毎日感想(29) 4章《only our shine・後編》1話『高まる期待』

毎ぁ日ぃ感ぅ想ぉ~!!

 

こんにちは、トリスです。

 

はい、と言うわけで今日から4章突入です。

 

あと毎日感想更新29日目なのでお肉の日ですね、焼いた肉食べたいな~。

オカンがよく買ってくる奴(もやし)でカサ増しされてない奴~。

あんなん全くなくていいですからね~。

 

てかもう明日で開始1ヶ月達成ですか?

速……くないですね。体感では3年ぐらいやってる感覚です。

 

とりま!行きま!

毎日感想~!(ぅお〜!!)

 

 

①ゼンマイ!!

 

沼津に来た沙貴。

夏祭りの準備を手伝いながらAqoursと一緒に『自分達だけの輝き(only our shine)』を探す。

それぞれのメンバーとも仲良くなった沙貴が次にやることは……。

 

②4章《only our shine・後編》1話『高まる期待』

 

f:id:pleaselllast:20200818231021p:plain

 

沙貴まだこっから1週間連泊するってことですか??

これが3章最終話翌日だとすれば、沙貴は沼津に来て4日目のはずなんですが、連泊しすぎでは??

東京から沼津は日帰りできる距離感ですしお台場の方からなんとか原さんが会いに来てもおかしくないですね。

 

f:id:pleaselllast:20200818231929p:plain
f:id:pleaselllast:20200818231934p:plain


ナイス曜梨子!

やっぱりアニメ世界の同時期とはちょっと違う距離感の曜梨子な気もしますね。

 

f:id:pleaselllast:20200818232202p:plain
f:id:pleaselllast:20200818232206p:plain

f:id:pleaselllast:20200818232213p:plain


スクスタゲーム内では不健全なデザインの衣装を頻繁に着せられてる皆さんの言葉……重いっす……

善子が推していた真っ黒デザインではなく、普通の法被デザインになったようです。

裁縫が得意でメンバー衣装も作っているルビィのデザインした法被ですから、実物を見るのが楽しみです。

 

f:id:pleaselllast:20200818232646p:plain
f:id:pleaselllast:20200818232653p:plain

f:id:pleaselllast:20200818232659p:plain

f:id:pleaselllast:20200818232757p:plain

 

ペロッ、これはフラグ!

夏祭りの時期に台風が近づくらしく、予想進路的に大きな影響はないものの、風は強くなるかもしれないとのことです。

なんだろう……フラグの匂いがするな……。

 

f:id:pleaselllast:20200818234916p:plain
f:id:pleaselllast:20200818234921p:plain

 

しかし、ただ心配して不安になっても仕方がないということで、ダイヤさんの言葉で落ち着いて今やるべきことを考えるAqoursの面々。

こういった『ちゃんと』する動きは虹ヶ咲スクドル同好会にはない方向なので新鮮ですね。

虹ヶ咲にも絵里・ダイヤみたいな固い感じの生徒会長キャラとかが加入してくれてたら面白かったかもしれませんね。

 

f:id:pleaselllast:20200818234851p:plain

f:id:pleaselllast:20200818235016p:plain
f:id:pleaselllast:20200818235023p:plain

f:id:pleaselllast:20200818235035p:plain


その語尾は我がt…花丸ちゃんだぁ~!(やったぁ!)

 

行きたい! 屋台!

 

いっぱい! 期待!

 

高まる! 花丸!

 

よいちょまる~!!! 

 

※トリスは花丸と愛さんに激甘

 

f:id:pleaselllast:20200818235936p:plain

f:id:pleaselllast:20200818235946p:plain

f:id:pleaselllast:20200818235953p:plain

 

ルビィちゃんの声本当に可愛いので、観光案内放送だけじゃなくオールナイトニッポンとかやったらどうですかね……はっ!

https://www.allnightnippon.com/ls/

と言うか本部テント手伝いについては初めて聞きました。 

 

f:id:pleaselllast:20200819223910p:plain
f:id:pleaselllast:20200819223917p:plain

 

