毎日感想(52) 6章5話『ハートをつかめ!』

毎日
想感

 

こんにちは、トリスです。

 

ちょっと虹ヶ咲2nd前後は締め切りがキツすぎるという事で今日から3日ぐらいはキズナエピだけお休みのメインストーリーonly回になります。

とは言え、そうなるとこの前書きの件含めて2000文字まで書かないといけないのでここを楽しみにしてくれている方が居たら朗報ですね。(そうか?)

 

と言うわけでだらだらしたエピソードトークとかやっておきましょうか。

えっと、全然関係ないんですけど、最近虹ヶ咲関係の話をリアルでやる機会をなるべく作りたいな~という気持ちが強くて。

まぁ、世間的な問題もあるので、やるとしても人数の上限はあるわ、連続では出来ないわで色々大変なんですけれども、まぁ小規模でもやってみると当然楽しくてですね。

で、こういう毎日感想読んでくれてる方の中にはもしかしたら私と喋ってみたいって思ってくれてる方が居るかもしれないので、ここでさらっと言っておきたいのが、私はTwitterのTL上とかで実際に会うオタク会の募集をすることはありません。

なので、興味のある方は気軽に連絡頂ければ、なんらかのアクションを……返せたら返します。(本当に忙しいので約束は出来ない)(返事自体はもちろんします)

色んな場所でもっと好きなものの話したいんですけどね……難しいとこです……

ちなみに(ちょっと先ですが)虹ヶ咲2ndの感想を語る会とかもちょこっとやろうかなとか考えてます。

 

あ、トークが長くなっちゃいましたね。

毎日感想行きます!

 

 

①ゼンマイ!!

 

μ'sと虹ヶ咲の9番勝負。

第7試合は衣装対決ということで、各メンバーのボードを作る璃奈だったが、惜しくも敗退。

通算4勝1敗で虹ヶ咲は王手をかけているもののここで負ければ並ばれてしまう。

気になる第8戦は穂乃果と歩夢の『カリスマ対決』と言うことだったが……

 

②6勝5話『ハートをつかめ!』

 

 

f:id:pleaselllast:20200911204510p:plain

f:id:pleaselllast:20200911204519p:plain

 

スクスタさん、のぞにこ沢山くれるから好き

ちょっと調子に乗ってる2人見てると、やっぱり安心感ありますね。

 

f:id:pleaselllast:20200911204607p:plain

 

カイジみたいなこと言ってる沙貴チャン

(悔しい……だが、それでいい!!)

この勝負に負けたら指を何本か持ってかれるかもしれません。

 

f:id:pleaselllast:20200911204644p:plain

f:id:pleaselllast:20200911204654p:plain

 

その語尾は我が共、世界のYAZAWAではないか?

調子良く説明するYAZAWAパイセンですが、具体的な勝負内容が全く入ってきません。

と思っていると、勝負をするのはここではないようで……

 

f:id:pleaselllast:20200911204747p:plain
f:id:pleaselllast:20200911204808p:plain

f:id:pleaselllast:20200911204816p:plain

 

プリキュアのタイトルみたいな対戦テーマ名だ

なぜかいきなり始まったのはアニマルハートキャッチ対決と言うことで、いったい何がカリスマなのか分からないんですけど多分ファンディスクでギルキスがやってたようなことをやります(超ざっくり)

そのためだけにわざわざこんな場所まで移動したのかと呆れる海未ですが、いやてかどこだ此処!?!?

制服のままこんなとこに来るスクールアイドル、狂人の集まりなのでは?

 

f:id:pleaselllast:20200911204852p:plain

f:id:pleaselllast:20200911204857p:plain

 

なるほどね、じゃないスよパイセン

ふーんなるほどそういうことね。

完全に理解したわ。

μ'sからはかすみの読み通りこの勝負に穂乃果が出てくるようで…

 

f:id:pleaselllast:20200911205151p:plain

 

集めるのは人じゃないってば

話聞いてるようで聞いてない説があるセクシー先輩ズ。

 

f:id:pleaselllast:20200911205219p:plain
f:id:pleaselllast:20200911205223p:plain

f:id:pleaselllast:20200911205231p:plain

 

ヤギになりたいAQUARIUM

エマの家族のネーヴェ・ヴェルデも山羊ですし、この世界ヤギのカースト高すぎませんか?

