毎日感想(43) 5章6話『μ’sVS虹ヶ咲!?』/彼方『彼方の事情』

今回の!(CV:飯田里穂

毎日感想!

 

こんにちは、トリスです。

 

一昨日虹ヶ咲の3rdアルバム買ったんですが、付属のメンバープロフィールカードが愛さんだったんですよね。(やったぁ!)

アルバム聴いて、ブログ書いたら面白いかもみたいな曲もあるんですが、毎日感想更新中に追加でブログ書くのは時間的に険しいので年内はこっちに注力しようと思います。

 

 毎日感想行きましょう!

 

 

①ゼンマイ!!


μ'sの密着取材に来た沙貴は、その魅力が詰まった我が友・虎の巻(真姫だけに)(は?)を見せてくれるようYAZAWAに頼みこむ。

しょうがないわね澤の提案で、虎の巻をかけたμ's VS 虹ヶ咲9番勝負を行うことになった。

 

②彼方『彼方の事情』

 

f:id:pleaselllast:20200902224755p:plain
f:id:pleaselllast:20200902224803p:plain

 

彼方とのおやすみニケーションは部長の仕事

授業が終わったばかりの今なら彼方が起きてるはずだと考えた沙貴は、今日は部活に送れないよう彼方に伝えにいきます。

 

f:id:pleaselllast:20200902225300p:plain

 

彼方さんライフデザイン科なの!?

地味に初情報。前にたしか数学が分からないと言ってた気はしますが、各キャラの学科については知らないことが多いです。

ライフデザイン科ってどんなことするんだろ?(リアル無知)

 

f:id:pleaselllast:20200902225359p:plain

f:id:pleaselllast:20200902225403p:plain

 

彼方とクラスメイトの距離感

かすみの勉強サイドエピも前にありましたが、彼方はクラスメイトには『近江さん』と呼ばれていますね。もしかしたら『彼方ちゃん』と呼ばれているのかと思いましたが、そんなことはないようです。

でも、あくび→保健室と言ってるので、ある程度彼方のことを知ってるクラスメイトっぽいです。 

しかし保健室に行っても彼方の姿は無いようで、学校内の至る所を探し回る沙貴。

 

f:id:pleaselllast:20200902231847p:plain

f:id:pleaselllast:20200902231852p:plain

 

もうシンプルにかわいい

どうやら校内の中庭で昼寝していたらしい彼方。

 

f:id:pleaselllast:20200902231947p:plain

f:id:pleaselllast:20200902231959p:plain
f:id:pleaselllast:20200902232004p:plain

 

本気で眠くなってきたな…

感想を書く手が止まりそうですが、まだ起きて…ま……す……(…zzZ)

 

f:id:pleaselllast:20200902232134p:plain

f:id:pleaselllast:20200902232141p:plain
f:id:pleaselllast:20200902232146p:plain

 

全員の疑問をあっさり訊く沙貴チャン

なんで彼方はいつも眠そうなのか?

ストーリーを追っている私たちも気になるところです。

 

f:id:pleaselllast:20200902232231p:plain
f:id:pleaselllast:20200902232241p:plain

f:id:pleaselllast:20200902232243p:plain

 

あ、オタクのリアルの話だ

なんか虹ヶ咲のこういうところ好きなんですよね。

実際私たちが経験してるようなラブライブ!が生活の中心だけど、それ以外と両立しなきゃいけない』みたいな状況のリアルな感覚があります。

 

f:id:pleaselllast:20200902232333p:plain

 

沙貴チャン、心の声正直すぎる

言葉は優しいんですが、沙貴ってかなりドライな目線も同時に持ってますね。

でもこの心の声が聞こえるのは私だけなので正直でいてくれて嬉しいです。

私にとっての〝あなた〟は沙貴ですが、逆もそうだと思うので。

 

f:id:pleaselllast:20200902232403p:plain

f:id:pleaselllast:20200902232411p:plain
f:id:pleaselllast:20200902232419p:plain

 

彼方のこと、もっと知りたいな

その上で彼女のステージを全力で応援していきたいですね。

 

⇒END(彼方 キズナエピソード 2話『彼方の事情』より)

 

