毎日感想(61) 桜坂しずく キズナエピ4話『球技大会に向けて』

こんにちは、トリスです。

 

○桜坂しずく『球技大会に向けて』

キズナエピ4話)

 

f:id:pleaselllast:20200919151215p:plain


もし“あなた”にアイコンを決めるなら

何にしますか?って話を、“あなた”推しのオタクと喋ったことがありまして。

話が逸れると、私の場合は自分にとっての“あなた”である沙貴のことが本当に大好きとは言え、自分の分身である彼女のことが好きなだけで他人の“あなた”のことまでは推せないんですけど。(侑ちゃんのことも現状は同じような感覚)

やっばり1番王道の答えは『ノート』なんだろうなと思ったんですよね。

 

これを読んでる貴方は、“あなた”にアイコン付けるとしたらどうでしょうか?

ちなみに個人的な答えだと『傘』と『ジョウロ』もしっくり来ます。

 

f:id:pleaselllast:20200919151434p:plain
f:id:pleaselllast:20200919151352p:plain

f:id:pleaselllast:20200919151309p:plain

f:id:pleaselllast:20200919151328p:plain


あっ……^^

部室にノートを取りに来たら悪い先輩に騙されて謎の動きをしている桜坂後輩を発見しました。

そもそもまともな人間はエクササイズに『宇宙パワー』なんて名前付けませんからね。

 

f:id:pleaselllast:20200919151522p:plain

f:id:pleaselllast:20200919151539p:plain

 

こんな笑顔の後輩に真実を告げるのは心が痛むが…

1年生にしては大人っぽいイメージがあるしずくですが、こう言う話も信じちゃうんですね。

でも、空想の世界にのめり込むしずくが現実のあれこれも同じように受け取ると考えればイメージ通りなのかも。

 

f:id:pleaselllast:20200919112601p:plain

 

やっぱり部室にノートを忘れていた沙貴

沙貴にとっての歌詞ノートと部活記録ノートは、璃奈にとってのボードみたいなものなので、こういう細かいシーンで出てくると気になりますね。

 

f:id:pleaselllast:20200919113141p:plain
f:id:pleaselllast:20200919113147p:plain

f:id:pleaselllast:20200919113224p:plain


上級生にからかわれるしずくちゃん可愛い

あと1ミリも関係がない話なんですけど。

この部室に入った時から(というかこの練習着見たときから※毎日感想6日目ずーっと思ってたんですけど。

この練習着のしずくって、なんか…こう……ものすごい色気がありませんか?

この色気はいったいどこから来ているんでしょうか…?

別に露出がすごいわけでもないのに……

虹ヶ咲学園7不思議だ……

 

f:id:pleaselllast:20200919114901p:plain

 

『果林さん直伝・宇宙パワー吸収エクササイズ』、な

沙貴に正式名称すら覚えてもらえないなんとかエクササイズさん…。

 

f:id:pleaselllast:20200919115528p:plain

f:id:pleaselllast:20200919115816p:plain
f:id:pleaselllast:20200919115821p:plain

 

しずくは球技が苦手

普段のパフォーマンスや練習量を見ていると、別にしずくは体力がないとは思えないんですよね。

イメージ的にスタミナは、せつ愛>エマ≧彼方しずく≧果林かすみ>歩夢>璃奈ぐらいの感覚なのかなぁと思っています。多分どの媒体・エピを重視するかで人によってかなり順位が入れ替わるランキングですが)

だから、しずくが球技苦手なのはおそらく運動神経と言うか、センスみたいなものでしょうね。あと単純に真面目だから対人駆け引きが苦手なのかも知れません。 

 

f:id:pleaselllast:20200919135733p:plain

f:id:pleaselllast:20200919135741p:plain


と言うわけで

しずくの特訓に付き合うことになった沙貴。

2人で体育館に移動します。

 

f:id:pleaselllast:20200919151615p:plain
f:id:pleaselllast:20200919151620p:plain

f:id:pleaselllast:20200919151623p:plain


あ、ダメっぽい(2日連続)

沙貴のサーブを取ろうとして失敗したしずく。

すぐに駆け寄って大丈夫か確認します。

 

f:id:pleaselllast:20200919151725p:plain

f:id:pleaselllast:20200919151728p:plain

f:id:pleaselllast:20200919151733p:plain

スポ根モノの始まり

一度失敗したぐらいではめげないのがしずくの長所。

そもそも虹ヶ咲のメンバーはみんな失敗しながら成長してるイメージが強いですね。(“あなた”として隣で見ている感覚だからでしょうか)

 

そんなしずくの努力は結果に結びつくのか…?

気になるこの先は……

 

 

⇒明日へ続く

 

8歩目