毎日感想(68) 朝香果林 キズナエピ5話『たまにはこんな休日もね♪』

こんにちは、トリスです。

 

○朝香果林『たまにはこんな休日もね♪』

キズナエピ5話) 

 

ある日の練習中、少し行き詰ったらしい果林。

※タイトルは休日ですが普通に練習日のようです。

 

f:id:pleaselllast:20200927181913p:plain
f:id:pleaselllast:20200927181918p:plain

f:id:pleaselllast:20200927181923p:plain


愛さんからオススメされたダンスゲーム……

誰か友達とゲームセンターに行った時に発見したんでしょうが、もしかして……

(すぐ愛璃奈にこじつけるオタク)

 

f:id:pleaselllast:20200927182403p:plain

 

帰るのが早い愛さん

おばあちゃんとの夕飯時間には帰宅していると思うので、愛さんは練習から帰るのが早そうなイメージがあります。

 

f:id:pleaselllast:20200927182626p:plain

f:id:pleaselllast:20200927182635p:plain
f:id:pleaselllast:20200927182639p:plain

 

普段ゲームセンターにあまり来ない果林

果林がゲーセンによく来るイメージはありませんね。

虹ヶ咲メンバーの中でゲーセンに言ってるイメージがあるのは…

 

愛さん:友達とよく来てる(革新)

かすみ:無敵級MVでクレーンやってる

璃奈:ゲーム全般好き

せつ菜:キャラグッズとか取りに来てそう

 

こんな感じでしょうか。

璃奈はゲーム自体は好きでも、自宅でやるタイプの方が好きそうなイメージもありますね。同好会加入以降は1年生で来てそうな感じはします。

 

f:id:pleaselllast:20200927183522p:plain

f:id:pleaselllast:20200927183525p:plain

 

果林ってめっちゃ真面目ですよね

スクールアイドルが果林にとって難しくて、楽しくて、本気になれる理由は『やり方の正解がひとつじゃない』からってのがあると思っていて。ミルキィホームズ

彼女ってやり方が決まってるもののために努力するのは慣れている気がします。(得意だとは言ってない)

 

f:id:pleaselllast:20200927184007p:plain

 

あー、そーゆーことね

完全に理解した ⇐ わかってない

もう完全にポプテピピック

 

f:id:pleaselllast:20200927184614p:plain

f:id:pleaselllast:20200927184617p:plain


業務用死亡フラグ

フラグが立ちすぎていますが、せくしーパイセンの本気を見せてもらいましょう!

 

f:id:pleaselllast:20200927185146p:plain

 

即堕ち2コマ

バイブス満タンで始めた果林ですが、うまく対応出来ていないようです。

かりんちゃん、がんばえ~!

 

f:id:pleaselllast:20200927185417p:plain
f:id:pleaselllast:20200927185425p:plain

f:id:pleaselllast:20200927185429p:plain

 

後輩による容赦ない分析(こうかはばつぐんのようだ!)

さっき他の人がやっているところを真剣に見ていた果林でしたが、実際にやってみると苦戦しまくっているようです。

これスクールアイドルの話みたいだな……。

 

f:id:pleaselllast:20200927185807p:plain

 

ゲームオーバーになってしまうパイセン

完全にゲームに翻弄されているせくしーパイセンは、ゲームオーバーになってしまいました。

こういうゲームって一度崩れると、やってる最中に取り返すのキツいんですよね。

分かるよ~(初めて決意の光やった時のことを思い出しつつ)

 

f:id:pleaselllast:20200927191754p:plain

f:id:pleaselllast:20200927191801p:plain
f:id:pleaselllast:20200927191805p:plain

 

隠してた成績表見つかった小学生みたい…

全力で気をつかう後輩。いたたまれない……。

 

f:id:pleaselllast:20200927192239p:plain

f:id:pleaselllast:20200927192245p:plain

 

超負けず嫌いな果林先輩

完璧な先輩を演じようとしている感じでしょうか。

 

f:id:pleaselllast:20200927195437p:plain

f:id:pleaselllast:20200927195440p:plain
f:id:pleaselllast:20200927195444p:plain


そう言えば、 今回のこのゲームセンターって多分μ’sとの9番勝負で絵里と果林が戦ったところですよね。

話の流れ的に多分こっちの方が前だと思うんですが、こういう流れがあって果林は高得点を取るための動きを優先しちゃったのかも知れません。 

 

 

⇒明日へ続く

 

16歩目