③5章6話『μ’sVS虹ヶ咲!?』

 

f:id:pleaselllast:20200902223616p:plain
f:id:pleaselllast:20200902223628p:plain

f:id:pleaselllast:20200902223632p:plain

f:id:pleaselllast:20200902223636p:plain

 

勢いに任せてμ'sとの勝負を受けた沙貴

もう全て希の手のひらの上な気もしますが、部長の権限でμ'sと9本勝負することになってしまった虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

しかしそんなこと知らない同好会メンバーたちはμ's取材がどんな感じだったのか興味津々です。

 

f:id:pleaselllast:20200902223709p:plain
f:id:pleaselllast:20200902223717p:plain

f:id:pleaselllast:20200902223723p:plain

 

冷静になったらものすごい展開だ

果林たちも驚きますが、それはそうですよね。

μ'sと戦うのは……と尻込みする歩夢。

でも勝てば虎の巻を見れるチャンスだと言うかすみ。

 

f:id:pleaselllast:20200902223800p:plain
f:id:pleaselllast:20200902223806p:plain

f:id:pleaselllast:20200902223811p:plain

 

こう言う時、転入組はしっかりスクールアイドル自体の方の話するのが良いですね。

エマやしずくにとってもμ'sの練習メニューは気になるところ。

 

f:id:pleaselllast:20200902223857p:plain

f:id:pleaselllast:20200902223907p:plain

 

歩夢のツッコミ珍しすぎて口調少し変で笑う

愛さんはホーム画面ボイスでもやりたいことが多すぎて時間が足りない!と叫んでいますから、憧れのμ'sは時間的にもしっかりやってると想像しているんでしょう。

 

f:id:pleaselllast:20200902223941p:plain
f:id:pleaselllast:20200902223946p:plain

 

意外にも……

普通なことしかやっていないように見えたμ'sの練習。

かすみは何か隠しているのではないかと言いますが……

 

f:id:pleaselllast:20200902224020p:plain
f:id:pleaselllast:20200902224025p:plain

f:id:pleaselllast:20200902224034p:plain

 

だったら、その先を知るには虎の巻を見るしかなさそうだと頷くせつ菜。

果林も「9番勝負やるしかないわね…」とやる気のようです。

何度も言いますが、ここの2人の関係好き

 

f:id:pleaselllast:20200902224100p:plain

f:id:pleaselllast:20200902224111p:plain
f:id:pleaselllast:20200902224116p:plain

 

今回、分室回なのか…(今さら気づいた)

自然と会話が進んでいるので、意識しないと分からないですね。

意識低いぞトリス〜!!

 

f:id:pleaselllast:20200902224153p:plain

f:id:pleaselllast:20200902224157p:plain

 

アクティブ愛さん良い

時間は関係なく直球勝負の愛さんなので、こう言う勝負事は燃えてるイメージありますね。

 

しかし、勝負するとして一体種目は何なのか?

お昼寝勝負なら野比の◯太以外には負けないという彼方。

 

f:id:pleaselllast:20200902224245p:plain

 

嫌な予感がするな…

嫌な予感というよりもギャグの波長というべきでしょうか。

なんだかんだで部長の決定でやる気になる同好会メンバー。

 

f:id:pleaselllast:20200902224327p:plain
f:id:pleaselllast:20200902224330p:plain


憧れのμ'sの前で、一致団結した虹ヶ咲の力を見せる時です!

一方、その頃μ'sは……

 

f:id:pleaselllast:20200902224412p:plain

f:id:pleaselllast:20200902224417p:plain
 

楽しさ重視の希、好き

悪戯な笑いを浮かべる希のムードに乗せられるように、他のメンバーも…

 

f:id:pleaselllast:20200902224439p:plain
f:id:pleaselllast:20200902224444p:plain

f:id:pleaselllast:20200902224450p:plain

 

真姫は沙貴をライバル視してるかも

対応する鏡や仲間として沙貴を意識するキャラクターは多いですが、意外とライバルとして彼女を見ているのは真姫ぐらいなのかもしれませんね。

 

f:id:pleaselllast:20200902224516p:plain

f:id:pleaselllast:20200902224519p:plain

 

星空ハーレム

あっという間に一致団結。T-falより時間を巻くスクールアイドル。

果たして、この強敵に勝利して公野先生の公式設定資料集を見ることは出来るのか……?

 

⇒明日へ続く

 

 

あと119歩