毎日感想(32) 4章4話『嵐の影』

毎ぃ日ぃ感ン想ぅ~!

 

こんにちは、トリスです。

 

なんかあったけぇアイマスクみたいな奴あるじゃないですか。

あれの柚子の匂い出る奴めっちゃ好きなので、もし私が死んだら出棺の時はあれ付けといてくださいね。

 

毎日感想~(柚子の香り)

 

 

①ゼンマイ!!

 

f:id:pleaselllast:20200822192102p:plain

 

前回冒頭の恋アク、画面比がシャフトみたいだった。

(最後の練習でダンスも完璧になったAqoursは、お祭りに向けてバイブス満タン!)

 

②4章4話『嵐の影』前編

 

f:id:pleaselllast:20200822210252p:plain
f:id:pleaselllast:20200822205433p:plain

f:id:pleaselllast:20200822205444p:plain


台風さん大暴れでフラグ回収

たびたび話に出ていた台風さんが直撃しているようですね。

夏祭りを心配していると沙貴が泊っている部屋に千歌がやってきました。

 

f:id:pleaselllast:20200822211821p:plain

 

今日は普通に可愛い私服だね

という冗談は置いといて、とりあえずAqoursの皆と合流するために部室に向かいます。

 

f:id:pleaselllast:20200822212309p:plain

f:id:pleaselllast:20200822212313p:plain
f:id:pleaselllast:20200822212319p:plain

 

3年生の空気感、落ち着く……

ぶっとび原マジレス澤そりゃそ浦で完璧な布陣ですね

 

f:id:pleaselllast:20200822213438p:plain

f:id:pleaselllast:20200822213442p:plain


あああああああ!!!!

いや、現実の方でAqoursの6thライブ中止のお知らせが来た直後なんで、ちょっと精神的にキツいですね。 

 

f:id:pleaselllast:20200822213716p:plain
f:id:pleaselllast:20200822213710p:plain

f:id:pleaselllast:20200822213934p:plain

f:id:pleaselllast:20200822214000p:plain

 

残された希望は『明日』

どうやら台風で中止が決まったのは初日分だけのようです。

屋台や観光案内のための準備もしてきたので残念ですが、もともとAqoursがライブをやる予定だったのは2日目大トリのステージ……つまり、明日の夜。

 

f:id:pleaselllast:20200822214412p:plain

f:id:pleaselllast:20200822214421p:plain
f:id:pleaselllast:20200822214424p:plain

 

明日の空模様は神のみぞ知る

元々は明日の天気も荒れるはずだったのが、台風の進行が早くワンチャンス残っているらしい。その可能性に賭けることにしたAqours

可能性がある限り足掻き続ける姿勢は彼女たちらしいですね。

 

f:id:pleaselllast:20200822222011p:plain

f:id:pleaselllast:20200822223526p:plain

 

この世界のAqours、強いなぁ…

対面する困難が違うので一概には言えないんですが、スクスタ世界のAqoursってアニメ世界より明るくて強いように感じるんですよね。

強いと言うか、あっちの世界の同時期に比べて前を歩いているんでしょうか。まぁ、向こうだと9人揃ったかどうかって時期ですしね。

 

f:id:pleaselllast:20200822224217p:plain

f:id:pleaselllast:20200822224216p:plain


うゆのオタクだ(オタクに木田花丸)

ライブに来た時のオタクみたいなこと言ってますね。

私も『JAMで飛ばないと、トリスのアニサマは終われないずら~!』とか毎年言ってますしね。オタクだしね。うゆ。
 

f:id:pleaselllast:20200822225102p:plain
f:id:pleaselllast:20200822225117p:plain

f:id:pleaselllast:20200822225125p:plain

 

『きらきら』って表現良い
 それはもちろん千歌たちがこの世界で輝いているってことなんですけど、ラブライブ!シリーズ全体目線で見るとこのシーンでは『僕らのLIVE 君とのLIFE』の歌詞を思い出しますね。

