毎日感想(48) 6章《勝負の行方》1話『度胸試し』/彼方『眠り姫・彼方』

毎日
感想

 

こんにちは、トリスです。

 

今週末は虹ヶ咲2ndライブがあると言うことで、毎日感想2日間だけ休もうか迷い中です。

別に休んでも良いんですけど大晦日で17章ラストまで行くことを目標にしているので、もう少し考えてみようと思います。後から自分が大変になるから。

 

とりあえず!

6章開幕と言うことで、また気合入れて行きましょう。

 

毎日感想いきます!

 

 

①ゼンマイ!!

 

μ'sと虹ヶ咲の9番勝負。

3戦を終えたところでμ'sが一歩リード。

1週間の休憩を挟んで今日から中盤戦に入るようだが、その対戦カードは……?

 

②彼方 キズナエピ 1話『眠り姫・彼方』

 

f:id:pleaselllast:20200908002610p:plain

f:id:pleaselllast:20200908002612p:plain

 

愛璃奈はもうじき癌にも効くようになる

璃奈は筋トレで苦戦してる模様。

イメージ的に璃奈はインドア派ですし、そんなに運動してないと思うので(日々の運動量は友達が多いと増えがち)、体力が少し足りてないのはわかりますね。

 

 

f:id:pleaselllast:20200908002654p:plain

f:id:pleaselllast:20200908002658p:plain
f:id:pleaselllast:20200908002702p:plain

 

しずくも絶賛成長中

全員が練習の中で出来ることを増やして言ってるようですね。

かすみ・果林の距離感も微笑ましいです。

 

f:id:pleaselllast:20200908002808p:plain

 

沙貴チャンが気付いてあげて…

ミーティングに向かおうとしたタイミングで彼方が居ないことに気付いたエマ。

虹ヶ咲3年生ってお互いに結構見てるので良いですね。

彼方のことだからまた保健室にいるのでないかと言うかすみ。

 

 

f:id:pleaselllast:20200908002848p:plain

f:id:pleaselllast:20200908002853p:plain

 

閃いた(通報した)

人がアスファルトに転がって寝ていたら死人だと思いますよね。

さすがにそうなったら心配と言うことで探しに行くことになった沙貴。とりあえずは居る可能性が高い保健室へと向かいます。

 

f:id:pleaselllast:20200908002924p:plain
f:id:pleaselllast:20200908002930p:plain

f:id:pleaselllast:20200908002938p:plain

 

寝起き美少女の登場だ!!

彼方が居たのがアスファルトじゃなく保健室で一安心。

タケシと市丸ギンぐらいしかしなさそうな目をしているのを見ると、やっぱり熟睡していたようです。

 

f:id:pleaselllast:20200908003015p:plain
f:id:pleaselllast:20200908003008p:plain

f:id:pleaselllast:20200908003018p:plain

 

急に沙貴チャンが早口ツッコミキャラに

イメージ的に沙貴って同好会の外のメンバーとは全員同学年みたいに接してる感じがあるんですけど、虹3年生前だとちゃんと距離が近い先輩後輩感が出てて良いですね。

 

f:id:pleaselllast:20200908003144p:plain
f:id:pleaselllast:20200908003149p:plain

f:id:pleaselllast:20200908003155p:plain

 

彼方's布団…私もめくりたい…

現在世界に存在するものの中でめくりたいランキング第1位です。金メダルあげました。

なんだか今日は、気の抜けるような日常のやりとりのエピソードでした。

 

⇒END(彼方 キズナエピソード 1話『眠り姫・彼方』より)

 

③6章《勝負の行方》1話『度胸試し』

 

f:id:pleaselllast:20200908003238p:plain

f:id:pleaselllast:20200908003242p:plain

 

気持ち悪い感想言います

花陽とかエマと結婚したくなる理由って、異常に好きな食べ物があった上でそれ以外も好きなので幸せそうに食べる姿が見ていて幸せになることなんですよね。

 

f:id:pleaselllast:20200908003303p:plain

f:id:pleaselllast:20200908003306p:plain

 

そこまで言ってないよ〜^^

しずくも引くほどの妄想ワールドを展開させる海未。

でも中の人的にも海未は舞台が似合いますよね。スタァライトしちゃいます!

