毎日感想(60) 桜坂しずく キズナエピ3話『羞恥を捨てるべし!』

こんにちは、トリスです。

 

○桜坂しずく『羞恥を捨てるべし!』

キズナエピ3話)

 

f:id:pleaselllast:20200919010712p:plain

 

やっぱり璃奈は筋トレ多めなんだな…

前に何かのシーンで璃奈が『筋トレ辛い…!』って言ってた気がするので、他のキャラより体力トレーニングが多めのようです。

まぁ、そもそも璃奈って身長が小さい上に頭に特別な器具をつけてダンスするので縛りプレイも良いとこなんですよね。

 

なんて考えていたらしずくから着信が。

元々しずくは今日は演劇部に出るため同好会はお休みだったはずです。

体育館に呼び出された沙貴が急いで向かってみると……

 

f:id:pleaselllast:20200919010741p:plain

 

突然の頼みは芝居の練習相手

部室じゃなく体育館に呼び出されたので何かと思えば、しずくの頼みはスクールアイドじゃなく演劇部の方の悩みだったようです。

 

f:id:pleaselllast:20200919010818p:plain
f:id:pleaselllast:20200919010824p:plain

f:id:pleaselllast:20200919010827p:plain

 

しずくも演劇をする時に『恥ずかしい』ってあるのか…?

彼女のことを演劇スキルをスクールアイドルに生かす人間として見ているので、演劇側についてはかなりレベルが高い前提で見てしまっていたんですが。

演劇についても成長中ならこういう悩みも当然ありますよね。

 

練習相手として付き合うことになった沙貴。

ちなみにどんな役をやるのか聞いてみると…

 

f:id:pleaselllast:20200919011026p:plain
f:id:pleaselllast:20200919010913p:plain

f:id:pleaselllast:20200919010935p:plain

 

ブコメで無限に見てきた王道シチュ

なるほど。彼女の表現力がすごいから、どうして沙貴に協力を求めたのか不思議だったんですけど、『上手く感情が乗らない』という言葉でなんとなく腑におちました。

実力が高くても、それ以上に理想が高いからなんですね。その向上心は同好会メンバーと一緒に居ることで磨かれてきたものなのかも。

 

f:id:pleaselllast:20200919010948p:plain

f:id:pleaselllast:20200919011113p:plain

 

アイスクリームシンドローム

しずくが沙貴なら身構えずに出来るというのは、“あなた”として嬉しいことではあるんですけどね。関係はいたってフラットで、なんでも話せるぐらいです。

 

実際に練習を始めてみると…

 

f:id:pleaselllast:20200919011212p:plain

 

あ、ダメっぽい

沙貴が相手でもどうやら恥ずかしいらしいしずく。なかなか厳しそうですね、

『演劇部だから努力しなくても恥ずかしがらずにセリフ言えるでしょ』って偏見は『スクールアイドルなら努力せずに踊れて普通』ぐらいの理不尽なイメージでしたね。

 

f:id:pleaselllast:20200919011246p:plain
f:id:pleaselllast:20200919011252p:plain

f:id:pleaselllast:20200919011255p:plain

 

こんな石像あったら上原さんにお持ち帰りされそう

庭に飾って毎日話しかけるんですよね……ドラクエⅤかな?(伝わらないネタ)

もう一度挑戦してみるようです。

 

f:id:pleaselllast:20200919011333p:plain

 

お、今度は良さそう

ですが……

 

f:id:pleaselllast:20200919012108p:plain

f:id:pleaselllast:20200919012113p:plain

 

やっぱりダメみたい

今回のタイトルの通り、羞恥を捨てるのは簡単ではないようです。

 

f:id:pleaselllast:20200919012158p:plain

f:id:pleaselllast:20200919012203p:plain

 

いや、ラブコメやん

結局演劇部の部員相手よりも沙貴の方が恥ずかしいと気付いたしずく。

しずくの苦悩はまだ続いていくようです…。

 

 

⇒明日へ続く

 

7歩目