2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トリスのメモ帳(59) 不正解は無いスクールアイドル自由型

こんにちは、トリスです。 オープニングトークで雑談する暇がないぐらい、はやく4話が見たいので早速再生ボタンを押してみましょう。 ご存じの通り、今回はアクセル全開。 ハンドルも曲がるつもりもないハネウマ記事ですが、ぜひ最後までお付き合いください…

トリスのメモ帳(58) 彼女の『楽しい』を愛するライフスタイル。それ自体がラブライブ!

こんにちは、トリスです。 虹ヶ咲アニメの4話『未知なるミチ』が放送されたと言うことで。 感想なのか雑談なのか分からないんですが、心から溢れた言葉を書いていこうと思います。 エモい考察みたいなものは欠片も無いので期待しないでください。

トリスのメモ帳(57) ちょこっとメモ集『虹ヶ咲のサントラがヤバい』『大切な音、それぞれの勇気』他

こんにちは、トリスです。 来ました、3話 中川、菜々、せつ菜、回が 胸が、着火、ON FIRE(唐突なラップ) と言うわけで、激アツな3話が放送されたので今日もぼやっと語りたいポイントをさらいながらショート記事集として見ていこうと思います。 いつも通…

トリスのメモ帳(56) ちょこっとメモ集『かすかす、かすみん、中須かすみ、メビウスの帯』他

こんにちは、トリスです。 と言うわけで(どういうわけや) 虹ヶ咲アニメ第2話である『Cutest♡ガール』が放送されましたね。 スーツの愛さんだったり、OPではセブンイレブンの前に美少女が居たり、宮下さんがかっこいい恰好してたり、猫に缶詰を恵む女神が…

トリスのメモ帳(55) ゆっくりと、走る、この道で (NEO SKY, NEO MAP! 感想)

こんにちは、トリスです。 歳取ると筋肉痛は2日後に来るらしいですね。 私の場合は虹ヶ咲アニメは初見では泣かなかったのに、無限リピートする中で泣いてしまった部分がありまして。(涙腺の老化)(時差感動)(遅効性ラブライブ!)そこについて少しだけ語…

トリスのメモ帳(54) 高咲 侑から感じた『擦れてる』『純粋さ』のリアリティ

こんにちは、トリスです。 さて。 虹ヶ咲アニメがついに始まりましたね! ファンとしては待望というか、元々予定がなかったアニメ化だったからこそ感じるものがあると言うか、虹ヶ咲のテーマと言えば『挑戦』だと思うので私たちの予想外のことをアニメでもや…

毎日感想(72) 上原歩夢 キズナエピ4話『空白のビジョン』

こんにちは、トリスです。

毎日感想(71) エマ・ヴェルデ キズナエピ5話『差し出したいもの……』

こんにちは、トリスです。