毎日感想(39) 5章《μ’sの秘密を探れ!》1話『想いを募らせて』/かすみ『悪魔のコッペパン』

今回の!(CV:新田恵海

毎日感想!

 

こんにちは、トリスです。

 

はい、と言うわけで沼津から帰ってきました。

今日から5章突入ということでキズナ&サイドエピ感想も復活するんですが、毎日更新を守るためにちょっと巻き気味になるかもです(真姫だけに)(は?)

 

まぁ、一番巻くべきなのはここのオープニングトークなんですけどね。

 

というわけで新章開幕!毎日感想!

 

 

①ゼンマイ!!

 

沙貴にとって、自分の夢のきっかけをくれたAqoursμ’s

虹ヶ咲の新しい曲を作ろうとする沙貴は、Aqoursの輝きがどこから来ているかを知るために沼津に向かった。

そこでAqoursと夏祭りステージを守るために奔走した沙貴はその輝きを知るとともに、μ’sからも話を聞くべきだと実感した。

そして沼津から帰ってきた沙貴は……

 

f:id:pleaselllast:20200829172231p:plain
f:id:pleaselllast:20200829172235p:plain

f:id:pleaselllast:20200829172238p:plain


②5章《μ’sの秘密を探れ!》1話『想いを募らせて』

 

f:id:pleaselllast:20200829190338p:plain

f:id:pleaselllast:20200829190342p:plain

 

虹ヶ咲、夏のうなじ祭りだ!

うなじシールを集めてお皿貰わなきゃ。

久しぶりに帰ってきた虹ヶ咲が一面のうなじスタートなので笑っているんですが、また会えてうれしいですね。(リヴァイ兵長の視界) 

 

f:id:pleaselllast:20200829191905p:plain

 

中須後輩だ!!(18日ぶり)

クぅ~!!

久しぶりの中須後輩が染みます。 

沙貴が居ない間も同好会メンバーはしっかり練習していた様子。

動きのキレが上がっていることに、思わず感嘆の声を漏らすと……

 

f:id:pleaselllast:20200829192459p:plain

 

ただいま!!(上原沙貴)

やっぱここが『家』なんですよね!

千歌梨子とも家族になっていた気もしますが、重婚上等です。

 

f:id:pleaselllast:20200829192922p:plain

 

ただいま!!(天王寺沙貴)

いや、歩夢との間の娘が璃奈だと思えば解決ですね。

(何も解決していない)(愛さん…)

 

f:id:pleaselllast:20200829194341p:plain
f:id:pleaselllast:20200829194348p:plain

 

見てたよ~!(近ァァァい!)

中須後輩を可愛がっている時が人生で一番楽しい。

 

f:id:pleaselllast:20200829194641p:plain
f:id:pleaselllast:20200829194646p:plain

f:id:pleaselllast:20200829194650p:plain

f:id:pleaselllast:20200829202437p:plain


Aqoursとの写真アルバムは沙貴にとって宝物

こういう大切な時間を切り取った写真が増えていくのは嬉しいですね。

この写真ひとつひとつにコメントが添えられていて、それを見ることで思い出した熱さを作詞に活かそうと思っているようです。

虹ヶ咲の写真アルバムとかいつか出てきたら嬉しいですね。(えすぱぁ)

 

f:id:pleaselllast:20200829204003p:plain

f:id:pleaselllast:20200829204007p:plain
f:id:pleaselllast:20200829204012p:plain

 

しかし、作曲の方は難航中

普通に考えると作詞・作曲両方やっている沙貴は負担2倍ですからね。仕方ありません。

そこで打開策として……

 

f:id:pleaselllast:20200829210148p:plain

f:id:pleaselllast:20200829210213p:plain

 

やっぱりμ’sと会ってみるしかない

現実的な打開策と言うか、順当な提案が出来るポジションが果林のイメージですね。

 Aqoursの次はμ’sと会ってみることを提案します。

 

f:id:pleaselllast:20200829210413p:plain
f:id:pleaselllast:20200829210417p:plain

f:id:pleaselllast:20200829210422p:plain

f:id:pleaselllast:20200829210632p:plain

 

文字通りの神イベだ……!

