毎日感想(17) 2章7話『みんなで作戦会議』/彼方『意外な特技』

毎日感想~!(Fooo!)

 

こんにちは、トリスです。

 

毎日感想のキズナ&サイドエピの配置なんですけど、なかなか難しいんですよね。

メインストーリーが真面目な展開をしている時には、重めのキズナを付けるべきなのか、明るいサイドを付けるべきなのかで迷います。

ただ、どっちかは多少ふざけられた方が書きやすいので、しばらくはその感じで行こうと思います。

 

あ、あと今日が17日目なので目標の162まで1割を越えましたね。

体感的にはもう半年ぐらいやってる感覚ですが…。

 

そして、せつ菜ちゃんお誕生日おめでとう~!

 

毎日感想、行きましょう。

 

 

①ゼンマイ!!

 

歩夢に作ってもらったお弁当で中庭ランタイムをキメようとしていた沙貴

すると漬物(お婆ちゃん作)で璃奈を餌付けする愛さんに出くわす。

 

……ってこれキズナエピの方ですね。

前回のメインエピで、虹ヶ咲がグループ活動に挑戦してみることになりました。

 

 

②彼方 キズナエピ 4話『意外な特技』

 

f:id:pleaselllast:20200802101638p:plain

 

創作名物・『考えていること全部口に出す奴』だ!

と言うか、今日は歩夢に弁当作ってきて貰ってないんですね。

昨日が特別だったのかもしれません。

 

f:id:pleaselllast:20200802102640p:plain

 

神の声が聞こえる…!

幻聴か?(幻聴なのか?)

 

f:id:pleaselllast:20200802103735p:plain

f:id:pleaselllast:20200802103746p:plain
f:id:pleaselllast:20200802103752p:plain


後輩ムーブしてる沙貴、珍しい(とても可愛い)

沙貴がイケメンなシーンとかは結構あるんですけど、可愛いシーンというのも珍しいです。
スクールアイドルとして活動してる時は、部長という立場もあって沙貴が引っ張っていく立ち回りなんですけど、学校生活では彼方が先輩なのでこういうシーンが見られるのは面白いですね。

 

今日はお昼寝はしないのかと尋ねる沙貴。

すると、彼方がお弁当を差し出してきました。

 

f:id:pleaselllast:20200802104241p:plain
f:id:pleaselllast:20200802104247p:plain


2日連続お弁当回だ……!

そう言えば前に彼方は妹の『遥ちゃん』を溺愛していると言っていましたが、曜日を決めてお弁当を作ってあげているんですね。

 

f:id:pleaselllast:20200802105454p:plain

 

虹ヶ咲、料理上手い人が多い気がしますね

歩夢も上手いですし、愛さんは最強なのでなんでも出来ますし、璃奈も昨日手作りのサンドイッチ作ってました。

そう言えば、エマも故郷のチーズで作ったサンドイッチをピクニックに持ってきていましたね。きっとせつ菜とかも料理上手いんだろうなぁ……。

……おっと悪寒が。

 

f:id:pleaselllast:20200802110030p:plain
f:id:pleaselllast:20200802110120p:plain
f:id:pleaselllast:20200802110212p:plain
f:id:pleaselllast:20200802110220p:plain

f:id:pleaselllast:20200802110224p:plain


なんか『料理上手い』のレベルが高すぎませんか…?

沙貴のお弁当レビューを聞くと、どうやら彼方の料理の腕は歩夢たちに比べても飛びぬけているようですね。

f:id:pleaselllast:20200802110728p:plain

 

これは遥ちゃんと結婚して義姉になってもらうしかないですね…(そうじゃない)

あと沙貴はこういう褒めるところは素直に言葉に出来るのが良いですね。

最も身近なファン1号でもある沙貴がこれを直接伝えられるのは、虹ヶ咲の強みのひとつです。

 

あまりの美味しさに感動した沙貴。

彼方はまた今度お弁当を作ってきてあげると言います。

 

f:id:pleaselllast:20200802111541p:plain

f:id:pleaselllast:20200802111007p:plain

 

喋り方の違いでセリフ表記が『だきまくら』と『抱き枕』で違うの、こだわりが強い…!

こういう細かいところも見ていると楽しいですね。

 

⇒END(彼方 キズナエピソード 4話 『意外な特技』より)

 

③2章7話『みんなで作戦会議』

 

f:id:pleaselllast:20200802112436p:plain
f:id:pleaselllast:20200802112441p:plain

 

彼方・しずく・エマの頼もしさよ…

グループ活動を進めることになった同好会メンバー。

スクールアイドルのために編入してきた3人が率先して動いてくれているようです。

 

f:id:pleaselllast:20200802113846p:plain

f:id:pleaselllast:20200802113854p:plain

 

グループとしての虹ヶ咲のステージに沙貴の期待は大きくなっていきます。

しかし、グループ活動で輝くためのコツはあるのでしょうか?

μ’sAqoursの場合を思い返してみると…

 

f:id:pleaselllast:20200802114135p:plain
f:id:pleaselllast:20200802114138p:plain


スクールアイドルの話になると笑顔になっていくせつ菜

沙貴が言うには、μ’sAqoursのダンスはそれぞれの個性を生かしつつ、要所で揃えて一体感を出していたようです。全員が全く同じ動きというわけではないんですね。

 

確かに果林のようなスタイルのダンスは真似が出来ないという歩夢・彼方。

それを聞いた果林から、手足を長く見せる動き方があるので、それは教えられるという話も出て……

 

f:id:pleaselllast:20200802114842p:plain

f:id:pleaselllast:20200802115001p:plain
f:id:pleaselllast:20200802115005p:plain

 

やらなくてはいけない課題は多いものの『挑戦』のために全員が団結して協力していく姿勢は出来ているようです。

なんというか、こういうのも部活らしくて良いですね。

f:id:pleaselllast:20200802115348p:plain

f:id:pleaselllast:20200802115357p:plain

f:id:pleaselllast:20200802115401p:plain


璃奈はパソコンに詳しいようですね

璃奈は理数系選択という話もありましたが、パソコンに強いのもなんとなくイメージ出来ますね。それこそSNSとかの『表情を使わないネットワーク上でのコミュニケーション』は璃奈の目標のためにもなりますし…。いや、璃奈のSNSは靴下アップ用アカウントなんでしたっけ…。

 

音域のパート分けとかは本当は沙貴の仕事なのかもしれませんが、得意なことを分担していける距離感も部活としては大切なこと。グループ活動の壁をクリアしていく同好会のことをここからも応援していきましょう。

 

⇒明日へ続く

 

 

あと145歩