 

f:id:pleaselllast:20200908003344p:plain

f:id:pleaselllast:20200908003349p:plain


 

ゥワ〜〜ォ♡

(ピンクの煙がかかる画面)

はい、早めにR指定かけておきましょうね。

お待たせ、セクシーお姉さんの出番だ。

 

f:id:pleaselllast:20200908003445p:plain
f:id:pleaselllast:20200908003448p:plain

 

勝負を通して仲良くなるμ'sと虹ヶ咲

どうでも良いですけど、穂乃果とせつ菜が並んでると体感気温が5℃ぐらい上がります。

 

f:id:pleaselllast:20200908003525p:plain

 

ツッコむ台詞すら与えられない中須後輩

確かどこか前の章でもかすみに寄りかかる彼方が居たので、この2人のこの流れはいつものことのようです。

でも確かに同じ1年生でも璃奈に寄りかかったら璃奈が死んじゃいますし、しずくに寄りかかったらオタクが死んじゃいますもんね。

 

f:id:pleaselllast:20200908003553p:plain

f:id:pleaselllast:20200908003603p:plain
f:id:pleaselllast:20200908003611p:plain

 

おっ、今日はスクールアイドル関係ない奴だ

※そんなことはない

第4戦のテーマは度胸対決ということで、μ'sからは希が出てくるようです。希が慌てているところってこういう場で見せることはまず無いので、かなり難しい勝負になりそうです。

 

f:id:pleaselllast:20200908003656p:plain

f:id:pleaselllast:20200908003659p:plain


 

オチが見えた

うん……度胸試しに彼方……うん……。

まぁ、そもそも同好会メンバー全員揃ってる日常回でエモくならなくて彼方が絡むってことは、オチが確定演出みたいなもんですからね。

よーしみんな、枕は持ったな!

 

そして勝負内容は、心霊DVDを見て落ち着いてる方が勝ちと言うもの。

しかし見た目だけでは勝敗が判定しにくいと言うことで……

 

f:id:pleaselllast:20200908003803p:plain

f:id:pleaselllast:20200908003808p:plain
f:id:pleaselllast:20200908003813p:plain

 

利根川カイジにつける奴(違う)

そうです。違います。

あの時は手首じゃなく耳につけていましたもんね。(そこじゃない)

 

勝負開始でDVDを再生してみると……

 

f:id:pleaselllast:20200908003844p:plain
f:id:pleaselllast:20200908003849p:plain

f:id:pleaselllast:20200908003853p:plain


死んで霊になったら愛さんビンタで成仏したい

評判通りの怖さに震える1年生ズ。

一方、愛さんはまさかの腕力で解決しようとしています。

ゴーストにかくとうは効かないんだよ〜^^

 

f:id:pleaselllast:20200908003941p:plain

f:id:pleaselllast:20200908003945p:plain

 

やや揺れる希と、全く乱れない彼方

彼方の心拍は全く乱れていないと言うことで、読んでる人の120%が把握しているオチを見ていきましょう。

 

f:id:pleaselllast:20200908004010p:plain

f:id:pleaselllast:20200908004013p:plain

 

し、死んでる…

と言う冗談も、『彼方ちゃんの唇がやけに艶かしい』という冗談も置いといて。

 

f:id:pleaselllast:20200908004112p:plain
f:id:pleaselllast:20200908004119p:plain

f:id:pleaselllast:20200908004125p:plain

f:id:pleaselllast:20200908004134p:plain

 

彼方ちゃん可愛いからオールOK!

王道なオチですが、彼方が可愛いので全て良しです。

初戦の大食い勝負に近いスクールアイドルにあまり関係ない対決とはいえ勝ちは勝ち。

 

 

f:id:pleaselllast:20200908004253p:plain

f:id:pleaselllast:20200908004257p:plain
f:id:pleaselllast:20200908004301p:plain

 

互角に持ち直した虹ヶ咲

勝負は折り返しの一戦へ

果たして9番勝負を制すのはどちらになるのか…?

 

 

⇒明日へ続く

 

あと114歩