毎日感想(57) 中須かすみ キズナエピ5話『灰色のお姫様』

こんにちは、トリスです。

 

  

中須かすみ『灰色のお姫様』

キズナエピ 5話)

 

前回、かすみが自信満々で迎えた、部活動紹介でのセンターを決める投票の結果発表。

 

f:id:pleaselllast:20200915224401p:plain

f:id:pleaselllast:20200915224408p:plain

 

どうやら無事終わったらしい部活動紹介

おや、前回のキズナエピが投票トップの人の発表直前で終わってたので、少し時間が飛びましたね。

 

f:id:pleaselllast:20200915224439p:plain

f:id:pleaselllast:20200915224456p:plain

 

結局、沙貴が普通に紹介した?

発表時間は5分と言っていたので普通に口で説明したんでしょうか。

もしくはTVサイズでパフォーマンスしたんでしょうか。(90秒間のことをTVサイズと呼ぶオタク)

他メンバーがステージに衣装で立ってるだけとは思えないので後者ですかね。

 

f:id:pleaselllast:20200915224524p:plain

f:id:pleaselllast:20200915224528p:plain

f:id:pleaselllast:20200915224533p:plain
 

彼方と愛さんの絡みいいよね…

どっちもマイペースに見えてめっちゃ地に足付けてしっかり生きてる感があるのが良いです。

あと2人に共通するキーワードは姉妹愛でしょうか。

ここらへんは明日のサイドエピで語ることにしますね。

(露骨な伏線)(もはや、ただの予告)

 

f:id:pleaselllast:20200915224610p:plain

f:id:pleaselllast:20200915224614p:plain

 

なんだろう…この切なさは…

同好会はメンバーソロで来年以降も普通に団体として存続していけるので、ある意味μ'sやAqoursよりも部活的な『スクールアイドル』かもしれません。

そして、その海外からの子が入学しても、その時にはエマはここに居ない……。

 

f:id:pleaselllast:20200915224659p:plain

f:id:pleaselllast:20200915224720p:plain

f:id:pleaselllast:20200915224727p:plain

 

かすみ、絶対来年入学する後輩たちに『かすかす先輩』とか呼ばれて欲しい。

それで怒ってるとことか目に浮かびますし、後輩たちから本人が居ない裏でめっちゃ褒められてて欲しいですし、あと璃奈先輩に悩み相談する子とか出てきて欲しい。

無限に夢広がる。

 

なんて、いつも通りの同好会の雰囲気でしたが、みんなが制服に着替えた後でも1人だけ残る影が……

 

f:id:pleaselllast:20200915224940p:plain
f:id:pleaselllast:20200915224942p:plain

f:id:pleaselllast:20200915224950p:plain

f:id:pleaselllast:20200915224954p:plain

 

あ、辛い

悔しさの種類が違くて、表にも出せず内側で凹む後輩の言葉ですが、向き合っていきましょう。

 

f:id:pleaselllast:20200915225041p:plain

f:id:pleaselllast:20200915225047p:plain

 

順位がリアルなのがね…

今の時点でのかすみの実力で4位ってわりと健闘してるのがリアルなんですよね。

 

他の8人をかすみ目線で見ると、半分はおそらくスクールアイドルの実力でかすみ以上の旧同好会メンバー。他にも学内で1番の人気者や読者モデルが居ます。

改めて考えるとなかなかにインフレしてるので、平均以上って結果は健闘してるんです。

だけど。

だからと言って、納得出来るかと言えばそうじゃないですよね。

 

f:id:pleaselllast:20200915225118p:plain

f:id:pleaselllast:20200915225124p:plain

 

かすみがスクールアイドルに懸ける想い

彼女がここまで可愛いにこだわるのはなぜなのか。

小悪魔の裏は見えても、根っこはまだまだ見れていないようです。

これからもしっかり見ていきましょう。

 

 

⇒明日へ続く

 

4歩目