前世で世界何個か救ってきてますよ、絶対。

 

f:id:pleaselllast:20200911205314p:plain

f:id:pleaselllast:20200911205321p:plain

 

真姫を追いかける愛さんの姿が目に浮かぶ

構うと懐いて寄ってくる方のネコもμ'sには居ますね。

ちなみに私の来世の就職先第一志望は指出ちゃんの飼ってるネコです。で、何の話だっけ?

 

f:id:pleaselllast:20200911205355p:plain

f:id:pleaselllast:20200911205358p:plain

 

虹ヶ咲のメンバー自由すぎる

と言うか、エマの方は自分のソロ曲の歌詞みたいなこと言ってますね。

 

f:id:pleaselllast:20200911205424p:plain
f:id:pleaselllast:20200911205427p:plain

f:id:pleaselllast:20200911205432p:plain

 

動物をさん付けで呼ぶりんぱな

きっとオタクのことも『オタクさん』って呼ぶし、おにぎりのことも『おにぎりさん』って呼ぶし、ラーメンのことも『ラーメンさん』って呼びますよ。この子たちは。

 

なんて話していると…

 

f:id:pleaselllast:20200911205458p:plain

 

羊(オタクのメタファー)

ものすごい数のオタク(羊)に追いかける穂乃果。

あぁ……穂乃果っぽい……。

 

f:id:pleaselllast:20200911205610p:plain
f:id:pleaselllast:20200911205618p:plain

f:id:pleaselllast:20200911205621p:plain

 

いや、そうはならんやろ

(なっとるやろがい!!)

牧場中の動物という動物たちが穂乃果を追いかけ始めたらしく……

 

f:id:pleaselllast:20200911205650p:plain

 

⇒END(高坂穂乃果、此処に眠る…R.I.P)

 

f:id:pleaselllast:20200911205725p:plain

f:id:pleaselllast:20200911205731p:plain

 

なんとか一命をとりとめた穂乃果

本当に死ぬかと思ったんですけど、なんとか動物たちは落ち着いたようです。

そもそも、なんでこんなことになったのかと聞く真姫。

穂乃果が言うには、羊のエサやり体験があったのでそれを利用しようと考えついたらしく…

 

f:id:pleaselllast:20200911205818p:plain

 

完全に羊がオタクに脳内変換される

黎明期のラブライブ!が大きくなっていく時代の話をしています。(そんなことない)

 

f:id:pleaselllast:20200911205852p:plain

f:id:pleaselllast:20200911205857p:plain
f:id:pleaselllast:20200911205902p:plain

 

第7戦の勝者は穂乃果

牧場中の動物を騒がせた穂乃果ですから、間違いなくカリスマ対決では勝利で間違いありません。

 

f:id:pleaselllast:20200911205931p:plain

f:id:pleaselllast:20200911205937p:plain

 

相手が悪すぎる…

穂乃果相手のカリスマ対決とかラブライブ!作中に勝てるメンバー居ないレベルですからね。

でも千歌ならワンチャンスあるかもと思えるところと、虹ヶ咲だとここで勝ったらおかしいなと納得してしまえる辺りが面白いですね。これはシリーズ内での人気の高さとかじゃなくスタンスの違い・色の違いが出てる感覚かもしれません。

 

f:id:pleaselllast:20200911210003p:plain

 

彼方ちゃん本当に寝てた

この大騒ぎの中でも寝られるんですから、あの希に勝利した精神力は伊達じゃありません。

 

f:id:pleaselllast:20200911210040p:plain
f:id:pleaselllast:20200911210046p:plain

 

完全に互角で迎える最終試合

穂乃果が勝利したことで虹ヶ咲とμ'sは互い4勝ずつ。虎の巻を手に入れられるかは最終試合に委ねられました。

次回のかすみとにこのアイドル力対決……これ目が離せませんね。

きっと素晴らしい対決になるに違いありません!

うっ、なぜか急に頭が……

 

 

⇒明日へ続く

 

あと110歩