスのメモ帳 出会いの中で また迷うけど それさえ楽しんで…

出会いの中で また迷うけど それさえ楽しんでみよう【2023年振り返り記事②】

こんにちは、トリスです。今回は2023年を振り返る記事シリーズの第二弾です。 前回を読んでない方はまずそちらから… 個人的な話ばかりですが、お暇な方はぜひ最後までお付き合いください。※今回から企画周りの話があるので、外向きに隠してる内容とかはわざ…

追いかける夢の先で 僕はどこへ向かってくんだろう【2023年振り返り記事①】

こんにちは、トリスです。 いや、お久しぶりです もう2023年も終わりそうですが、今年はラブライブ!に関するブログ記事を3本しか更新出来なかったので、その間に僕(トリス:生春)が何をしていたかを振り返るブログを書こうと思います。ラブライブ!作品…

トリスのメモ帳(90) 『臆病・不器用・茜・ファンと推し』 米女メイの魅力を語る

こんにちは、トリスです 今度の4月7日でLiella!はデビュー2周年ということで、今回はLiella!に2期生として加入したメンバー『米女メイ』の好きなポイントについて見ていきたいと思います。米女メイと言えば。アニメ2期できな子に続いて(四季と同時で)加入…

トリスのメモ帳(89) 『勇気・憧れ・まっすぐ・責任』 桜小路きな子の魅力を語る

こんにちは、トリスです。今度の4月7日でLiella!はデビュー2周年ということで、今回はLiella!に2期生として加入したメンバー『桜小路きな子』の好きなポイントについて見ていきたいと思います。 きな子は、後輩メンバーとして加入した2期生たちの中でも主人…

トリスのメモ帳(88) Liella!のライブ現場にある可能性

こんにちは、トリスです。今日はLiella!のアニメ2期→3rdライブツアーを通した変化と、実際にライブに参加してみて感じたことについて話したいと思います。ファン目線での楽しみ方の変化などについても語っていくので、ぜひ最後までお付き合いください。 ※ラ…

トリスのメモ帳(87) 解けない魔法、結んだ心【Sing! Shine! Smile! 楽曲感想】

こんにちは、トリスです。今日は自分にとって大切なLiella!の楽曲について話します。 2期10話挿入歌『Sing! Shine! Smile!』 アニメとしては1話でも最終話でもないタイミングで披露されたこの楽曲ですが、物語の中での意味の強さはそうした楽曲と変わらずLi…

トリスのメモ帳(86) 『おくち半開きな子』のススメ

こんにちは、トリスです。今日は『おくち半開きな子』について見ていきたいと思います。いや、『おくち半開きな子』ってなんやねん。 これは何かというと、『Liella!の新メンバー桜小路きな子が、おくちが半開き状態で画面に映ってるシーン』を指したもので…

トリスのメモ帳(85) あなたの心のオニサプリ(脱法)

挿入歌で想定していたビタミンSUMMER! CD開封したら出てきた楽曲

トリスのメモ帳(84) 後天性:楽しいの天才の『ありがとう』

こんにちは、トリスです。 今日は2期4話『アイ Love Triangle』を見て、改めて愛さんの魅力が出ているなと思ったワンシーンについて話したいと思います。 それはラストで『これからもいい勝負が出来そうね』と果林に言われて返したシーン。 そうだね。でも…

Torys的记事本(83) Torys的记事本送到大海的另一边

你好,我的名字是Torys。 我会尽力用笨拙的中文写句子。 如果你的母语是中文,请仔细看。 在这篇文章中,我将谈论我最喜欢的唐可可和LoveLive!。我出生在日本,在学生时代认识了 LoveLive!。我喜欢现场音乐会和动漫已经 10 年了。然后,在两年前开始的LoveLi…

トリスのメモ帳(82) Liella!が『盤』に込めた想いの表現

こんちゃ、トリスっす。つい先日までタグ企画で『Liella!各メンバーの魅力記事』みたいな真面目な奴を書いてたもんで、今日はちょっとふざけた肩の力を抜いた記事を書きたいな~って勢いでやってます。今回のテーマは『CDのデザイン』 このオンライン音源…

トリスのメモ帳(81) 新しい明日が始まるまでの雑談 (虹ヶ咲アニメ2期に向けて)

