毎日感想(44) 5章7話『美味しい対決!』/エマ『秘密のデート♪』

 今回の!(CV:シカちゃん)

毎日感想!

 

こんにちは、トリスです。

 

タイトルで分かりますよね。

今回ツッコミで死にそうなのでさっさと行きますよ。

 

食べつくすぜ、毎日感想!

 

 

①ゼンマイ!!

 

μ'sと虹ヶ咲の9番勝負、開幕!!

 

②エマ キズナエピ 2話『秘密のデート♪』

 

f:id:pleaselllast:20200903232109j:plain

f:id:pleaselllast:20200903232113p:plain

 

やったぁあああ!!(やったぁ!)

いきなりエマさんとの秘密のデートが始まりました。

忘れてるだけで、どうやら前世で世界1個救うぐらいの徳を積んできたらしい。

 

f:id:pleaselllast:20200903232140p:plain

f:id:pleaselllast:20200903232147p:plain


あわわっ……(><)

※成人男性が選んだ返答

ありのままの姿見せるのよ。

 

冗談はこれぐらいにして

どうやら2人は部活のお使いで来ているようです。晴れて気持ちが良いので公園の中を抜けて行こうと提案するエマ。

緑に囲まれて満足そうなエマの姿を沙貴は……

 

f:id:pleaselllast:20200903232217p:plain

f:id:pleaselllast:20200903232235p:plain

 

言葉じゃなく行動で魅せるエマのスクールアイドル道は熱い

これはエマの好きなところなんですけど、誇るでもなくただ好きなもののために行動してるのが魅力ですね。

エマの故郷についてはスクフェス組回でも話題に出ていました。

 

f:id:pleaselllast:20200903232325p:plain
f:id:pleaselllast:20200903232333p:plain

 

キズナエピ30話ぐらいで本当にスイス行きそう

スクスタ内のキャラの行動力はインフレしているので、キズナエピで2人一緒にスイスに行く日が来ても不思議じゃありませんね。

スイスに居た頃はどんな生活をしていたのか聞いてみると、エマは『自然とともに…』だと言います。

 

f:id:pleaselllast:20200903232449p:plain

f:id:pleaselllast:20200903232455p:plain

 

ハイジじゃん

あまりにも自由な生活の話を聞いて、スイスって義務教育あったよな?と思ったんですけど、調べてみたらスイスは7歳になった夏から9年間の義務教育で水土日の週休3日のようです。

8月最終週から新学期でその時7歳から入学なので、8月22日生まれのエマは日本の高校1年生の夏まで義務教育です。だから転入なのかな? そこらへんの制度ってどうなってるんでしょうね。(リアル無知)(媒体別設定は無視)

時を戻そう。エマの家族は仲が良いんですね。

 

f:id:pleaselllast:20200903232642p:plain
f:id:pleaselllast:20200903232649p:plain

f:id:pleaselllast:20200903232803p:plain

 

マジでいつかやりそう

スクスタのことを信用していないと言うか、出てきた夢は全て叶えるものとして信じてるからこそ楽しみですね。

 

f:id:pleaselllast:20200903232806p:plain

f:id:pleaselllast:20200903232840p:plain
f:id:pleaselllast:20200903232847p:plain

 
エマの妹・弟たちに成長した姿を見せる『いつか』を夢見て……
今は買い物を済ませないといけないんでしたね。

でもその前に、この秘密のデートにもう少しだけ浸っていたいところです。

 

⇒END(エマ キズナエピソード 2話『秘密のデート♪』より)

 

③5章7話『美味しい対決!』

 

μ'sとの9番勝負のために音ノ木坂まで来た虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会メンバー。

 

f:id:pleaselllast:20200903225422p:plain

f:id:pleaselllast:20200903225427p:plain

f:id:pleaselllast:20200903225433p:plain
f:id:pleaselllast:20200903225436p:plain

 

騒ぐスクールアイドル好きの血

生きる伝説を前にするとエマもこんな反応をするんですね。

 

f:id:pleaselllast:20200903225506p:plain
f:id:pleaselllast:20200903225511p:plain

 

同好会メンバーは皆やる気全開!

さっそく勝負場へ移動します。

勝負する種目は世界のYAZAWAが決めると言っていましたが、どうなるのでしょうか?

 

f:id:pleaselllast:20200903225540p:plain

f:id:pleaselllast:20200903225545p:plain

 

大食い対決ッ!?!?

