毎日感想(53) 6章6話『似た者同士』

感想
毎日

 

こんにちは、トリスです。

 

普通に更新されていれば今日が虹ヶ咲2ndライブ2日目と言うことで色々忙しそうですが、毎日感想は毎日なので変わらず更新いきたいと思います。

これが更新される時にどんな状況なのか想像すると面白いですね。屍の山が出来上がってるのかな。

 

あ、あとアニメ放送時期の情報も出てるかもしれませんね。前にも書いた通り1月放送開始と読んで毎日感想のゴールを大晦日に設定しているんですが、どうなったんでしょうか。そっちも楽しみです。

 

毎日感想!!

 

 

  

①ゼンマイ!!

 

羊の皮をかぶったオタクに追いかけられる穂乃果。

第8戦のカリスマ対決は穂乃果が制し、μ'sと虹ヶ咲の虎の巻を賭けた戦いの決着は、最終試合に託された。

かすみとにこがアイドル力対決で決めるとのことだったが果たして……

 

②6章6話『似た者同士』

 

f:id:pleaselllast:20200911210313p:plain

 

死亡フラグみたいなこと言ってるYAZAWA

ついに最終試合まで縺れ込んだμ'sと虹ヶ咲の9番勝負ですが、にこはやる気満々のようです。

 

f:id:pleaselllast:20200911210339p:plain

 

こっちも負けフラグ立ってるな…

どっちも負ける気しかしないので逆に勝敗が読めない斬新なスタイル。

 

f:id:pleaselllast:20200911210408p:plain
f:id:pleaselllast:20200911210411p:plain

f:id:pleaselllast:20200911210419p:plain

f:id:pleaselllast:20200911210423p:plain

 

ラップバトルと同じ勝敗の決め方

トリスさんはオーディエンス判定の勝負を全てラップバトル扱いするのをやめましょう。

スクールアイドルとラップは関係ないんだから。

 

f:id:pleaselllast:20200911210503p:plain

 

にひひ♪って笑い方可愛いぞ中須後輩

なんとなくYAZAWAと居る時のかすみって生き生きしていますよね。

争いは同じレベルの者同士でしか発生しない!)

 

f:id:pleaselllast:20200911210610p:plain
f:id:pleaselllast:20200911210618p:plain

f:id:pleaselllast:20200911210631p:plain

 

嫌な予感しかしないなぁ…

話としては問題なく対決が進行しているはずなのに、なぜか取り返しのつかないことが起きているような感覚があるんですよね。スタンド攻撃受けてるのかな…?

 

引いたテーマは対決中に順次発表と言うことで、第9戦のアイドル力対決配信がスタートしました。

 

f:id:pleaselllast:20200911210702p:plain

f:id:pleaselllast:20200911210708p:plain

 

Unlimited 公野 Works

身体は♡で出来ている…

なんとなく背中が痒くなるんですが、2人の勝負は無事始まったようです。

 

f:id:pleaselllast:20200911210743p:plain
f:id:pleaselllast:20200911210748p:plain

f:id:pleaselllast:20200911210754p:plain

f:id:pleaselllast:20200911210807p:plain

 

中須後輩、素が出てますよ

両方ともぶりっ子してブリブリになってます。

(※ブリブリ:非合法薬物を吸った時の覚醒状態のこと)

マイナスにマイナスをかけてプラスになるのは数式の上だけ。

しかし、妹系の中須後輩……なるほど、そういうのもあるのか。

これは楽しみになります。

 

f:id:pleaselllast:20200911210914p:plain

f:id:pleaselllast:20200911210918p:plain

f:id:pleaselllast:20200911210921p:plain
f:id:pleaselllast:20200911210926p:plain

 

属性マシマシ味濃いめで胃もたれ必至

あまりにもあざといキャラ設定で攻めるかすみ。

対して、にこの方は……

 

f:id:pleaselllast:20200911210959p:plain

f:id:pleaselllast:20200911211011p:plain

f:id:pleaselllast:20200911211017p:plain

 

これのどこがアイドル力対決なんですか?

