毎日感想(42) 5章5話『魅力のカギ』/璃奈『大ピンチ発生』

今回の!(CV:Pile

毎日感想!

 

こんにちは、トリスです。

 

あ、昨日で毎日感想が41歩目だったんですけど、これってスタートからゴール(大晦日)までの道のりのちょうど1/4にあたるんですよね。

まだまだ先は長いですが一歩ずつ頑張っていこうと思います。

4章終わりを一旦の目標に設定していたので、正直やめどころを失った説はありますね。

 

……毎日感想いきます!

 

 

①ゼンマイ!!

 

μ’sに密着取材する沙貴。

各学年から話を聞いた後で、この経験を虹ヶ咲の活動に活かしますと言うと、そこで初めて沙貴が虹ヶ咲の一員だと知ったにこが驚き……波乱の予感が。

 

②璃奈 キズナエピ 4話『大ピンチ発生』

 

⇒前回

 

スクールアイドルの素晴らしさを知り、自分もやってみたいと思い始めた璃奈。

練習にも熱が入っているようで……

 

f:id:pleaselllast:20200901230523p:plain

f:id:pleaselllast:20200901230534p:plain

 

 

せつ菜のライブは璃奈にスクールアイドルの素晴らしさを伝えました。

と言うか3週間ぐらい前にライブやってなかった?と思った方、記憶は消して楽しんでください(作中時間だと2章序盤ぐらいのエピソード)

全力で練習に励む璃奈でしたが……

 

f:id:pleaselllast:20200901230616p:plain
f:id:pleaselllast:20200901230626p:plain

f:id:pleaselllast:20200901230640p:plain

f:id:pleaselllast:20200901230651p:plain

 

今気付いたの!?!?

色んな面で鋭い沙貴ですが、ちょっと天然なところもありますね。

ボード無しでステージに上がることが可能か訊かれると、素顔は『まだ』無理と言う璃奈。

そこに関して無理はしちゃいけないと納得する沙貴……ですが良いアイディアは無いようです。

こういう時にもし自分が愛さんだったら……いや、それは考えても仕方がないですよね。

 

f:id:pleaselllast:20200901230733p:plain

f:id:pleaselllast:20200901230738p:plain

 

えっ。

あっ、なるほど。

 

……えっ?

 

f:id:pleaselllast:20200901230831p:plain

f:id:pleaselllast:20200901230837p:plain
f:id:pleaselllast:20200901230841p:plain

 

真面目に困ってるのにコントにしか見えない

ボードの使い方について本気で悩んでいるのは分かりますが、すごく癒される謎コントが始まってます。

 

f:id:pleaselllast:20200901230917p:plain

 

世界観がまんがタイムきらら

『なるほど!』やあらへんわ。沙貴さん幼児になってません?

 

f:id:pleaselllast:20200901231023p:plain
f:id:pleaselllast:20200901231030p:plain

f:id:pleaselllast:20200901231035p:plain

 

菜々にとってのせつ菜

璃奈にとってのボード

これはエスパー込みの感想なんですが、璃奈も沙貴も(愛さんも)璃奈ちゃんボードのことをもうひとりの璃奈のように扱っていて。

いつかはボード無しで前に進みたいけど、ボードのおかげで繋がった絆も大切にするんですよね。そこを捨てない物語がとても好き。

 

f:id:pleaselllast:20200901231102p:plain

 

心が折れかける璃奈

『やりたいこと』を『出来ること』にするのは沙貴の仕事です。

ひとつ思いついた手段は……

 

f:id:pleaselllast:20200901231137p:plain
f:id:pleaselllast:20200901231142p:plain

f:id:pleaselllast:20200901231148p:plain


果たして璃奈ちゃんボード問題は解決するのか……?

まぁ、この続きは実は過去の毎日感想で触れているんですけどね。

 

⇒END(璃奈 キズナエピソード 4話『大ピンチ発生』より)

⇒5話『心の輪』へ続く

 

 

③5章5話『魅力のカギ』

 

f:id:pleaselllast:20200901225139p:plain

 

はーい!はーい!

