毎日感想(65) 優木せつ菜 キズナエピ5話『仲間だから!』

こんにちは、トリスです。

 

◯優木せつ菜『仲間だから!』

キズナエピ5話)

 

f:id:pleaselllast:20200925091226p:plain

f:id:pleaselllast:20200925091235p:plain

 

今日は後輩2人と生徒会の手伝い

どうやら菜々が生徒会の仕事が溜まっていると言うことで、沙貴・璃奈・しずくの3人が手伝うようです。

そもそも生徒会長で部活も全力って忙しすぎるのでこうなってしまうのは仕方ないですね。

※今回のエピはせつ菜じゃなく菜々として扱います

 

f:id:pleaselllast:20200925091556p:plain

f:id:pleaselllast:20200925091505p:plain
f:id:pleaselllast:20200925091540p:plain

 

璃奈はせつ菜の隠れファン

旧同好会のしずくはともかく璃奈も手伝いに来たのはなぜかなと思ったんですが、そう言えば璃奈はせつ菜のステージからスクールアイドルの輝きを知ったんでした。

 

f:id:pleaselllast:20200925091955p:plain
f:id:pleaselllast:20200925092000p:plain
f:id:pleaselllast:20200925092007p:plain
f:id:pleaselllast:20200925092013p:plain

 

沙貴は仕事が出来るイメージ

テキパキと仕事を片付けていきます。

中でも沙貴は後輩のサポートもこなしているようです。確かに沙貴はこういう雑務とかしっかりやりそうなイメージがありますね。

そんなこともあって、菜々も安心出来たようで……

 

f:id:pleaselllast:20200925092213p:plain

f:id:pleaselllast:20200925092219p:plain

 

疲れが溜まっていたのか、沙貴たちが仕事を片付けていると菜々が眠ってしまったらしく…

もしかして沙貴チャン、メガネ有無でせつ菜を判別してる?

さっきは『会長』って読んでいた沙貴が『せつ菜』と呼んでいるんですが、もしかしてメガネをかけているかどうかで判別してます?

 

f:id:pleaselllast:20200925092321p:plain

f:id:pleaselllast:20200925092325p:plain
f:id:pleaselllast:20200925092328p:plain

 

こうやって菜々が寝てられるのがキズナの証拠

今の彼女は『菜々』としてここに立っているんですけど、生徒会メンバーと一緒の仕事だったらこんな姿は見せてないはずなので、どこかで同好会を頼ってもいい仲間として認識してくれているみたいで嬉しいですね。

 

f:id:pleaselllast:20200925092504p:plain

f:id:pleaselllast:20200925092507p:plain

 

菜々が普段から真面目にやっているから沙貴も出来た

寝ている間に菜々がやるつもりだった入力作業も片付けた沙貴。これも普段から菜々が真面目に仕事をしていたからですね。

 

f:id:pleaselllast:20200925092537p:plain

f:id:pleaselllast:20200925092541p:plain
f:id:pleaselllast:20200925092551p:plain

f:id:pleaselllast:20200925092557p:plain

 

お互いに競い合って、支え合って進む虹ヶ咲

それはきっとスクールアイドルの外側も含めてそうのはず。いや、きっと中川菜々として生きている時間もきっとせつ菜のラブライブ!の一部なんです。

 

f:id:pleaselllast:20200925092729p:plain

f:id:pleaselllast:20200925092732p:plain

 

こう言うところに育ちの良さ

お礼として作文を書くと言い始めるあたりに育ちの良さが見えますね。

せつ菜を応援する沙貴の日常はまた続いていきます。

 

 

⇒明日へ続く

 

12歩目