伝えたいから まだまだ遠くへ行こう【2023年振り返り記事③】

こんにちは、トリスです。
今回は2023年を振り返る記事シリーズの第三弾です。

前回を読んでない方はまずそちらから…

追いかける夢の先で 僕はどこへ向かってくんだろう【2023年振り返り記事①】 - トリスのメモ帳

出会いの中で また迷うけど それさえ楽しんでみよう【2023年振り返り記事②】 - トリスのメモ帳

個人的な話ばかりですが、お暇な方はぜひ最後までお付き合いください。
※企画周りの話があるので、外向きに隠してる内容とかはわざとカットしたり美化してます。あくまで読み物として

【目次】

⓪ここまでのあらすじ

第2回までのトリスの飲酒回を終えて6月に突入
企画開始当初から4thライブでの打ち上げ企画を見据えてたのでそろそろゴールを意識し始める時間帯

①6月:夏の始まり、3期生キャスト発表


・6/3
そなさんと原宿散歩
カスケードのパスタ屋に初めて行った

かのん『クゥすみはここだよ〜!!』

竹下通りのドリンクにプリント出来るお店へ
(原宿Friendの隣にある)

頭おかしくなりそう
なんか色々ぶらついた後に交差点のとこの八丈島料理屋の『はっとり』で飲酒

生春さんの好物の明日葉の天ぷら
『漁師割』とか言う焼酎を生ビールで割ったヤバい酒で2人とも終わる(酒で酒を割るな)


・6/4
涙の休日出勤(二日酔い)
みんなは蓮のイベントに行ってた
全人類居た、居ないのは僕だけ

・6/7
平日原宿飯withぎぬま
SAMAさんはいつも美味しい


・6/10
ぷんとかきらんとかも居たのでそなちゃま含めて原宿徘徊
夜はSPONTINIにした

明日はトリ酒会

・6/11
トリ酒会の前に下高井戸のスタジオまで行ってお世話になってるLLBS(ラブライブ!バンドセッション)企画の9周年回にお花とお土産のチョコを出す(朝10時)

チョコは表参道のリンツで買ったもの
(元々これを買うためにこないだぎぬまと原宿行ってた)

第3回トリスの飲酒回
(生春こうなドラレタス爽波あめみな晴波ぷんわいえすハルチビかきたまきらんひこ中川こじまりくみちょかじゅーちゃま)
またSAMA行ってて笑う
他参加者とスタンプラリーしてた(当時は9個のぬるゲー)

前々からやりたかった『トリ酒会としての焼肉』
場所は清江苑(キービジュアル交差点から右側に見えるモニターがある建物)
あとこの時は飲み放題付けなかったから未成年も参加可能だったけど未成年参加者はなし(当時19歳のたなかいずうぃん君向けだったけど、お財布関係の事情で断念)
そのまま3期生発表の生放送を皆で鑑賞

翌朝には爽波&晴波が坂倉花さんへのフラスタ企画決めてて笑った
サポ担のこうなさんに助けられました(こういうイレギュラーな進行の回はこうなさんがサポめっちゃ得意な印象)
いつも通り次回のトリ酒会発表で、4回は7/1のペイトン尚未さんの誕生日

・6/14
平日夜になんとなく散歩してたら原宿にたどり着いたので九州じゃんがらで夜ご飯


・6/17
第0回葉月恋ちゃん飲み会
昼間は6時間くらい寒石アツシさんって会ったことない関西フォロワーさんとリモートでカードゲームしてた、再来月コミケで東京来るらしいのでその時に会えたら〜

夕方から原宿に繰り出して、表参道のチャバティってお店で前から食べたかったほうじ茶ソフトを…

恋ちゃん飲み会はレタスじろーさんが『恋ちゃん推し以外の人も含めて魅力を語り合いたい・伝えたい』ってので始めた飲み会
生誕祭オフ会(11/24)を出来たら良いなって感じらしい

