毎日感想(31) 4章3話『お祭り前夜』

毎ぉ日ぇ感ぅ想ぁ~!

 

こんにちは、トリスです。

 

今日のタイトル『お祭り前夜』

集まったのは危ないメンバー

言葉のスキルは百戦錬磨

毎日感想、Please stand up.

 

 

①ゼンマイ!!

 

湯上り沙貴チャンと、桜内母の煮物。

千歌の曲に足りない部分の正体を探す沙貴・梨子。

外から来た沙貴の『お祭りはたくさんの人の想いで出来上がっている』という言葉から、千歌は足りなかったものを見つけた。

 

②4章3話『お祭り前夜』

 

f:id:pleaselllast:20200822102434p:plain

 

夏祭り前最後の練習

いつも通り屋上で練習を重ねるAqours

今日は 土曜日 金曜日。

明日には夏祭りが始まって、手伝いをしていたらすぐ2日目トリのステージですから、今日が最後のまとまった練習時間です。

 

f:id:pleaselllast:20200822102508p:plain
f:id:pleaselllast:20200822102515p:plain
f:id:pleaselllast:20200822102517p:plain
f:id:pleaselllast:20200822102530p:plain

f:id:pleaselllast:20200822102546p:plain

 

唐突になりたいAQUARIUM

Aqoursがいきなり踊り出したと思うと、練習していた曲は『恋になりたいAQUARIUM

夏祭りのAqoursの楽曲として恋アク入ってくるのめちゃめちゃ良いですね。
Aqoursの中でもトップクラスに夏っぽさがある曲ですし。

ちなみにそれで言うとHAPPY PARTY TRAINとかはテーマが『四季』って感じもありますね。

 

f:id:pleaselllast:20200822103420p:plain

f:id:pleaselllast:20200822103938p:plain
f:id:pleaselllast:20200822103946p:plain


この光景にも慣れてきました

Aqoursも成長していますが、こうした沙貴のサポートも板についてきています。

きっとこの旅が終わって沙貴が東京に戻った後に、その姿を思い出してちょっと切なくなる高海千歌が居るんでしょうね。

 

f:id:pleaselllast:20200822105556p:plain

f:id:pleaselllast:20200822105748p:plain
f:id:pleaselllast:20200822105845p:plain

f:id:pleaselllast:20200822105850p:plain


千歌とも、ダイヤとも、繋いだ絆が見えるような感じがするのが嬉しい

沼津に来て一週間程度ですがもう大切な仲間ですね。

Aqoursの特徴のひとつに『何人か決めているわけじゃない』というのが劇場版でも話題に上がっていましたが、もし沙貴が元々浦女の生徒だったら『ステージには上がらない10人目』として本当にメンバーになっていたんだろうな、と想像しちゃいますね。

ファンは11人目……。 

 

f:id:pleaselllast:20200822111340p:plain
f:id:pleaselllast:20200822111415p:plain

f:id:pleaselllast:20200822111420p:plain


近ァァァァい!(千歌だけに)

でも千歌梨子ならもっと近づけるって、私は信じていますよ。(何が?)

 

f:id:pleaselllast:20200822112915p:plain

f:id:pleaselllast:20200822113146p:plain

 

ちゃんと休憩挟む辺りダイヤさん

アニメ13話の屋上練習でもオーバーワークは禁物だと千歌に注意してましたね。

個人的な妄想a.k.a戯言なんですけど、2年前のすれ違いは鞠莉が足を痛めた⇒果南の行動で表面化したので、ダイヤもそこらへんに責任感じてたんじゃないのかなとか思ってたりします。まぁ、あのWAVEと言えば果南の印象も強いんですが。 

 

