毎日感想(70) エマ・ヴェルデ キズナエピ4話『お部屋訪問!』

こんにちは、トリスです。

 

f:id:pleaselllast:20200930000111p:plain

 

チャオ〜!^^(ただいま~!)

いきなりのエマの部屋訪問。

確かエマは寮住みだったので、虹ヶ咲の寮部屋ってこんなに広いんですね。

金持ちの学校は違うな…!

 

f:id:pleaselllast:20200930000139p:plain

f:id:pleaselllast:20200930000147p:plain

 

今日は2年生グループ

愛さんは居ませんが、2年生3人でエマの部屋に来たようです。

目的は次のイベントに関する打ち合わせです。

 

f:id:pleaselllast:20200930000216p:plain

f:id:pleaselllast:20200930000219p:plain

 

歩夢、シュークリーム持たされそう〜

なんとなくの感覚ですけど、歩夢の母親なら友達の家に初めて行く時はシュークリームとか持たせそうなイメージありますね。

せつ菜の方は親に秘密だからこんなことは出来ません。

 

次のイベントの打ち合わせもまとまったところで、せつ菜'sココロがココニアラズなことに気づきました。

 

f:id:pleaselllast:20200930000252p:plain
f:id:pleaselllast:20200930000256p:plain

f:id:pleaselllast:20200930000304p:plain

 

自室に故郷からの便りが並んでるの良い

棚に並んだDVDは故郷の家族からのビデオレターでした。

ネットでリアルタイムに話せる時代になってもこういう手段なのがなんだか“らしい”ですね。

 

f:id:pleaselllast:20200930000346p:plain
f:id:pleaselllast:20200930000349p:plain

f:id:pleaselllast:20200930000352p:plain

 

妹・ヴェルデ(絶対かわいい)

エマには何人か妹が居るらしく、その子たちが喋っているようです。

使ってるのはスイスの言葉……そう言えば、エマは母国語は日本語じゃないんでしたね。普段の日本語のイントネーションがまるで日本人女性が声を当てているかのごとく自然なので忘れていました。

 

f:id:pleaselllast:20200930000419p:plain

f:id:pleaselllast:20200930000422p:plain

 

優しい世界

エマの言う『大丈夫大丈夫』の癒し効果ヤバいですね。

ちょっとした間違いも認めて褒めてくれる最強お姉さんです。

 

f:id:pleaselllast:20200930000446p:plain

 

エマの『姉』の面がめっちゃ見える

ラブライブ!ではキャラクターが女性しか居ないこともあって、姉と妹がかなり居るんですけど、自分がやりたいことのために家族と物理的距離が出来てしまうという意味ではサンシャイン!!劇場版後のダイヤに近いかもしれません。

スクールアイドルとしては分からないですけど、虹ヶ咲の3年生って人間として成熟してる部分をすごく感じます。ここら辺は、メンバーとの距離感の違いからですかね。

 

f:id:pleaselllast:20200930000515p:plain
f:id:pleaselllast:20200930000519p:plain

f:id:pleaselllast:20200930000528p:plain

 

沙貴チャン、突然のテン上げ

なぜかメレンゲクッキーでめちゃめちゃテンションが上がる沙貴チャン。

沙貴のテン上げポイントはたまに謎すぎてよく分かりませんね。

でも確かにメレンゲクッキーって食べるタイミングあんまり無いですよね。私も小学生ぐらいに食べたのが最後な気がします。

 

f:id:pleaselllast:20200930000617p:plain
f:id:pleaselllast:20200930000623p:plain

f:id:pleaselllast:20200930000627p:plain
 

メレンゲクッキー持ってるだけで絵になる

やっぱり本場から直輸入の大自然が生んだ美少女は違います。と言うか、エマは食べるだけじゃなく作る方も出来るんですね。

虹ヶ咲って料理出来るメンバー多くないですか?

 

f:id:pleaselllast:20200930000708p:plain
f:id:pleaselllast:20200930000716p:plain

 

虹ヶ咲学園メレンゲクッキー同好会

無限に食べる3人。

まぁエマと花陽のあの地獄に比べれば生易しいですよね…。

 

f:id:pleaselllast:20200930000749p:plain

f:id:pleaselllast:20200930000753p:plain
f:id:pleaselllast:20200930000756p:plain

 

前のキズナエピの続きの話

エマの前のエピソードで話していたのは、彼女がどういうスクールアイドルを目指していきたいのかということでした。

こういう皆に懐かれる姉系スクールアイドルも良いと提案する沙貴。

 

f:id:pleaselllast:20200930000824p:plain

f:id:pleaselllast:20200930000828p:plain

f:id:pleaselllast:20200930000831p:plain

 

しかし、エマはあまりピンと来ていないよう

いつもならこの流れで「それだ!」ってなってるんですけど、エマのしっくりくるテーマはまだ見つかっていないようです。

果たしてエマの目指すスクールアイドルの形とは……

 

 

⇒明日へ続く

 

18歩目