場所はサンハウスさん
候補のお店を聞かれたけど、コスパと雰囲気の両方でサンハウスさんが安定ということで
他の原宿の飲酒店に比べて飲み放題コースの価格帯が1000円ぐらい低い(他所で5000円の内容が4000円…みたいな)
サポートでのっぴが入ってるのもあって安定感がすごい飲み会で楽しかった

・6/18
休日原宿散歩部

これはたまたま会った晴波さんが『しき・あや・さくら』って読んでたスナック

渋谷の『侍』って家系でごはん
あとこれはたまたま見かけた焼肉屋

 

・6/24
ちゃま君と虹OVA鑑賞

ポップコーンチャレンジ失敗
曲が良かったのと原宿出てきて笑顔になっちゃった

この後予定が色々(割愛)

・6/27
ペイちゃんの誕生日広告を見にきた(はらりんの隣)

夜ご飯はリシューさんの裏にあるつけ麺はじめさん
あと竹下通りコラボ開催してた

 

・6/29
オタクと平日昼間からイタリアンデート

ちゃんと美味しい店で景色も良いしニート最高(※有休)
ちなみにトリ酒会の直前に大体有休使ってる

②7月:夏、飲酒、BBQからの氷点下


・7/1
第4回トリスの飲酒会

(生春はみゅネッチねこサブレぬこもやしドラチビしろごとレタスまっちゃかきたまshoちゃまきさひまっちゃやちょもraindateふー)
※『まっちゃ』『まっちゃや』『ちゃま』『ちょも』が居る(紛らわしい)
サンハウスでランチから聖地巡礼して夜は渋谷道玄坂の『すみれ』で飲酒

ペイちゃん誕だからすみれを名前で選んだのもあるけど、安い店なので会費を3500円に設定
基本4000に対して会費が高い時もあるのでちょっと安いタイミングを作ってお財布苦しい若い子が入りやすいタイミングにしたかった
あとこの回は『生春が会ったことない・Twitterでも絡んだこともない人で参加希望者をいいねで集めて、適当に2人ぐらい参加してもらう』って言うちょっとしたチャレンジをしてた(まっちゃ!さんとshoさんがその枠)
今思うと2人とも良い人だったからいいけど、リスクの方が目立つので今後やることはなさそう(とりあえずでやってみたのは良かった)

かのんちゃんと自撮りツーショする女装男子
この時は仙台から来たきさひくんとか沼津から来たちょもさんとか遠征勢も居て面白かった
このタイミングで5回(BBQ)と6回(サンハウス貸切)を発表
6回が人集めるの苦戦しそうだから早めにツイプラ公開したかった

・7/2
原宿散歩(トリ酒会翌日はオフなのでだいたい1人でふらつきがち)

渋谷センター街がミセスでテンション上がった

・7/3
そなさんと原宿のチャオチャオバンブーってタイ料理屋へ
2人ともパクチー苦手なのに抜き忘れる失態

1号店がチャオバンブーで8月に出来るチャオサンバンブーが3号店、こっちも美味(未来視点)

・7/7
生春さん誕生日
直前にイーロンの乱(ツイートが全然読み込めないやつ)があったのでリプライは無しでいいねでだけお祝い貰う形に

ちなみに7/7は設定上の誕生日で、本当の誕生日は個人情報なので秘密にしてる
昔は唐可可の誕生日も7/7だったけど『生春と一緒は嫌デス〜』と設定変更が発生して変わった
ちなみにきらんちゃんは本当に7/7生まれ

・7/8
生春さんお誕生日おめでとう飲み会(主催生春)
仙台からてゐぽしくんが来るので記念の飲み会
午前中は第5回サポ担ののっぴとBBQ当日買い出しの下見のために新橋のハナマサ

原宿に移動しててゐぽしくん含めてSAMA→伊良コーラ→トリスキャス(生春がオタクと喋るキャス企画)
夜は燻製居酒屋ほまるさん

ほまるさんは出てくるメニューが全部燻製されててめちゃめちゃ美味しかった
(てゐぽしきらんちゃまのっぴそな生春こうな)

