【vsちゃろたけ⑥】好きなLiella!の聖地②【ぶいえすとりす】

vsちゃろたけ 4/18/16 @渋谷某所

〇オタクの会話をそのまま録音して記事にしています
黒字:トリスの発言 青字:ゲストの発言 ピンク字:トリスによる追記

 

神津島に行ったときは、一泊二日で行った?

仕事の都合上。二泊できなくて

俺も一泊二日で行ったのけど、かのんたちが泊まったファミリアだったかな。あそこ二泊からしか泊まれないんだよね

それで僕も、泊まるのは諦めて、夜のバーみたいな時間帯にお酒だけ飲みに行かせてもらったんですけど。

あそこの島、全員必ず宿取って宿で飯出るからさ、飲食店少ないよね。観光地であんな飲食店少ないことあるんだと驚いた

基本的にやっぱり宿で食べる

港のなんか2階かなんか、よっちゃーれセンターだっけかな。

まっちゃーれだったか、どっちかがあった。

そんな感じの名前のやつあったよね。あと地ビールがあるんだよね

そうですね、地ビールだったりとか

そう、俺は2泊3日で次は行きたくて、間の1日で山登りたいなと思って。

僕もです

砂漠あるらしいよね。

らしいですね

見てみたいなぁと思って。

そうなんですけど、僕もそれで山は諦めたんですけど

1泊2日じゃ無理そうで

そうなんですよね。 次はそうして山登りたい。

神津島行く人に俺がめっちゃお勧めしたいのは、行きはさるびあ丸まで行って帰りはジェット船で帰ったほうがいいんじゃないかなって

僕は(当時の)家から下田が近かったんでから往復で行ったんですけど

何時間くらいかかる?

全然一泊とかじゃなくて、朝港行って、昼ぐらいに着いているから。分からないけど、4時間とかそんなもんです。

そうなんだ。
東京民あるあるは、さるびあ丸が着く船のところ…浜松町から、あそこからさるびあ丸に乗ると12時間かかる。
夜の10時に出て朝の10時に着くんだけど、かのんたちも乗ったルートだから、それはやりたいなって。
やりがちなミスは、帰りもさるびあ丸を取るのだと思って、1泊2日でも2泊3日でも神津島に止まった後にさるびあ丸でまた12時間船に乗るっていうのが本当にきついらしくて、そのジェット船だとちょっと時間を覚えてないけど日が沈むぐらいのタイミングで俺はジェット船に確か乗って、その日のうちに家には帰ってたから。まあ多分 5、6時間とかのほうがわからないけど。けどまあ それだったら帰れるからそれが一番無難ではある。

そうなんですよね。僕も一回東京出るより下田行ったほうが絶対近かったんですよ。
だからそこから往復で、本当昼寝してたらついてたみたいな。でも逆にさるびあ丸は乗ったことないですよ。だからいつかそっちから行きたいなと思って

乗り場のところも聖地というか、ういっす×3やったところがあるから

確かにな。神津島もね、いいですよね。

本当もう一回行きたいな。飛び込んだ?

見せましょうか

俺も飛び込んだけども、最後に泳いだなんて何年前だみたいな感じだったから、飛び込むのは割と簡単に行けたのに

止まらずにすごい

どうせここで止まっても時間の無駄だと思ってたからすぐ飛んだんだけど、飛び込んだ瞬間に『泳げない!』ってなって、そっちで死にかけた。『助けて!助けて!』って。

その瞬間というと、飛び込む方までにめっちゃ時間使って、別の観光客の人とかに、どうぞどうぞみたいな。

あ、わかる。
アニメでかのんとすみれ・可可が連続で飛び降りてたじゃない?

あれ危なすぎる

ヤバすぎだよね。

本当にそうなんですよ。

本当にあれ深いから一人でやってる分では別に大丈夫なんだけど 、複数人だと人同士がぶつかる可能性があるから、

そうですよね

マジであれ危ないぞ。

アニメの描写でもちょっとヒヤヒヤしました。

確かになぁ。渋谷であと好きな聖地とかある?

いやー、でも渋谷スカイとかは年パス勢です。

いいね。

3回とか行けば元取れるじゃないですか。行くじゃないですか、3回ぐらい絶対。

あと、やっぱ年パスの強いところは予約しなくていいところで、ちゃろたけくんが入った時点でそうかは分からないけど、ちょっと前に改正されて、昔は年パス持っている人しか予約なしで入れなくてたんだけど、同伴者は1人半額あるのがその同伴者も予約してなくても入れるに変わったんだよね。昔は違ったんだけど。

そうなんですね。

だから逆に地方の人とかが渋谷スカイ行きたいけど予約取れなくてみたいな人とかに、逆に半額ついでに同伴すると予約がなくてもいけるから、遠征できたオタクと昼に行ったりとか。
それこそ今日もこの後19時から飲むけどオタクとかと18時半とか19時とかに渋谷で酒飲んで、そうすると20時半とか21時まで飲むじゃん。スカイの最終入場が21時20分だから間に合うんだよね。

確かに。
予約なしでそのタイミングで行こうぜって行けますもんね。

そうそう。だから前にりとまと赤羽で2人で飲んでたんだけど、それは夕方から飲んでたんだけど、その後渋谷に来て渋谷スカイのラウンジみたいなところで追加でもう一杯飲もうかと思って酒を頼んで。ソファのところに行ったらナトさんとかきたまさんが居て

なんで居んだって

そこで会うの面白すぎる

そこでナチュエンしたりとか

でもいいですね。

渋谷スカイは確かに俺にとってもだいぶ思い出深いというか大事な場所だね。

いつかやりたいなと思ってるのは今その予定は全くないんですけど、Liella!の聖地知っとくともしデートするとかになった時に渋谷スカイ連れてくとか渋谷とか原宿回るとか。残念ながらその予定は今ないんですけど、できたら普通にかっこいいよなと思って。
Liella!に教えてもらった場所ですけど、まあそれデートじゃなくても誰かを連れていけるってすごい良いよなぁと。
※残念ながら残念すぎる(ちゃ)

それで言うと……

【フォロワーさんの個人的な話なのでカット】

それこそ渋谷・原宿をいっぱい掘っておいて損はないというか、Liella!とかLiella!のオタク…生春さんとかが発掘してきたところを連れて行けたら、めっちゃいいよなぁみたいなことを考えている。

あと渋谷スカイのあの屋上で酒飲んだことある?