※こちらは環月紙袋さん(@kanduki_lily)の企画『虹ヶ咲2期直前合同ニジイロ前夜祭』に寄稿させていただいた内容を、発起人の許可を頂いて掲載したものになります。一部表記を修正しています。

トリスのメモ帳(77) 『明るさ・太陽・気持ち・成長』 唐可可の魅力を語る

こんにちは、トリスです。 今日は『始まりは君の空』発売から1周年と言うことでLiella!のメンバーのひとりである唐可可の好きポイントをいくつか語りたいと思います。 Liella!デビューからの一年で色んな物語がありましたが、楽曲・アニメを中心に、考察と…

トリスのメモ帳(79) 『誇り・表情・リアル・優しさ』 平安名すみれの魅力を語る

こんにちは、トリスです。 今日は『始まりは君の空』発売から1周年と言うことで、Liella!のメンバーのひとりである平安名すみれの魅力について見つめていきます。 他4人の記事とはちょっと雰囲気が違ってアニメシーンを客観的に見るよりも自分個人の感情を…

トリスのメモ帳(78) 『視野・ダンス・勇気・笑顔』 嵐千砂都の魅力を語る

こんにちは、トリスです。 今日は『始まりは君の空』発売から1周年と言うことで、Liella!のメンバーのひとりである嵐千砂都の魅力について語っていきたいと思います。 ラブライブ!シリーズの中でも類を見ない特殊な彼女について語りたいと思いますので、ぜ…

トリスのメモ帳(80) 『主人公・過去・未来・結』 葉月恋の魅力を語る

こんにちは、トリスです。 今日は『始まりは君の空』発売から1周年と言うことで、Liella!のメンバーのひとりである葉月恋の魅力について語っていきたいと思います。 アニメ1期では加入が後半だったこともあり出番がやや少なめだったのでLoveLive! Daysなど…

トリスのメモ帳(76) 『歌・光・笑顔・始まり』 澁谷かのんの魅力を語る

こんにちは、トリスです。 お久しぶりですね。 ブログを書くのはLiella!ファーストライブツアー直前以来なので、半年ぶりぐらいでしょうか。(この記事を書いてるのは2月中旬だけど更新は3月末) 今日が『始まりは君の空』の発売からちょうど1年、つまり…

タグ企画のお知らせ

こんにちは、トリスです。 3月31日と4月1日にタグ企画をやるので、その内容とそれに対する個人的な想いみたいな部分の話をさせてください。

トリスのメモ帳(75) Starlight Prologueに込める想い

こんにちは、トリスです。 ついにラブライブ!スーパースター!!のアニメ放送が終わり、週末からはファーストライブツアーが開幕ですね。既に2期が発表されていて嬉しいですが、そんな期待膨らむ展開の前に自分にとって大切な一曲について語りたいと思います…

トリスのメモ帳(74) いまの気持ちを 気持ちのままに【Liella!記事】

こんにちは、トリスです。 最近は画像ツイートの形でのブログを中心にしていたので、はてなブログの方で文字を書くのは久しぶりな気がしますね。 って思ったら全く久しぶりじゃなくて。 既に画像ツイートをメインにして頑張るって宣言が崩れそうなんですけど…

楽しさを選んだ理由と、私の夢

今回はタグ企画に関する文章です。

トリスのメモ帳(71) 未熟DREAMER好きポイントまとめ

未熟DREAMER好きポイントまとめ【トリスのメモ帳】 pic.twitter.com/OymNN3QE5R — 生春(トリス) (@Time_mrsi) 2021年6月4日

【門前仲町 三久】もんじゃ&お好み焼きを食べに行ってみた【虹ヶ咲の聖地】

こんにちは、トリスです。 前々から虹ヶ咲オタク達の間で噂になっている門前仲町のお店『三久』に行ってみようと思います。 と言っても、お店自体は何度も伺ったことがあるので、聖地としての門前仲町の好きなところとかも含めて見直したいと思います。ぜひ…

トリスのメモ帳(68) 宮下愛さん推し、一番好きな楽曲はダイアモンド

こんにちは、トリスです。 今回は感情をばーっと吐き出したい感じなので目次とかもなく書いていきます。

毎日感想(75) 6章9話『最後の勝負』

毎日感想 こんにちは、トリスです。 最近1日3個ずつペースでAqoursのウエハースを食べているんですが、食生活として詰んでるので再来週ぐらいに死ぬかもしれません。 それでは今日も行ってみましょう。 毎日感想!