1個目のお題で既にお腹いっぱい感のある対決ですが、これを何度も繰り返していくようです。地獄の耐久配信だ…。

1個目がこれですからあまり期待は出来ませんが、次のテーマを見ていきましょう。

 

f:id:pleaselllast:20200911211045p:plain

 

……は???

ちょっと待ってください。

スクールアイドル同士の対決なのにテーマが『ラップ風』ってそんなことあるんですか???

夢??

夢か??

 

f:id:pleaselllast:20200911211120p:plain

 

ぅぉおお~!(((((フロア熱狂)))))

 

いや、そうじゃなくて

中須後輩めっっちゃ韻踏むじゃん。

これが即興で出来るならバトルMCとして食っていけますよ。

『流れ』『定め』『鋼』『重ね』

『あまりに』『魂』『悲しい』『可愛い』

さっき属性マシマシとか言いましたけど、韻カタバリカタ味濃いめだったってわけです。

 

f:id:pleaselllast:20200911211145p:plain

 

ぅぉおお~!(((((フロア熱狂)))))

いや、さっきの『あまりに』『魂』『悲しい』『可愛い』で韻踏み尽くしたと思ったとこから、『片道』『花道』まで追加して最後をMCネームである『かすみん』で落とすの最高すぎますね。

最後はパーフェクトライムじゃないんですけど、しっかり自分自身の信念である『可愛い』から繋げてるのがめちゃめちゃポイント高くて、こんなのされたらフロアは全員ガンフィンガーですよ。

後戻り、出来ない、片道のイ段で揃えるとことかもテクニカルすぎます。

Official髭男dismのノーダウトと同じ手法。

 

いや、中須後輩UMB出れそうなんですが…。

(※UMB:ラップバトルの日本一を決める大会)

 

 

f:id:pleaselllast:20200911211216p:plain

f:id:pleaselllast:20200911211223p:plain

 

YAZAWAも普通に上手い

『絢爛』と『見参』の韻は硬いですね。

というかなんでラップしてるんだっけ……(冷静になったら負け)

 

f:id:pleaselllast:20200911211413p:plain

 

全然言ってること違う

『老』が居ないここは『男女』

俺たちは何妙法蓮華経

※『男』も居ない

参考リンク ⇒ https://youtu.be/hNdQ9F4Mnx8?t=134

リアルMCバトルの開幕に誰もがガンフィンガー不可避です。

 

f:id:pleaselllast:20200911211942p:plain

f:id:pleaselllast:20200911211949p:plain

 

ジョイマンも黙らす、エンジョイウーマン宮下

愛さんのジャンルはスクールアイドル兼ラッパーですからね。

ステージ上でリアルHIP-HOPをぶちかます唯一のスクールアイドル。

MCアイ a.k.a 超オレンジの稲妻。

 

f:id:pleaselllast:20200911212322p:plain

 

地獄が続き……

 

f:id:pleaselllast:20200911212547p:plain
f:id:pleaselllast:20200911212552p:plain

f:id:pleaselllast:20200911212557p:plain

f:id:pleaselllast:20200911212605p:plain


答え④『どっちもヒドイ。現実は非情である』

YAZAWA先輩と中須後輩の戦いはどちらが勝つのか白熱の結果は~!!(棒読み)

結果発表~~!!(浜田)

 

f:id:pleaselllast:20200911213244p:plain

f:id:pleaselllast:20200911213305p:plain

 

くっ……激しい勝負だった……!

というわけで、ラップ始めた辺りから読めていた形ですが、YAZAWAとかすみの戦いはまさかの引き分けという結果に…!

 

f:id:pleaselllast:20200911213455p:plain
f:id:pleaselllast:20200911213458p:plain

f:id:pleaselllast:20200911213525p:plain


現実だと今日は虹ヶ咲が2ndライブしているのに、なんで私はラップバトルの感想書いてるんだろう……

冷静になったら負けです。

何はともあれこれで9番勝負が終わったわけですが……

 

f:id:pleaselllast:20200911213759p:plain

f:id:pleaselllast:20200911213804p:plain

 

まさかの引き分けで同点になってしまった両校

虎の巻をめぐる戦いはいったいどうなってしまうのか……?

 

⇒END(毎日感想ファーストシーズン) 

 

 

 

⇒いつかへ続く