そして、最後の練習が終わり……

 

f:id:pleaselllast:20200822114517p:plain
f:id:pleaselllast:20200822114702p:plain

f:id:pleaselllast:20200822114706p:plain


夕空、太鼓の音、最後の練習、帰り道

これに沼津の空気感トッピングしたら想像だけでヤバい

なんだか言葉にしにくいんですけど、こういう一幕の青春っぽさが胸に刺さりますね。

 

f:id:pleaselllast:20200822114918p:plain

f:id:pleaselllast:20200822114929p:plain

 

やっぱりこれ自分にとってのオタクイベントの話としてめっちゃ共感出来る

もちろんライブとか楽しいんですけど、そこに至るまでの新曲のCDを聴いて生で聴ける瞬間を楽しみにする感覚とか、チケットが無事当たった時の喜びとか、前夜に友人と見たい曲・演出を話している時間とか、そういった全てを含めてライブイベントなんです。

きっと今Aqoursが言っていることもそれに近いんじゃないでしょうか。

 

あぁ~ライブ行きたい~

ちょっとだけ関係なくなっちゃうんですけど、昨日Aqoursのドームツアー中止の発表があったので、今日この話の感想書くのも感じるとこがあって。

でも。この毎日感想ってものを積みあげた先でまたAqoursに会える瞬間はきっと最高だと思うので、こうしてキーボードを叩いているわけです。

ライブに飢えているので『Pops heartで踊るんだもん!』 とかやってほしいですね(歌詞参照) 

 

f:id:pleaselllast:20200822115751p:plain
f:id:pleaselllast:20200822115758p:plain


そして、十千万旅館に帰り着いた沙貴。

明日のことを考えて眠れない様子ですが、そんな彼女の部屋をノックしたのは…… 

 

f:id:pleaselllast:20200822120724p:plain

 

千歌チャン!!(何その私服!?)

昨日はもっと普通に可愛い感じの奴着てたじゃん! 

私服センスが突然尖り始めているように感じるのは私だけでしょうか。

参考画像⇒

f:id:pleaselllast:20200820220820p:plain
f:id:pleaselllast:20200820220824p:plain

 

 

f:id:pleaselllast:20200822121610p:plain

f:id:pleaselllast:20200822121616p:plain

 

私服の話はおいといて

どうやら千歌も明日のお祭りを前にして目がさめてしまっていた様子。

千歌たちだけじゃなく、私たちも夏祭りが楽しみになってきましたね。

 

f:id:pleaselllast:20200822122117p:plain

f:id:pleaselllast:20200822122126p:plain

f:id:pleaselllast:20200822122132p:plain

 

千歌にこう言ってもらえたことは本当に嬉しいですね。

沙貴も仲間の一人として認めてもらえてることが何より幸せです。

 

f:id:pleaselllast:20200822122454p:plain

 

この考え方めちゃめちゃラブライブ!

どんなに辛いことがあっても、叩きのめされたとしても、私は今自分が居る場所を肯定して『今が最高!』って言い続けるんですけど。

だとしても、どんな未来でも良い(良かった)とはならないんですよね。

そしてオタクやっていると、面白いこと・大切なことは基本的に『タイミング』で出来ていることを実感するので、この千歌の考え方めっちゃ好きです。

 

f:id:pleaselllast:20200822123702p:plain

f:id:pleaselllast:20200822123705p:plain

f:id:pleaselllast:20200822123710p:plain

f:id:pleaselllast:20200822123715p:plain

 

沙貴特有の早口(@心の中)

沙貴がめちゃめちゃ良い事言ってますね。いや、言ってませんでした。

心の中でこんなに早口なの面白いんですが、このタイミングでまた沙貴と千歌のキズナを実感しました。

 

f:id:pleaselllast:20200822124807p:plain

f:id:pleaselllast:20200822124811p:plain

 

やり遂げようね……最後まで……

と言うわけで、明日はついに夏祭り開幕。

Aqoursと沙貴のかけてきた想いが形になるステージ。

そして沼津という土地自体の魅力をさらに知るチャンス。

明日も楽しみまくっていきましょう。

 

 

⇒明日へ続く

 

あと131歩