毎日感想(51) 6章4話『世界でひとつの勝負服』/璃奈『みんなに来てほしい!』

毎想
感日

 

こんにちは、トリスです。

 

虹ヶ咲2ndライブまでに更新したい話が1個あって、時間が許せばNOTEで公開しようかなと思っていたんですがちょっと厳しそうですかね。

とりま、行きます。

毎日感想!

 

 

①ゼンマイ!!

 

愛さん⇒せつ菜の連勝で虹ヶ咲はμ’s相手に4章2敗で王手をかけた。

続く第7戦は……

 

②璃奈 キズナエピ 6話『みんなに来てほしい!』

 

初ライブが成功に終わり、次のイベントに向けて動き出した璃奈と沙貴。

璃奈がどうやら学校中を回って告知をしたいらしく…

 

f:id:pleaselllast:20200910231620p:plain

f:id:pleaselllast:20200910231639p:plain
f:id:pleaselllast:20200910231643p:plain

f:id:pleaselllast:20200910231646p:plain

 

結構頑固なりなりー

彼女ってコミュニケーションが苦手で体が小さいんですけど、そこでテンプレートで出てくる『オドオドしている』みたい属性は全く無いんですよね。

これは璃奈の超好きポイントなんですけど。

璃奈のことは全く弱くない人間だと思って見ています。(もちろん成長する伸びしろがあるから苦悩することはある)

 

 

f:id:pleaselllast:20200910231719p:plain

f:id:pleaselllast:20200910231723p:plain
f:id:pleaselllast:20200910231729p:plain

 

璃奈の夢は終わりがない

いや、せつ菜の野望みたいに目指すべきゴールはきっとあるんですけど。

今の時点で璃奈はもうスクールアイドルを通して色んな人と繋がれたので、夢は叶っているとも言える状況です。

 

 

f:id:pleaselllast:20200910231758p:plain

f:id:pleaselllast:20200910231804p:plain

 

私にとってのブログだ

自分はブログを通じて、いろんな感想・好きなとこを人と届けあったりすることを知ったんですけど、昔はリアルだろうが関係なく感想は誰ともシェアしてなかったんですね。

それがこういう媒体のおかげで繋がれたから、次は過去の自分みたいな立場の誰かにその魅力を伝えたいって気持ち、とても分かります。

 

 

f:id:pleaselllast:20200910231844p:plain

f:id:pleaselllast:20200910231848p:plain

 

これが璃奈へのサポート

彼女は日常の中で誰かと新しく繋がるために戦ってる場面があって、ステージじゃなくそういう場所で彼女の隣に立つことが大切なサポートです。

 

 

f:id:pleaselllast:20200910231944p:plain

f:id:pleaselllast:20200910232003p:plain
f:id:pleaselllast:20200910232010p:plain

 

璃奈が描く世界の、その先へ

全然関係ないんですけど、私が好きな曲の中で星野源の『夢の外へ』って曲が璃奈っぽさあるなってずっと思ってるんですよね。機会あったら聞いてみてください。

 

そんな大切なイベントに向けて作った曲を璃奈が初めて聴くことになり…

 

 

f:id:pleaselllast:20200910232234p:plain
f:id:pleaselllast:20200910232240p:plain

f:id:pleaselllast:20200910232326p:plain

 

虹ヶ咲のソロ曲は、そのメンバーの擬曲化(?)

璃奈の感情の一面を完全に切り取って曲にしているので、璃奈にとっても私たちにとっても思い入れのあるものになりますね。

あと句読点でたくさん区切る喋り方がめっちゃ可愛い。

 

 

f:id:pleaselllast:20200910232350p:plain
f:id:pleaselllast:20200910232354p:plain

f:id:pleaselllast:20200910232400p:plain

 

また新しく誰かとの繋がりを探して、璃奈の努力は続いていきます。

本編ではμ'sとの9番勝負の最中ですが

学園外の友達が出来て・遊べて、1番喜んでいるのは璃奈かもしれませんね。

 

⇒END(璃奈 キズナエピソード 6話『みんなに来てほしい!』より)

 

③6章4話『世界でひとつの勝負服』

 

f:id:pleaselllast:20200910223710p:plain

 

ついに虎の巻に王手をかけた虹ヶ咲

この勢いのまま5勝先取したいところです。

 

f:id:pleaselllast:20200910223731p:plain

f:id:pleaselllast:20200910223735p:plain

 

第7戦は衣装対決!

