毎日感想(56) 中須かすみ キズナエピ4話『運命の日』

こんにちは、トリスです。

 

前シーズンは同じキャラの回が連続しないようにしてたんですけど、セカンドシーズンは2〜3回ぐらい連続にするつもりです。

 

  

中須かすみ『運命の日』

キズナエピ 4話)

 

部活動説明会のステージで誰がパフォーマンスするかを校内投票で決めることになった前回。

数日が経ち、歩夢と昼食を取っていると…

 

f:id:pleaselllast:20200915222938p:plain

f:id:pleaselllast:20200915223020p:plain

 

朝も昼も夜もかすかすかすかすかす!!

ディスじゃない方の香ばしい香りがすると思ったら突然出てきたのは中須後輩。

沙貴は『最近ずっとパンの匂いがしている』と言っていて、褒めてるのか貶しているのか分かりませんね。

 

f:id:pleaselllast:20200915223101p:plain

 

公野先生も裸足で逃げ出すハート連打

パンのことはどうでもいいですが(良くない)(ヴェルなんとかに殺されるトリス)明らかに機嫌がよさそうな中須後輩。

 

f:id:pleaselllast:20200915223252p:plain

 

短文レス返し先輩、沙貴

LINEスタンプかと思うほどの情報量の無さです。

 

f:id:pleaselllast:20200915223338p:plain

f:id:pleaselllast:20200915223343p:plain

 

仲良くして…!

かすみも歩夢だからこの態度なわけじゃなく、沙貴と比べると他の同好会メンバーでもこうなるんですけど。

歩夢の雰囲気も相まって恋愛戦争感が出ますね。

 

f:id:pleaselllast:20200915223413p:plain

f:id:pleaselllast:20200915223418p:plain

f:id:pleaselllast:20200915223230p:plain

 

よく『にひひ』って笑う中須後輩

確か前も2回ぐらいこの笑い方してました。これどうやらデフォらしい。

文面と違って声に出すだけだと若干浮く笑い方なので、もしかしたらアニメでは使用回数が減るかもしれませんね。

 

センター投票にかなり自信があるらしいかすみ

 

f:id:pleaselllast:20200915223557p:plain

f:id:pleaselllast:20200915223605p:plain

 

やっぱりライバルは電撃組

愛すべしと書いて可愛い。

かすみは自分の可愛さならセンターを取れるはずだと言います。

 

f:id:pleaselllast:20200915223632p:plain

 

そう言えば歩夢が入部した時に…

歩夢加入時にかすみが『スクールアイドルとしては私の方が先輩だけど〜』と言っていましたが、こういうスタイルを貫くカッコ良さは歩夢には眩しいのかも。

 

f:id:pleaselllast:20200915223705p:plain

 

努力の方向がかすみっぽい

いや、もちろんスクールアイドルとしての努力もめっちゃ積んだ上でなんですけど。

ちょっとコスくてセコいと思われるぐらいの本気さがあるのがかすみの長所です。

 

そして放課後部室に行くと、結果発表をするようで……

 

f:id:pleaselllast:20200915223741p:plain
f:id:pleaselllast:20200915223752p:plain

f:id:pleaselllast:20200915223754p:plain

 

そのルビいります??

いや、今まで読み方を表すルビとか使ってなかったじゃん、スクスタ君!

なぜか急にルビを付け始めるスクスタ君。

これだとなんか…こう……果林が中ニ病みたいですね。

 

 

f:id:pleaselllast:20200915223828p:plain

f:id:pleaselllast:20200915223832p:plain

 

他人から順位をつけられることは怖い

トップが居れば最下位も居るのが勝負。

でも、それも虹ヶ咲らしさだと思うのでこういう機会は大切ですね。

 

f:id:pleaselllast:20200915223856p:plain

 

こういうとこで真摯なしずく

勝負とか評価に対してかなり真摯に向き合っているイメージがあるしずく。どんな経験も成長のきっかけにするはず。

 

f:id:pleaselllast:20200915223928p:plain

f:id:pleaselllast:20200915223930p:plain

 

フラグ建築のかすみ

負けから立ち上がって進んでくかすみだって見たいんですけど、本心では1発目から勝って欲しいんですよね。なんだかな……。

1回負けた後の泥臭さは魅力だけど、最初からしている努力も正当に評価されて欲しいみたい気持ちです。

フラグは乱立していますが、センター投票の結果は……

 

 

⇒明日へ続く

 

3歩目