〇オタクの会話をそのまま録音して記事にしています
黒字:トリス(生春)⇒Liella!中心
青字:ぎぬま⇒虹ヶ咲&イキヅライブ!中心
緑字:レタスじろー⇒Liella!&蓮ノ空中心
紫字:ぽちお⇒全シリーズ好き
ピンク字:各参加者による追記
【最初に】
この企画は、各シリーズの特徴について比較して言及しますが、大前提としてラブライブ!シリーズはどれも等しく魅力があると思って私たちは話しています。こちらと意見が異なる方はここで記事を閉じていただくようお願いします。
一番最近ので言うとチャイナの冬毬のやつ。
最近ChinaTownだったかとコラボしてた
中華街?
中華街でコラボしたやつのタペストリーの冬毬のやつとか飾ってますね
タペストリー飾らないんだよ
※借家だとちょっとね……(ぎぬま)
飾りたいんだけどね。
飾る気がないわけじゃなくて飾りたいとは思ってるんだけど、全然タペストリーはμ'sとAqoursで1枚ずつしか飾ってないけど、俺思い出した1個目のμ'sは映画のキービジュでSDSだな多分。これは記事化した時にみんなそれぞれ写真撮って貼るしかないんだけど。
でも俺飾りたいけど飾れてないタペストリーがめっちゃいっぱいある。花丸のタペストリーとかなんだかんだ3個ぐらい持ってるし、一番俺飾りたいなって思ってるのは2個あってLiella!5thの円盤特典だったライブキービジュアルのタペストリー。
俺Liella!のライブで一番楽しかったのが5thっていう気持ちだから、5thのタペを飾りたいなと思いながら飾れてなくて。あとすみません、ラブライブじゃないんですけど大熊和奏の等身大タペストリー。
持ってるんだ
一回トリ酒会に持ってって
ありましたね、サンハウスで
※何してるんだ(トリス)
ちゃまくんがLiyuuの等身大タペストリー持ってるから、いつか等身大タペストリー同士を横に置いて、『あ、身長差だね』ってやりたいねって喋ってる
わかりました
www
まあでも世の中には等身大タペストリーじゃなくて、アクスタ出してるのもいるらしいからさ
※うい様…(ぎぬま)
いるらしいな
いましたね。10万ぐらいです。
※一番最初に出すアクスタが等身大で10万くらいするのやばい(レタス)
え、ぎぬタペストリー飾ってる?
※さっき喋ったの聞いてなかった(トリス)
飾ってない
僕は飾ってたけど、今は片付けちゃいました
ちなみに何を飾ってた?
(トリスに)貰ったやつです。恋ちゃんのスタドリの…
あー。あれ結構でかいもんね
でかいんですよ。だから、うっかりオンライン会議に家から参加する時に場所間違えるとあれが後ろにあって、背景をぼかさないとやばい
※タペストリーもあったし、異次元の時の「〇〇推し」タスキも映り込んだことがあります(レタス)
※ぽちおもオンライン会議で何度か事故ってる(ぽちお)
じんわりと浮かびあがる葉月恋
※俳句になってるのウケる(レタス)
スタンドみたいに
でも(スタンド使いは)ひかれ合うから対面やってるやつの後ろにも浮かび上がる可能性があるから
そういう映り込むのもあったから外してますね
めっちゃわかる
ぬいぐるみ系は?
いっぱいある、うち
クソデカかすみんがいるよな
うちのベッドに占領してるよね
かすみんボックス
ちっちゃいのもあるんだけど、でっかいのがあって
これ記事のところに、持って帰るぎぬまの写真貼ります
めっちゃデカいやつを持ってるのを見たことある
持って帰ってるぎぬまの写真があったよね、なんかクリスマスだっけ?違うか
顔が四角になってるやつ
そうそう、かすみんボックス自体はそうだけどそれを入れた段ボールがあってこういう感じに抱えて持って帰る……


wwwwww、面白すぎる
引っ越しやんもう
もともと店舗受け取りをしてたんだけど、何回も店員さんに『発送もできますよ、大丈夫ですか?』って聞かれて、『すぐ帰れるんで大丈夫です』って言ったんだけど、大きさ的に配送料4000円するって言われたからそれは持って帰るやん
それ持って電車乗って?
りんかい線乗ったよ
これいくらするんですか
2万か3万くらい、巨大かすみんボックス。僕の枕の右くらいにいて、左には嫁がいます。
※推しと嫁に挟まれて幸せっすね(ぎぬま)
なんか一時期占領されてて寝にくいみたいな話してたよね
一時期じゃない今も
今も?!解決してねえの?!
ぽちおちゃんはぬいぐるみは寝そべりいっぱいとか
寝そべりもいますね
寝そべり何体くらい?
ちっこいのも合わせると、8ぐらいですかね
あ、でも思ったよりは
大きいやつとかいない?メガジャンボみたいな
メガジャンボも2、3個あるかな
メガジャンボのサイズが好きなんよな
メガジャンボってどのレベルのジャンボだっけ?
えっと…2リットル(ペットボトル)よりもちょっと大きいぐらい
あーなるほどね。えっとじゃあ、ギリ持って歩いても
おかしくはないかな。
ライブ会場に持って行った時に、一席それで取らないと邪魔だろうレベルではないってことだね、席に置いても別になんとかなるぐらい
一番でかいのはテラジャンボ
テラジャンボが
人と同じくらい
そうだよね
しょわないといけない
【各メンバーによる追記・補足】
ぽちお:年々小さいぬいぐるみが好まれてきてる気がしますね。昔はジャンボ寝そべり持ち歩いてた人そんなに珍しくなかったイメージです。
トリス:↑スぺパってやつだね。
ぬいは愛着わくけど汚れが気になっちゃうのよね。あと俺は常に酒をこぼすリスクがあるし。