元々はGWの時に行こうとしてたからリベンジだったんだけど、その時一緒予定だった爽波さんは来れなくて残念

最後に来た『燻製バニラアイス』が1番面白かった
凍らせる前の液体を燻製してるらしくてちゃんと匂いに燻製を感じるんだけど甘さが強くて、香ばしいヴェルターズオリジナルみたいな味だった
めっちゃいい店だけど老夫婦経営感強いのでお酒の提供スピードがトリ酒会には厳しいかな

・7/8
特に用もなく都内ぶらついて帰ろうと思ってたら、会ったことない謎のフォロワーさんに『生春さんこの後原宿で飲みません?』ってDM貰って、ノリで原宿飲酒へ

誘ってきたのは関西に住んでてたまたま来てたシオンくん、一緒に居たあらはと話してて僕を誘う流れになったそう

場所はリシューとかの奥にある肉バルchillさん
雰囲気よくてキャパも20-30ぐらいだからいつかトリ酒会で貸し切っても良いかも…?
(会費が高めになっちゃうからコスパで見ると一旦保留)

・7/15

オタクのデュエマ会(おたま会)軽い気持ちでやった企画(14名)
アキバ近くのレンタルスペースで復帰勢とか初心者含めてやった会
おにぎりきぬはたムササビ焼きとか、この後トリ酒会に来る人との初エンカもあった

酔っ払いの手ブレ神田明神

・7/17
オタクとの原宿散策
これは鈴原希実さんと食べたアイス

これは肉が来るまでに食べちゃったサラダ(しずる)
意外と原宿って31もミスドも無いよね

可可宅の一階でアイスを食べてから国立競技場へ
途中のさゆなこ公園ににゃんこ居た
てゐぽしのぴkankonきらんちゃまと原宿餃子楼で飲酒

ちなみにこのクゥすみは一回撮っただけでふーさんの元へ旅立った

・7/20
いつも通りトリ酒会前の有休
珍しくリシューでお昼を食べようの顔

これは原宿駅にいたちゃま君(ポッチャマ

・7/22
第5回トリスの飲酒会
(生春のっぴさめひまわりすうぃんたろkankonいおりんSUNドラEDヒロロチビちゃままっちゃしろごとけーいちsekizuiiiめろんじゅーす特急連絡)
初夏のお台場BBQ会

ずーっと夏になったらBBQやりたいなと思ってて、原宿で探してたけど価格と見合わない肉しか無さそうな店ばっかで満足出来なかったので虹OVAもあったしこの機会にお台場に飛び出そう!と決意

このサイズの肉は絶対切ってから焼こう
焼いたら熱くて切れなかった
これは、主催なのに焼くの失敗したおにぎりしか食べれない生春さん(色生)

めっちゃ暑かったけど熱中症も出さずに終了
なんかLiella!ちゃんが出る海外のイベの配信見たいので何人かで原宿に移動

Tiny Starsの聖地で配信見てたらTiny Starsやり始める奇跡
俺流塩ラーメン食べて解散
明日は次回のトリ酒会来たいから挨拶したいって連絡もらったフォロワーさんと昼飯行くから楽しみだな〜

 

・7/23

アイコンが凍結されて泣いてる葉月恋になってて笑う

ひとまずぎぬまに頼んでぴんぴんしてることだけツイートしてもらう(ぎぬまきらんちゃまとかにRT頼んで本物アピール)

同じタイミングでそなさんも凍結したから凍結理由が『性格』だって説があるらしい

4thまでに復活しなかったらどうしようとかの不安
とりあえず食べるSAMAスープカレー


美味しい、けどちょっとしょっぱいわ

なんでかな

 

→NEXT

 

いよいよ第6回のトリスの飲酒会と4thライブツアーの開幕