にこの話から察するにその場で裁縫をするわけじゃなく衣装を選ぶセンスを競う戦いのようです。

 

f:id:pleaselllast:20200910223808p:plain
f:id:pleaselllast:20200910223812p:plain

 

μ'sは衣装担当のことりが参戦

虹ヶ咲は沙貴が衣装担当なので、他の誰かが出るしかありません。

残っているのは歩夢・璃奈・かすみですが、残りの試合内容が分からなければ作戦も立てられません。希に言われてしぶしぶ残り試合のテーマを教えてくれるYAZAWA

 

 

f:id:pleaselllast:20200910223926p:plain

f:id:pleaselllast:20200910223935p:plain

f:id:pleaselllast:20200910223940p:plain

 

YAZAWA中須後輩も死亡フラグ立ちすぎて、どっちが負けるか読めないな…

こんなに2人ともボコボコに負けそうな予感がする勝負は初めて見ました。

 

f:id:pleaselllast:20200910224025p:plain
f:id:pleaselllast:20200910224032p:plain

 

f:id:pleaselllast:20200910224042p:plain

 

衣装対決は璃奈に決定

カリスマ対決……愛さんが残ってれば穂乃果相手で面白い勝負が見れていたかもですね。

と言うか、愛さん・歩夢・かすみの3人だけ対戦相手が同系統色からシャッフルされてるんですね。何か意味あるのかな?

 

f:id:pleaselllast:20200910224211p:plain

f:id:pleaselllast:20200910224217p:plain
f:id:pleaselllast:20200910224223p:plain

 

沙貴を含めた7人で公平にジャッジ!

演劇部から借りてきた衣装で制限時間30分だそうです。

 

 

f:id:pleaselllast:20200910224316p:plain

f:id:pleaselllast:20200910224322p:plain

 

やべっ、サツだ!!

逃げっぞ!!

穂乃果は警察官衣装ということでイメージ的にも似合いますね。

コスプレで言うなら、穂乃果はなんでも合う万能選手、最強。

 

 

f:id:pleaselllast:20200910224458p:plain

f:id:pleaselllast:20200910224503p:plain

 

早口オタク対決!!

なんか昨日もオタクばっかだった気がするんですが、今日も穂乃果オタクが集まってしまったようです。

 

 

f:id:pleaselllast:20200910224535p:plain

f:id:pleaselllast:20200910224541p:plain

 

・・・・・・

なんだこれ…

 

f:id:pleaselllast:20200910224639p:plain

 

なんだこれ!

衣装コスプレ対決をしていたら、いきなり謎のボードを持った最強スタイルセクシー先輩が…!?(情報量過多)

当然YAZAWAに詰め寄られる璃奈。

 

f:id:pleaselllast:20200910224719p:plain

f:id:pleaselllast:20200910224723p:plain
f:id:pleaselllast:20200910224728p:plain

 

果林さん!?

沙貴の驚きツッコミがシンプルに面白いんですが、璃奈は果林に似合うものがなかったので(絶対あったと思う)世界にひとつだけの『果林ちゃんボード』を作ったようです。

服がないならボードを作れば良いじゃない。

 

同じように虹ヶ咲2人目は…

 

f:id:pleaselllast:20200910224816p:plain
f:id:pleaselllast:20200910224825p:plain

f:id:pleaselllast:20200910224836p:plain

f:id:pleaselllast:20200910232556p:plain

 

ギャグみたいになってるけど、わりと大事なシーンに見えてきた。

璃奈はホーム画面ボイスで『璃奈ちゃんボードは書き直し出来ない』と話しているんですが、彼女にとってのボードって道具というより『もうひとりの自分』『自分の一部』なんですよね。

そういう意味で安売り出来ないボードをエマの優しさを形にしてここで出すってのは、みんなと仲良くなれたら証なのかもしれません。多分。

 

f:id:pleaselllast:20200910224932p:plain
f:id:pleaselllast:20200910224945p:plain

f:id:pleaselllast:20200910224956p:plain

 

希が璃奈ちゃんボード好きそうなのめっちゃ分かる

人と付き合うための武装って意味では希のエセ関西弁も同じですし、そもそもこういう自分の出来ないことに向き合って成長していく人間が希は大好きなイメージありますからね。

 

勝負はことりの勝利となり、現在虹ヶ咲は4勝3敗。

次回は穂乃果と歩夢のカリスマ対決

…いったいどうなるのか?

 

 

⇒明日へ続く

 

あと111歩