あの曲でも、憧れを語っている君の瞳が大好きって言ってました。やっぱりラブライブ!世界では、心情が瞳にしっかりと表れるんですよね。


f:id:pleaselllast:20200822230007p:plain

f:id:pleaselllast:20200822230017p:plain

f:id:pleaselllast:20200822230019p:plain

 

『最後まで……明日を信じて』

ここまで見てきた方は気づいていると思うんですが、毎日感想の世界では『明日』って言葉の意味がかなり強い意味をもつんですよね。

もちろんただの未来なんですけど、この物語を信じてって意味が籠ってます。

そして、昨日が前夜で、今日が夏祭り初日だったので、明日が夏祭り2日目なのは毎日感想と時間がリンクしているんですよね。私たちも信じましょう。 

 

⇒後編へ続く

 

③4章4話『嵐の影』後編

 

f:id:pleaselllast:20200822231132p:plain

f:id:pleaselllast:20200822231138p:plain

 
見てるこっちの心臓が大丈夫じゃねぇずら、全く……

と言うわけで(どういうわけや!?)まさかのお泊りシーンa.k.aサービスシーンが始まるようです。

てか今気づいたんですが、千歌のこの服は寝間着なんですね。

だからこんな謎な柄なんですね。あー良かった。

…いや、良くないですよ!? 

千歌がアニメで着てた寝間着は……? 

いや、たまたま梨子がアニメと同じ寝間着(+すぐ死ぬ母親キャラの髪型)なだけで他のメンバーもアニメと違う寝間着を着ているのかもしれません……。

 

f:id:pleaselllast:20200822232445p:plain
f:id:pleaselllast:20200822232828p:plain
f:id:pleaselllast:20200822232841p:plain
f:id:pleaselllast:20200822232854p:plain

 

他メンバーの寝間着はアニメと同じで千歌だけ謎のやつに変更……

 

さてはこれ……

アニメ版の寝間着が煽情的すぎて出禁になったな?

いや、実際にどうなのかは分からないんですが、アニメ版の千歌の寝間着ってなかなか……こう……なかなかに……アレなんですよね。だからそれでアプリでは変更になったのかなぁと考えています。

 

そんな話はさておき、沙貴からアイデアが……

 

f:id:pleaselllast:20200822235006p:plain

f:id:pleaselllast:20200822235024p:plain

f:id:pleaselllast:20200822235031p:plain


ちょっと気が利く沙貴ムーブ

Aqours9人に見立てたてるてる坊主を作ってあった沙貴。

さすがの気が利くムーブです。

しかし、それを見たAqoursは……

 

f:id:pleaselllast:20200822235523p:plain

f:id:pleaselllast:20200822235615p:plain

f:id:pleaselllast:20200822235625p:plain
f:id:pleaselllast:20200822235630p:plain

 

沙貴もうAqoursじゃん(オタクの感想)

同じ夏祭りの結構を願い仲間として、沙貴の分のてる^2坊主を作って吊るす鞠莉。

やっぱりこの沼津で過ごした時間は沙貴にとってだけじゃなく、Aqoursにとっても大切なもののようですね。

 

f:id:pleaselllast:20200823000418p:plain
f:id:pleaselllast:20200823000426p:plain

f:id:pleaselllast:20200823000431p:plain


明日、晴れますように

現実世界では台風よりも長期間世界を覆う暗雲立ち込める状況なわけですが、こうして諦めずに未来に希望を繋いでいくAqoursと沙貴の姿を見ていると私たちも落ち込んでばかりは居られないなと感じますね。

 

あと前からですが、鞠莉はどこか特別に沙貴のことを扱ってくれていますね。 

彼女なりに沙貴から何か感じる部分があったのかも知れません。

 

それでは。

10個のてるてる坊主に込めた想いは届くのか……?

 

 

⇒明日へ続く

 

あと130歩