いや、こんなん現実でやったら世界がひっくり返りますよ。

いやまぁ、学生が学生にインタビューしているので何も問題はないんですが…。

前話で最後に見つけていたのはこれのようですね。

それにすぐ応募出来る実行力がすごいです。

 

f:id:pleaselllast:20200829211010p:plain

f:id:pleaselllast:20200829211014p:plain

 

切磋琢磨して前に進んでいく虹ヶ咲のスタイル

それは戦う場所で戦っている沙貴も同じことです。

頑張る皆の姿から受け取ったエネルギーで次の挑戦に進みます。

 

f:id:pleaselllast:20200829211636p:plain

 

⇒明日へ続く

 

③かすみ キズナエピ 2話 『悪魔のコッペパン

 

f:id:pleaselllast:20200829225220p:plain

 

図書室で練習法を調べていたら部活自体のことを忘れてしまっていた沙貴。

熱中すると周りが見えなくなる、沙貴の短所が出ていますね。

すると……

 

f:id:pleaselllast:20200829234637p:plain

 

公野後輩!!

(その声は我が友公野櫻子ではないか系中須後輩の略) 

 たまたまかすみと出くわした沙貴。ツイてますね。

一緒に部室に行くことになりました。

しかし一個気になることが……

 

f:id:pleaselllast:20200830000012p:plain

f:id:pleaselllast:20200830000118p:plain

 

可愛いなぁもう!!

2週間以上沼津に行っていたので中須後輩が可愛くて仕方ないですね。

それはさておき、かすみが持っている大きなバッグの中身が秘密だそうです。 

 ただ、かすみが持てる範囲なのでそこまで重たい荷物ではなさそうですが、一体何なんでしょうね。

 

大きい……バッグに入れて人目を避けたい……そんなに重くない……

さてはこれ、ジャンボ寝そべりだな……?

 練習するときに自作の沙貴ジャンボ寝そべりを置いて練習を見てもらおうと言うキズナエピと見た!(名推理)

そんな2人が部室に着くと駆け寄ってきたのは……

 

f:id:pleaselllast:20200830001229p:plain

 

 朝も昼も夜もパンパンパンパンパン!!!

 

f:id:pleaselllast:20200830005215p:plain
f:id:pleaselllast:20200830005221p:plain

f:id:pleaselllast:20200830005225p:plain

f:id:pleaselllast:20200830005340p:plain

 

ぅぉおお~!(((((フロア熱狂)))))

バッグにパンパンに詰まっていたのはパンだと言うことを簡単にエマに当てられたかすみ。

そこからダジャレに繋げる愛さんに感嘆しますが、晩餐にはボリュームが足りないパンも練習前の軽食にはちょうど良さそうですね。パンパンに詰まった差し入れのパンを、淡々とガンガンと愛さんと食べていきましょう。

 

f:id:pleaselllast:20200830010419p:plain

 

虹ヶ咲、エマのパン祭り!!

エマが美味しいパンを食べているだけで幸せな世界になるのヤバいですね。

世界一簡単な世界平和の作り方。そして語尾は我が友a.k.a公野先生です。 

しかしかすみには思惑が……

 

f:id:pleaselllast:20200830010921p:plain
f:id:pleaselllast:20200830010926p:plain

f:id:pleaselllast:20200830010931p:plain

 

エマさんの取ったエネルギーはお腹じゃないところに行くと思うけどね…

 

f:id:pleaselllast:20200830011454p:plain

f:id:pleaselllast:20200830011502p:plain


中須後輩の焼いたパンなら毎日でも食べたい……!

みそ汁が飲みたくなったらあさげで一生我慢するぐらいの覚悟はありますね。

※トリスはパン類全般苦手

毎日感想(12) 2章2話『みんなでピクニック!』/エマ『わたしのなりたいもの……?』 - トリスのメモ帳

 

f:id:pleaselllast:20200830011529p:plain
f:id:pleaselllast:20200830011534p:plain

f:id:pleaselllast:20200830011542p:plain

f:id:pleaselllast:20200830011546p:plain

 

中須後輩は今日も可愛い^^

いたずらのつもりが皆に感謝されてしまったかすみ。

今日も世界は平和のようです。久しぶりの虹ヶ咲日常回は楽しかった……!

 

⇒END(かすみ キズナエピソード 2話『悪魔のコッペパン』より)

 

 

 あと123歩