1回戦はまさかの大食い対決。店内を見るに中華料理屋でしょうか?

μ'sは花陽が食べる印象が強いですね。これでメニュー炒飯とかだったら花陽の圧勝でしょう。いや……あの子なら炒飯をおかずに白米食べそうだな……。

 

f:id:pleaselllast:20200903230009p:plain

f:id:pleaselllast:20200903230020p:plain
 

分かるよ……

変態なので好きな人が〝生きていること〟を実感出来る瞬間に興奮するんですよね。飯食ってるところとか最高。日本語喋ろう翻訳コンニャク。

 

f:id:pleaselllast:20200903230108p:plain
f:id:pleaselllast:20200903230111p:plain

f:id:pleaselllast:20200903230115p:plain

 

あっ、ラスボス来ちゃった

カイトがピトーに片腕奪われた時と同じぐらいの絶望感。こりゃ負け戦です。

 

f:id:pleaselllast:20200903230141p:plain

 

ばっ……口を慎めぇ!!

死亡フラグの建設ラッシュ。一面の死亡フラグ

……綺麗だろ?

これから死ぬんだぜ俺たち。

 

f:id:pleaselllast:20200903230244p:plain

f:id:pleaselllast:20200903230250p:plain
f:id:pleaselllast:20200903230254p:plain

 

バーサーカーを抑えうつアーチャー

あの花陽……別に倒してしまっても構わんのだろう??

虹ヶ咲から初戦に出るのはエマになりました。

いや、エマといえばかなり身長も高いし、前にかすみのコッペパンで狂戦士になってたしワンチャンスあるのか……?

メニューは『餃子大食い対決』となり……

 

f:id:pleaselllast:20200903230324p:plain

f:id:pleaselllast:20200903230328p:plain

 

血塗られた世界平和

確かにこれは2人が美味しく食べてるのを見ると…ちょっと興奮してきたな。私も餃子を頼んでみますか。

サンド富澤『お客さん、メニュー踏んでますよ』

対決はやや花陽が優勢のようで……

 

f:id:pleaselllast:20200903230412p:plain
f:id:pleaselllast:20200903230427p:plain

f:id:pleaselllast:20200903230433p:plain

 

いいよ〜^^(知ってた)

花陽ですからね。もうツッコミませんよ。

彼女にとっての白米は必要不可欠。食事の時に水飲む感覚どころか、酸素みたいなもんです。

息を止めて食事する人は居ないですもんね。分かる分かる。

 

f:id:pleaselllast:20200903230512p:plain

 

ビュティの居ないボーボボ

西木野がツッコミ放棄したら終わり。「ほう……おかず抜き白米ですか……」

足りてないのは餃子でも白米でもなくツッコミだったんです。

 

f:id:pleaselllast:20200903230710p:plain

 

そうだね♡

公野先生に誓って、意地でもツッコみませんよ。

 

f:id:pleaselllast:20200903230729p:plain

 

ペルソナの亜種みたいなカット(カッ!

 

f:id:pleaselllast:20200903230751p:plain

 

やだ……表情イケメン……

完全にジュリエットを口説いてるロミオの表情じゃん。

困り眉と言い、軽率にオタクを殺さないで欲しい。(トリスが勝手に死んでるだけ)

 

f:id:pleaselllast:20200903231335p:plain

f:id:pleaselllast:20200903231342p:plain

 

敵の強さに合わせて本気を出す更木剣八

ずっと殺りあっていたい勝負でしたが、時間は経ち……

 

f:id:pleaselllast:20200903231439p:plain
f:id:pleaselllast:20200903231444p:plain

 

大金星!!!

さすがエマさん。あの小泉花陽(ルビ:バーサーカー)から勝ちをもぎ取るとは…。

 

f:id:pleaselllast:20200903231519p:plain
f:id:pleaselllast:20200903231529p:plain

f:id:pleaselllast:20200903231607p:plain

f:id:pleaselllast:20200903231640p:plain

 

天国なのか地獄なのか分からなくなってきた

勝負が終わってもにこやかに斬り合う2人。

下手な暴力よりもおっかない試合を見ました。

 

f:id:pleaselllast:20200903231831p:plain

 

ここまでの結果は1勝0敗

次なる対決は……

 

⇒明日へ続く

 

 

あと128歩