毎日感想(64) 優木せつ菜 キズナエピ4話『「せつ菜」の理由』

こんにちは、トリスです。

 

◯優木せつ菜『「せつ菜」の理由』

キズナエピ4話)

 

f:id:pleaselllast:20200923235126p:plain

f:id:pleaselllast:20200923235212p:plain
f:id:pleaselllast:20200923235217p:plain


おうちデートだ!(違う)

せつ菜が読みたがっていた漫画を持っていると言うことで、沙貴の家まで読みに来たせつ菜。

一瞬、『学校で渡して自宅で読めば良いのでは?』って思っちゃったんですけど、昨日のキズナエピで両親が厳しくて家に漫画は置けないと言っていましたね。

せつ菜は大喜びで漫画を読み始めます。

 

f:id:pleaselllast:20200923235335p:plain

f:id:pleaselllast:20200923235349p:plain
f:id:pleaselllast:20200923235358p:plain

 

あんまり大声出すと隣の家から誰か来ますよ

漫画を読みながらいちいち声を出してしまうせつ菜。普段の部室や生徒会長としてのイメージとは少し違うようです。

ただここで大声を出しすぎると隣の部屋からなんとか原さんが来そうなので気をつけましょう。

 

f:id:pleaselllast:20200923235447p:plain

 

せつ菜、集中線似合うなぁ

こんな集中線似合うスクールアイドル他に居ませんよ。さまぁ〜ずと太ジーパンぐらい合う。(めちゃめちゃ合う)

 

感想が声に出ていたことを意識していなかったらしく、今の大声も思わず出たもののようです。

そりゃこれなら自宅で親に隠れて漫画なんて読めないよな…。

 

f:id:pleaselllast:20200923235541p:plain
f:id:pleaselllast:20200923235545p:plain

f:id:pleaselllast:20200923235552p:plain

 

めちゃかわだ…^^

この照れ怒りみたいな表情可愛すぎますね。

あとこれだけ大声を出していたら隣の部屋の上なんとかさんに不倫がバレてそうです。

 

f:id:pleaselllast:20200923235629p:plain

f:id:pleaselllast:20200923235634p:plain
f:id:pleaselllast:20200923235639p:plain

 

キャラに無限感情移入マン

読んでいた漫画のキャラクターを本気で心配して大声出してしまうせつ菜。

偽名を使っていたせいで居なくなった時に周りの仲間が探す手段がなくなる…という話はどこかで聞いたことがありますね。

 

ちょうどいいタイミングなのでせつ菜が本名ではない名前でスクールアイドルをやっている理由を訊いてみましょう。

 

f:id:pleaselllast:20200923235751p:plain

f:id:pleaselllast:20200923235754p:plain

 

いや、そうはならんやろ

(なっとるやろがい!)

親にバレないように作ったもうひとりの自分が『せつ菜』。

旧同好会メンバーから見ればせつ菜はメガネをかけて変装していましたが、中川家の両親から見るとせつ菜の変装は逆にメガネを外して髪を解くような姿。

普通一緒の家に住んでいたらそっちの姿もよく見かけるのでは……?と疑問に思ってしまいますね。

 

f:id:pleaselllast:20200923235821p:plain

f:id:pleaselllast:20200923235825p:plain

 

守りたいこの笑顔

色んなことがあったけど、今せつ菜が笑ってスクールアイドル出来てるだけですごく嬉しい。

…って一言に尽きますね。隣で応援していきたいです。

 

f:id:pleaselllast:20200923235846p:plain

f:id:pleaselllast:20200923235856p:plain

 

分かるよ…(推しの名前をアナグラムしてTwitterやってる人)

ついでに言うと、Torysってのも1番好きな曲のサビの歌詞『みんなで叶える物語 夢のStory』のアナグラムなんですけど。

でも本気で自信もって言えるのは推しの名前を(私は並び替えてますけど)名乗るのってめっちゃ重たいけど勇気貰えるんですよね。勇気せつ菜だ…。(は?)

 

f:id:pleaselllast:20200923235918p:plain

f:id:pleaselllast:20200923235922p:plain
f:id:pleaselllast:20200923235927p:plain

f:id:pleaselllast:20200923235931p:plain

 

また約束が増えてしまったな…

この約束ひとつひとつがキズナになっていくんですね。

アニメは隣の部屋から壁ドンされないように静かに見ることにしましょう。

 

 

⇒明日へ続く

 

11歩目