それがないんですよ。静岡に住んでて、そういう時(東京くる時)基本車乗ってたんです。最終的に。

だろうね

そうだからなかなかこっちで飲むっていうのができなくて

あそこめっちゃいいよ。

絶対いいような羨ましいなぁと思いながら。いつも悔しく。

景色見ながらお酒飲む、ソファーとかある側あるじゃん。あっち側は東京タワーに面してるから笑顔のPromise風味もある。

いやそうですよね、間違いない。

その要素もちょっと嬉しくてね

いいですよね、そこいい

渋谷スカイいいね。
ちなみに、原宿・渋谷で好きな飲食店とかある?

飲食店……しずるさん。
生春さんがまとめてくれてた『お昼食べるなら~』みたいな、まとめてくれてた場所の一つですけど

手頃だよね

そう、手頃なんですよね。1000円前後であのクオリティ。

すごいよね

一口目から『うま!』ってなって、お気に入りになりました。

あそこの店ハンバーグのソースなんか4種類ぐらいじゃない?

選べるやつですよね。

俺まだ全部食べたことないよ。

僕も2回行って先月かな、2つ試したんですけどね。なんか和風とかおろしポン酢みたいなのとか

あと4人とかで行っても入れたりしてるし。

そうなんですよ

結構なんかその4人で原宿で飯食うって結構難しかったり。一人なら入れるのになぁって。

そうなんですよね

しずるは俺も好きだなぁ。
結構ハンバーグ激戦区というか嘉もあるし、渋谷パルコの極味やっていうお店があってそこはめっちゃうまいんだけど。
(検索して出す)こういう感じで焼けてない状態のハンバーグが出されて、自分でその場で焼くっていうスタイルで。鉄板の上に出されて自分でちょっとずつ焼いて食べるみたいな店があるんだけど これはねガチでうまい。

美味しそう

あともう一個おすすめの店があって、神六って知ってる?

いやーわかんないですね

ビストロ神六って言って、笑たこの裏ぐらいにあるんだけど、そこはこのとろ生ハンバーグって言ってなんかちょっととろっ生状態で本当にとろっとしてて、上になんかフライドオニオンが乗ってて、それはめちゃめちゃうまい。神六はぜひ行ってほしい。

いやーめっちゃ美味しそう

平日昼に原宿行くこととかある?

今まではあんまなかったんですけど 最近ちょっと時間あるんで、本当に色々巡ったりしてます、サンハウスさんとかも初めて昼ランチ行ってこの前パスタ食べたんですけど

サンハウスのパスタレベル高いよね?

あれ、間違いないです。そうなんですよ、パスタもデフォルトが大盛りじゃないですか。 そこもめっちゃありがたいなって。

サンハウスはランチでも結構種類のメニュー数あるよね。

多いですよね

なんかあの 結構なんかソーセージ1本とか追加できたり、ちょいカレーつけたりととかできるから。サンハウスランチを推したい。

ドリンクも100円で足せる

そう安いよね

めっちゃ安いですよね

あと平日昼に原宿行けるんだったらガチでおすすめしたい店が結構あって、仲やって言うサンハウスの手前のずっと閉まってる和食屋みたいなのがあってそれが仲やっていう店。そこは原宿の飯屋で自分としては3本指入るぐらい美味い。海鮮丼なんだけど原宿で海鮮丼…?って思うじゃん。なんだけど、まあ築地……今はもう豊洲か。多分昔ながらの店だから仕入れのコネあると思うから、すごい安いのにだからそういい部位が仕入れられて、すごい安いのにいい部位が多分仕入れられていて量が多いんだけど。普通にその都内の海鮮丼だと一番上手いんじゃないかのくらいに、結構信頼してるところで、そこは月水金のランチしかやってない。

そうなんですね。

だから俺結構よくライブとかがあって翌日その仕事行きたくないから有休取ったりするんだけど、わざわざせっかく休んだからって原宿に行って食べたりして。

いいですね

だから月水金のランチ原宿で食べることあったらぜひ行ってみて。

はい。あと、代々木公園とかもオタクとの思い出の場所でもある。
この間、オタクたちがランニングしてた時はタイミングが合わなくて見送ったんですけど、牛久マラソン

お疲れ様でした

ありがとうございました。7位で、小松菜と人参ジュースもらいました

小松菜と人参ジュース……?

小松菜と人参のジュース

小松菜のジュースじゃないね

じゃない、小松菜は生の。6位までは一応入賞みたいな感じで賞状とかもらったりしたんですけど、7位はイオンあぐり賞とか行って、その商品だけもらって

小松菜……

あぐりだ、あぐりだとか言って、オタクだから7位取り行くぜとか言ってたんですけど、本当に取っちゃいました。

でもすごいね

頑張りました

確かにオタク達が走ってたのめっちゃいいな

そうなんですよね

次は眺めながら酒飲みに行くわ

是非、来年も参加します

 

【今日の一言ツッコミ】

トリスさんは走らないんですか?とか言ってる哀れなオタクに、魂の救済を。