アニメ世界のトラウマが残ってるので鞠莉の行動がたくさんの人にしっかりと届くのは嬉しいですね。

きっとサンシャインでぴっかぴかなボン・ダンスが出来たんでしょう。

 

f:id:pleaselllast:20200819224105p:plain
f:id:pleaselllast:20200819224123p:plain

f:id:pleaselllast:20200819224128p:plain

 

『ちゃんと人間が安心して食べられる味だったね(by うゆ)』の破壊力

なんか一昔前のクソコラみたいなノリすら感じますが、実際このスクスタ世界でも前世(アニメ世界)でもあの物体に殺されかけてますから笑い事じゃないんです(マジです)

津島ァ、黒澤(ダ)パイセンにシメられっぞ…。

 

 

f:id:pleaselllast:20200819224323p:plain

f:id:pleaselllast:20200819224331p:plain

 

鞠莉は担ぐより乗る側では?

なんとかPARTY TRAINとか、なんとかシップとかに乗ってライブをしてきたAqoursですから、50年後ぐらいには神輿に乗っててもおかしくないですね。

 

f:id:pleaselllast:20200819224515p:plain

f:id:pleaselllast:20200819224520p:plain

 

説明しよう!!(南條愛乃が爆笑する奴)

花丸がシャギリについて説明してくれます。

下からひょっこり出てきたみたいで可愛いね…

当然、無知の化身である私もシャギリについては知りませんでした。(今も『鉦』がなんて読むか把握してない)

 

f:id:pleaselllast:20200819224955p:plain

 

ニコ生で告知した後の女性声優

チェックするのはもちろん公式〜〜…サイトだよっ!(※配布してあるスケジュールです)

 

f:id:pleaselllast:20200819225131p:plain

f:id:pleaselllast:20200819225139p:plain
f:id:pleaselllast:20200819225147p:plain

 

月曜は有給取っておかなきゃ

Aqoursのライブは2日目の18時半から特設ステージで行うようです。夏祭りの中でも大トリということで、沼津をレペゼンしているAqoursとしてはMIC片手にホーミーをブチ上げるバースを蹴るしかないですね。(ラブライム!)

 

f:id:pleaselllast:20200819212122p:plain

f:id:pleaselllast:20200819212131p:plain

f:id:pleaselllast:20200819212135p:plain

 

千歌の様子がおかしいことに沙貴は気づく

『様子がおかしい』ことに気付くというのは、長い時間行動を共にしてようやく出来ることなんですけど、出会って4日目とかの沙貴が悟っているのが良いですね。

しかし、気づいたのは沙貴だけではなく……

 

f:id:pleaselllast:20200819212603p:plain

 

梨子と沙貴がシンクロしているの良いです。

これはOOS編を読んでいる人の中でもすごく意見が分かれるところだと思うんですが、沙貴と一番対比になっているように感じるAqoursメンバーって誰だと思いますか?

これは自分はダイヤだと思っているんですが、きっと千歌・梨子・鞠莉あたりを答える方も多いと思います。もしくはAqoursの中の推しを言うのかも。

ここらへんはそれぞれの描く”あなた”像によるところですね。

でもここでは。

最初に出会ったメンバーで、作曲の意味でも繋がりのある梨子とシンクロするのが、良いですねって話です。

 

f:id:pleaselllast:20200819213214p:plain

f:id:pleaselllast:20200819213221p:plain

 

写真……うっ胸が……

※トリスは写真が関わると彼方ちゃんサイドエピのせいで胸が痛みます。

お祭り全体の記録係として任命された沙貴。

こういった誰かにも分かりやすいように魅力を切り取る作業は沙貴向きな感じがしますね。もしかしたらこれがonly our shineを見つける鍵になるのかも。

 

f:id:pleaselllast:20200819213504p:plain
f:id:pleaselllast:20200819213512p:plain

f:id:pleaselllast:20200819213517p:plain

 

いいよ~それじゃ1枚脱いでみよっか~(CV:トリス)

こうして夏祭りへ向けて、気を引き締めるAqoursと沙貴。

向かう心は澄み渡っていますが、暗雲が立ち込めそうな予感が……?

また4章も全力で楽しんで進んでいきましょう!

 

 

⇒明日へ続く

 

あと133歩