毎日感想(59) 近江彼方 キズナエピ3話『妹大好き』

こんにちは、トリスです。

 

○近江彼方『妹大好き』

キズナエピ3話)

 

f:id:pleaselllast:20200919003324p:plain

f:id:pleaselllast:20200919003328p:plain
f:id:pleaselllast:20200919003334p:plain

 

部室に最初から来ただけで驚かれる彼方…

普段は保健室や中庭ですやぴしていて、部活に遅れてくるのがデフォな彼方。

驚いているのは同じ3年生だけじゃなく…

 

f:id:pleaselllast:20200919003429p:plain

f:id:pleaselllast:20200919003455p:plain
f:id:pleaselllast:20200919003500p:plain

 

下級生の方が反応が冷たい

同好会メンバーの反応を見るに、同好会が再始動して以来、初めての定時出勤のようですね。

 

全員揃ったので今日も張り切って練習。

この時間で沙貴が曲の歌詞を作っていると、休憩に入った彼方が話しかけてきました。

 

f:id:pleaselllast:20200919003801p:plain
f:id:pleaselllast:20200919003753p:plain

f:id:pleaselllast:20200919003804p:plain

 

近江彼方(27)……(ゴクリ

部活に最初から来ただけでなく、10年分ぐらい練習を頑張ったと言う彼方。

と言うことは今の彼方は運動年齢的には27歳…!(違う、そうじゃない)

夢が広がるな…

 

f:id:pleaselllast:20200919004208p:plain

 

沙貴の一人称、珍しいな

人によっては“あなた”の一人称に『僕』を期待する方もいるかも知れません。

もうひとりの渡辺さんの話かな?

 

 

f:id:pleaselllast:20200919004356p:plain

f:id:pleaselllast:20200919004402p:plain

 

いつか同好会メンバー自身が作詞した曲も聴いてみたいな

これはキャラクター相手だとエスパーになっちゃうんですけど、キャストの方でもちょっと今後期待したい気持ちがありますね。

 

f:id:pleaselllast:20200919004514p:plain
f:id:pleaselllast:20200919004519p:plain

f:id:pleaselllast:20200919004524p:plain

 

会ったことないけど遙もきっと彼方のこと好きなんだろうな

でもこれだけ甘々だと同じスクールアイドル部に遙が居なくて良かったかも知れません。

いや、遙も虹ヶ咲だったら、彼方は今日みたいに遅刻せずに来てたかも……。

 

f:id:pleaselllast:20200919004918p:plain

f:id:pleaselllast:20200919004953p:plain

f:id:pleaselllast:20200919005000p:plain

 

ヒェッ……(;´・ω・)

真顔で近づいてくる近江パイセン。

完全にそこらへんのモブを撃ち殺すときのヒットマンみたいな表情。

 

f:id:pleaselllast:20200919005304p:plain
f:id:pleaselllast:20200919005638p:plain

f:id:pleaselllast:20200919005642p:plain


やりたいことも、やらなくちゃいけないことも全力で

彼方はモチベーションは分かりやすいんですけど、それだけじゃ説明できないほどしっかり地に足つけた努力と日常があります。

前に歩夢のお嫁さん力ランキングの時に彼方を1位に挙げた気がするんですけど。

こう言うところなんですよね。彼方は夢がテーマのリアルじゃなさそうなキャラクターなのに誰よりリアルな人間らしさを感じるんです。

彼女のラブライブ!はオタクだからじゃなく、人間なら誰でも頷ける真理が入ってる。

 

f:id:pleaselllast:20200919005513p:plain

f:id:pleaselllast:20200919005517p:plain

 

手綱をしっかり握る沙貴

これが沙貴と彼方と同好会の日常のようです。

この日常は明日へ続きますが、明日からは彼方と共通点のあるあのメンバーのキズナエピに触れていきます。

 

 

⇒明日へ続く

 

6歩目