トリスの宣伝(1) Hop! Step! Jump! Project!発表PVに関する雑談 【短文】

こんにちはトリスです

普段は「141文字~のTwitter感覚で記事を書こう」と言っているものの、毎回5000字は最低でも越えるような記事ばかりなので、たまには500文字ぐらいの記事でも書いてみようというコンセプトで短く雑談する記事です

なので気軽に読んでみてください

 

ところで皆さんはこの動画はごらんになりましたか?

新しいAqoursのプロジェクトに関する発表PV動画で、FMT幕張でも流れたようですね

 

youtu.be

 

私はこれを見た時に強い違和感を感じました

 

その理由は使われているOSTですね

 

 

ここで使われているOST『Swingin'&Shakin'』と言えばある特殊な使い方をされたOSTとして有名です

それは…下の動画で使われたことです

 

youtu.be

 

ただし、こちらのNext Step! Project発表PVの方ではSwingin'&Shakin'から『Main theme of Lovelive! Sunshine!!』に繋がっているんですね

これが私の感じた違和感の正体でした

 

つまり、何が言いたいかと言うとHop! Step! Jump! Project!の発表PVにはまだ続きがあるのではないか?と私は考えています

そして、そこでOST『Main theme of Lovelive! Sunshine!!』が使われるのではないか、と

 

では、これに続く追加発表とはなんなのか?

 

これは各所でも予想されている二期七巻に選考応募シリアルを付けての『3rdツアー追加公演』なのではないでしょうか

 

ここからはさらに個人的希望の色が強い妄想になりますが、叶うならばアニメ内でもラブライブ!決勝の舞台モデルとして設定された『東京ドーム』での1DAYライブを千秋楽としてやってほしいですね

 

また、もしそうなるのであれば今後それを越える会場は用意できないのでは?という疑問も湧いてきますが、これは1stの時からずっと考えていたのですが、もしAqoursがファイナルライブを行うのであればその舞台としては日産スタジアムを使ってほしいという想いがあります

 

キャパ的にも申し分ないですし最寄り駅が新横浜なのでAqoursのナンバリングライブの始まりの土地に戻ってくる形になることが面白いのではないでしょうか

 

 

……という個人的な妄想でした

 

 

 

 

さて、話は変わります(本当に変わります)が、皆さんはトリスハイボールを飲んだことはありますか?

 

コンビニでも売られているオススメの缶ハイボールなのですが、今回はそのトリス缶の商品の紹介をさせて頂きます

(お酒は二十歳になってから!)

 

〇ノーマルトリス

f:id:pleaselllast:20180320181621p:plain

最も一般的なトリスハイボールですね

度数は7%で飲みやすく缶から直接飲んでもかなり美味しさを感じられます

500mlサイズで買っても良いのではないでしょうか

 

〇濃い目トリス

f:id:pleaselllast:20180320182628p:plain

濃い目9%のトリスです

アルコール度数が上がった代わりにハイボールとしてのおいしさは若干下がっているかな、と言うのが個人的な印象でロックアイスに注いで飲むのに適した缶です

 

……と、二種類の缶があるのですが

なんと来月新しい種類が加わるのです!

 

それがこの…トリス コーラハイ缶!!

f:id:pleaselllast:20180320183257p:plain

コーラで割っているためしっかり甘さもあり、度数6%なので非常に飲みやすい缶となっています

春~初夏だけの期間限定販売となるこのトリス コーラハイは4月10日発売!!

この機会にぜひお買い求めください!!

 

 

サントリーさんから広告代などは決して頂いておりません

※総文字数1400文字