はい!はい!はい!はい!

fripSideの八◯沼さんみたいな穂乃果でスタート。

何をしているかと言うと…

 

 

f:id:pleaselllast:20200901225203p:plain

f:id:pleaselllast:20200901225209p:plain

 

密着取材は無事終わったようです

AqoursのOOS編が長かったからこそ実質3話で密着取材が終わってしまったのは少し寂しいですが、まぁ半月とか密着してたら邪魔ですからね。

 

そんなお祝いムードの中、1人だけ不服そうなYAZAWAが…

 

f:id:pleaselllast:20200901225246p:plain
f:id:pleaselllast:20200901225251p:plain

f:id:pleaselllast:20200901225301p:plain

 

そうだよ!

ライバルに花贈ったりするのはおかしいよ!

(??『μ's始める前からファンだったから〜』)

にこだけは他校のスクールアイドル団体に属している沙貴とは仲良くしたくないようですね。

 

f:id:pleaselllast:20200901225332p:plain

f:id:pleaselllast:20200901225336p:plain

 

この雰囲気、めっちゃμ'sだ…(感覚論)

穂乃果は沙貴を同じスクールアイドルを楽しむ仲間として受け入れてくれています。

そんなμ'sメンバーに、取材結果について聞かれた沙貴は、μ'sがなぜあんなにも人を感動させるライブが出来るのかは掴めなかったと言います。

 

f:id:pleaselllast:20200901225410p:plain
f:id:pleaselllast:20200901225416p:plain

f:id:pleaselllast:20200901225421p:plain

 

画面の構図はブルゾンYAZAWA

25億にしたいので、この世界の男を少し減らさないと行けませんね。(デスゲームの開幕)

練習量などではない『μ'sをμ'sたらしめる何か』は穂乃果達にも分からないらしく、OOS編と同じ流れか……?と思った中で口を開いたのは……

 

f:id:pleaselllast:20200901225546p:plain
f:id:pleaselllast:20200901225551p:plain

f:id:pleaselllast:20200901225556p:plain

 

えっ!(素)

実はμ'sの秘密はにこが握っていると言う希。

にこ「えっ!(素)」

 

f:id:pleaselllast:20200901225621p:plain
f:id:pleaselllast:20200901225627p:plain

f:id:pleaselllast:20200901225633p:plain

 

拙者、『まきりんぱなのYAZAWA添え』大好き侍に候

こういう空気感めっちゃ好きなんですよね。

2期1話の屋上シーンの流れとか毎晩寝る前に見たい。夢の内容うるさくなりそう。

あと集中線パイセンお久しぶりっス。

 

f:id:pleaselllast:20200901225702p:plain
f:id:pleaselllast:20200901225709p:plain

f:id:pleaselllast:20200901225751p:plain

 

虎……我が友のことか??

まぁ、公野GODあってのμ'sですらからね。

間違いありません♡

 

f:id:pleaselllast:20200901225728p:plain

 

多分違うよ〜^^(エスパー)

いや、こんなんエスパーじゃなくても分かりますよ。ノーマルノーマル。

 

f:id:pleaselllast:20200901225906p:plain

f:id:pleaselllast:20200901225913p:plain
f:id:pleaselllast:20200901225922p:plain

 

そりゃ公野先生の設定資料集を簡単に見せるわけにはいかないもんな…

一蹴するにこですが、どうしても見たがる沙貴のつぶらな瞳に折れて……

(しょ〜がないわねぇ〜!!!)

 

f:id:pleaselllast:20200901230155p:plain

f:id:pleaselllast:20200901230003p:plain
f:id:pleaselllast:20200901230009p:plain

f:id:pleaselllast:20200901230040p:plain


テコ入れ期のジャンプ漫画みたいな展開来た!!!

終末のワルキューレだ(人間と神の9番勝負)

ちなみに私はヴァリアー編よりも黒曜編の方が好きですね。

 

f:id:pleaselllast:20200901230109p:plain

 

これから私、どうなっちゃうの〜!!(><)

突如開幕したμ'sと虹ヶ咲の9番勝負!

展開だけ言うとバトル漫画なのにギャグの予感しかしないのは気のせいなのか!

これから沙貴ちゃん、どうなっちゃうの〜!!

はわわ〜!!

 

⇒明日へ続く

 

 

あと121歩