毎日感想(55) 宮下愛 キズナエピ4話『うぇいうぇいの関係!』

こんにちは、トリスです。

 

タイトルコールまたやりたいですね。

 

○宮下愛『うぇいうぇいの関係!』

キズナエピ4話)

 

f:id:pleaselllast:20200914222452p:plain

f:id:pleaselllast:20200914222457p:plain

 

見たことない世界に積極的な愛さん

しずくが楽しそうに話す姿を見て芝居のDVDを借りたらしい愛さん。

知らないものに対する好奇心というか積極性は彼女の魅力。

 

と、話していると何かに気づいたらしく……。

 

f:id:pleaselllast:20200914222531p:plain

f:id:pleaselllast:20200914222535p:plain
f:id:pleaselllast:20200914222539p:plain

 

話の途中でも困ってるせつ菜に気付く愛さん

どうやらスクールアイドルの参考書を借りてきたらしいせつ菜。

沙貴も合わせて3人で協力して運びます。

 

f:id:pleaselllast:20200914222743p:plain
f:id:pleaselllast:20200914225306p:plain

f:id:pleaselllast:20200914222751p:plain

 

せつ菜の、人頼るのが下手という短所

ここは若干エスパー(久しぶり!)なんですけど、せつ菜って同好会メンバーを頼るのが下手な気がしますね。

あと、普段は友達が多いという話がよくされる愛さんがせつ菜を『仲間』と呼んでいるのも良いです。 

 

f:id:pleaselllast:20200914223016p:plain

f:id:pleaselllast:20200914223020p:plain

 

発信だけじゃなく受信能力も高い愛さん

璃奈のテレテレパシー風に言うと、想いを発信する力だけじゃなく受信する力も強いのが愛さんですね。そんな愛さんだから璃奈と出会えたのかもしれません。

 

愛さんの“カン”をまるで超能力のようだと笑う沙貴。

 

f:id:pleaselllast:20200914223135p:plain

f:id:pleaselllast:20200914223139p:plain
f:id:pleaselllast:20200914223147p:plain

 

私が知る中で最も"道徳的な"人間

愛さんの特徴を表す言葉のひとつに『道徳的』ってのがあると思っていて、その後ろには幼少期におばあちゃんやお姉さんにたくさん愛情を受けて育ったことがある気がして、そこが好きです。

愛さんは子供(年齢じゃなくサイズ的な場合もアリ)やお年寄りに対して異常に優しいんですよね。

 

f:id:pleaselllast:20200914223257p:plain

f:id:pleaselllast:20200914223259p:plain 

うぇいうぇいの関係 #とは

人助けと思ってやってるわけじゃなく当たり前のことをしているつもりの愛さん。

情けは人の為ならず…な人情味溢れる下町をレペゼン。

 

「それを言うならウィンウィンでは…?」と野暮なツッコミをする沙貴ですが……

広辞苑より愛さんのが正しい)

 

f:id:pleaselllast:20200914223404p:plain

 

愛は、人と人の間にしかないものだから

(愛だけに)

お姉さんから受け売りらしいけれど、愛さんが確かに実践している人助け哲学。会ったことがないのにお姉さんのことも好きになってきちゃいました。

愛さんの『愛』は、『愛情』の『愛』。

 

 

f:id:pleaselllast:20200914223452p:plain
f:id:pleaselllast:20200914223503p:plain

f:id:pleaselllast:20200914223533p:plain

f:id:pleaselllast:20200914223542p:plain

 

??『笑顔に"させる"仕事なの!』

愛さんが笑顔を見せることでそれを受け取った人たちも笑顔にさせることが出来たなら、それは間違いなく愛さんの言う『うぇいうぇいの関係』ですし、それこそ愛さんと目指す『見たことない景色』なのかも。

 

 

f:id:pleaselllast:20200914223730p:plain

f:id:pleaselllast:20200914223752p:plain

 

やれること全部やって進んでいく愛さん

スクールアイドルの魅力、自分のやりたいこととの合致を改めて知った愛さん。

夢を実現させるための挑戦がいくつも始まるようです。

 

⇒明日へ続く

 

2歩目