毎日感想(63) 優木せつ菜 キズナエピ3話『もう1つの大好き!』

こんにちは、トリスです。

 

 ○優木せつ菜『もう1つの大好き!』

キズナエピ3話)

 

f:id:pleaselllast:20200922230936p:plain

f:id:pleaselllast:20200922231003p:plain

 

昔の生徒会長ムーブと逆だ

前に中川ロボット先輩が部室閉めに来てた気がしますが、せつ菜モードの時は逆に遅れちゃう側なんですね。

 

 

f:id:pleaselllast:20200922231107p:plain
f:id:pleaselllast:20200922231109p:plain

f:id:pleaselllast:20200922231113p:plain

 

俺妹で見た展開

ただし、出てきたのは18禁ゲームではなく小説(ライトノベル)だったらしく…

 

 

f:id:pleaselllast:20200922231200p:plain

f:id:pleaselllast:20200922231205p:plain

 

せつ菜が小説と言って、ラノベと返す沙貴

なんとなくこう言うちょっとした描写が胸に来るんですけど、自分が好きなラノベを『小説』って言い換えるせつ菜が…こう…なんというか……アレですね。

なんとなく、自分の好きなものの話を誰かに受け取ってもらえなかった経験が、何度もある人間の喋り方って感じがするんです。

 

f:id:pleaselllast:20200922231241p:plain
f:id:pleaselllast:20200922231243p:plain

f:id:pleaselllast:20200922231248p:plain

 

めっちゃ笑顔で語り始めるせつ菜

こういうブログやってる時点で察して貰えるかなと思うんですけど、私は他人の好きなものの話聞くのは結構好きなんですよね。(問題は話すのがもっと好きということ)

だから、こうやって楽しそうにしているせつ菜を見ると嬉しいです。

 

 

f:id:pleaselllast:20200922231341p:plain

f:id:pleaselllast:20200922231349p:plain

 

ラブライブ!もそう

来ると分かっていて面白いのが最強なんですよ。ストレートなのに誰も打てない球投げるピッチャーとかかっこいいんでそんな感じです。(どんな感じ?)

 

 

f:id:pleaselllast:20200922231421p:plain
f:id:pleaselllast:20200922231425p:plain

f:id:pleaselllast:20200922231429p:plain

 

ちょっと読むのキツい話だ

たくさん否定されてきた誰かが、自分のことを客観的に見ていった結果、本人を否定してくる誰かの価値観を持ってしまうのが辛いんですよね。

 

 

f:id:pleaselllast:20200922231524p:plain
f:id:pleaselllast:20200922231530p:plain

 

せつ菜の話から興味を持つ沙貴

好きなものの話を楽しく聞いていたようです。

 

f:id:pleaselllast:20200922231722p:plain
f:id:pleaselllast:20200922231726p:plain

f:id:pleaselllast:20200922231733p:plain
 

守りたいこの笑顔

せつ菜のスクールアイドルって誰かの大好きのために戦っていて、同時に彼女自身の大好きを大切にしようとして、向き合って、叫んで、ステージに立っているのでこちらも応援したくなるんですよね。

 

f:id:pleaselllast:20200922231858p:plain

 

漫画の話とかしてた沙貴・歩夢

ここらへんの話はあまり聞いたことなかったんですが、幼馴染なら漫画の貸し借りとか普通ですし、きっと一緒にマリオカートやる小学生の夏休みとかもあったかも知れません。

やはり生徒会長だから友達とそういう話がしにくいのかと聞いてみると…

 

 

f:id:pleaselllast:20200922231935p:plain

f:id:pleaselllast:20200922231942p:plain
f:id:pleaselllast:20200922231948p:plain

f:id:pleaselllast:20200922231956p:plain

 

結構大事な話っぽい

せつ菜の両親は厳しいらしく、アニメ・漫画は禁止されているそうです。

でもせつ菜のスクールアイドルはそう言ったものから貰った勇気で出来上がっているようです。勇気せつ菜。(は?)

 

 

f:id:pleaselllast:20200922232039p:plain
f:id:pleaselllast:20200922232045p:plain

f:id:pleaselllast:20200922232050p:plain

 

出た!2人だけの秘密だ!

家には置けないので漫画を生徒会室に隠しているらしいせつ菜。これは2人だけの秘密になるそうです。

 

……深い問題っぽい

家だと『見つかっちゃう』って言ってるのが若干不穏な気がしますね。生徒会室だったら他の役員に見つからないように隠せるのに、自宅の自室だと隠しても両親に見つかってしまうってことは……いや、ここから先は必要があればいつかもっと深く知れるところでしょう。

 

 

⇒明日へ続く

 

10歩目