毎日感想(26) 3章8話『ドキドキ!試食大会』

毎日感想……ずら!

 

こんにちは、トリスです。

 

レペゼンの意味を説明するときにAqoursが沼津に対してやっていること』って言えば、オタクに伝わるので楽です。(微妙に違う)

毎日感想行きましょうか。

 

 

①ゼンマイ!!


歓迎会の翌朝、内浦散歩をしていた沙貴はハグゥとシャイニーにエンカウント。

その流れでジョギングと言う名前の地獄に付き合うことに。

夏祭り準備を手伝うことになった沙貴の長い1日はまだ始まったばかり。

 

②3章8話『ドキドキ!試食大会』


なんだこの一昔前のバラエティ番組内コーナーみたいなタイトル…
 

 

夏祭りの手伝いをするために浦女に来た沙貴。

 

f:id:pleaselllast:20200816083443p:plain
f:id:pleaselllast:20200816083542p:plain

f:id:pleaselllast:20200816083547p:plain

 

また違うコースを走った!?

たしか前回、果南式地獄ジョギングを1時間やって瀕死になっていたと思うんですが、あの後に別のコースも走っていたようです。

それについていける沙貴の体力…!

文科系女子と思って見くびっていましたが、沙貴は意外と身体能力もすごいのかもしれませんね。

 

f:id:pleaselllast:20200816085537p:plain
f:id:pleaselllast:20200816085531p:plain

f:id:pleaselllast:20200816085540p:plain

f:id:pleaselllast:20200816085544p:plain


ジモ……?(期待)

ついた調理室の中から聞こえてきたの悲鳴は……

 

f:id:pleaselllast:20200816091950p:plain

f:id:pleaselllast:20200816091956p:plain


ジモ!!!(歓喜

調理室の中に居たのは津島よひこ渡辺YO!の地元愛コンビでした。

中では善子の作った料理を曜が味見していて、その辛さで悶絶していたようです。

 

f:id:pleaselllast:20200816092836p:plain
f:id:pleaselllast:20200816092845p:plain

f:id:pleaselllast:20200816092852p:plain

f:id:pleaselllast:20200816092909p:plain


全然関係ないんですけど、この2人並んで立っていると本当に顔良いな…

善子の中では沙貴は『虹の都より来たりしリトルデーモン』のようです。

鞠莉も沙貴のことをレインボースチューデントと呼んでいましたが、やっぱりAqoursの面々から見ると、沙貴=虹ヶ咲なんですね。

元々メインステージをかけたイベントで優勝した時から注目して知っていたそうですから、学校名は大きいのかも。

 

あと『虹』の話で言うと、ここの『自分達だけの輝き』をテーマにしているAqoursの『君のこころは輝いてるかい?』の虹モチーフにも意味を感じます。(虹に影響されているという意味ではない)

メインストーリー1章でも、μ’sAqours合同ステージで物語的に出てきている『それ僕』『未来僕』以外でライブステージで出てくるのが『君ここ』ですしね。 

 

f:id:pleaselllast:20200816094406p:plain

f:id:pleaselllast:20200816094413p:plain

 

2人とも…………?(疑問形)

 

f:id:pleaselllast:20200816094419p:plain

 

アニメ時空を感じさせるエピソード出てくるの良いですね

梨子と初対面の時も『海の音』の話が出ていましたが、ここはアニメ10話のエピソードですね。アニメでは曜・鞠莉・善子の3人が料理担当だったので、振付決めのために鞠莉が抜けただけでほぼ同じ形です。

 

f:id:pleaselllast:20200816095028p:plain

f:id:pleaselllast:20200816095037p:plain
f:id:pleaselllast:20200816095042p:plain

f:id:pleaselllast:20200816095047p:plain


ルビィちゃんを屠って前科一犯『堕天使の涙』だ!!

お祭りで出すメニューとして善子が提案したのは『ブラッディ―ムーンスティック a.k.a 堕天使の涙・レボリューション』ですね。

天使の涙と言えば、アニメ10話で善子が作ってルビィちゃんを屠った前科持ちの物体なんですが、それを沙貴が食べるようです。罪を重ねるつもりか…?

 

f:id:pleaselllast:20200816095601p:plain
f:id:pleaselllast:20200816095608p:plain


たしかに夏祭りのメニューとして形状は合ってる

歩きながら食べられるのはポイント高いです。

お祭りの食べ物って、とりあえず棒に刺せば良いみたいな所ありますよね

 

沙貴が実際に食べてみると……

 

f:id:pleaselllast:20200816095916p:plain
f:id:pleaselllast:20200816095923p:plain

f:id:pleaselllast:20200816095929p:plain


飲む……!←かわいい

天使の涙はやはり辛いらしく、これでルビィ⇒曜⇒沙貴の3人を屠ったのでハットトリック

このままではとても売れないですが、味自体は美味しいということで……

 

f:id:pleaselllast:20200816103145p:plain

f:id:pleaselllast:20200816103155p:plain


ちゃんと沙貴のアドバイスが役に立っている

これで夏祭り当日に死人は出ずに済みそうですね。

 

続いては曜考案のメニューです。

 

f:id:pleaselllast:20200816111920p:plain
f:id:pleaselllast:20200816111932p:plain

f:id:pleaselllast:20200816111945p:plain


ヨキソバだ!!

アニメで出てきたメニューだと嬉しくなりますね。

この世界でも曜は料理上手のようです。

 

f:id:pleaselllast:20200816111957p:plain

f:id:pleaselllast:20200816112008p:plain


相変わらず高い沙貴のグルメレポ能力

と言うか、沙貴食べてばっかじゃないですか?

今思いつく範囲だけでも、歩夢卵焼き・エマサンドイッチ・愛祖母ぬか漬け・彼方弁当……

……このままじゃ沙貴ダイエット回が始まってしまう

 

f:id:pleaselllast:20200816112016p:plain

 

その語尾は、我が友、公野櫻子ではないか?

食べろヨキソバ!! 夏祭り♡

 

f:id:pleaselllast:20200816115508p:plain

f:id:pleaselllast:20200816115514p:plain


甘い物も置きたいけどスペースに限りが…

夏祭りで出す以上はメニューをいたずらに増やすわけにはいきません。

ぶっとんだ堕天使ムーブだけじゃなく、こうした冷静な意見も言えるのが善子の良いところですね。特に2年生相手だとこの良さがよく出ている気がします。

 

f:id:pleaselllast:20200816120920p:plain
f:id:pleaselllast:20200816120927p:plain


冷凍みかん……田舎のお婆ちゃんがくれるやつだ

その場で調理しないのでスペースの問題はクリアできますが、皮を剥きずらくて手が濡れるという壁が。

内浦のみかんは美味しいので良い案だと思っていたんですが……すると。

f:id:pleaselllast:20200816121411p:plain

f:id:pleaselllast:20200816121419p:plain
f:id:pleaselllast:20200816121424p:plain


ナイスアイデア、さすが沙貴

こういう問題をクリアする案を出すのは沙貴の得意分野ですからね。

あと1人でテンション上がっている曜が可愛いですね。

『あ、良い! この名前良い!

しかし、善子は冷凍みかんの話が出てからなんだか不機嫌そうで……

 

f:id:pleaselllast:20200816123323p:plain
f:id:pleaselllast:20200816123329p:plain


善子とみかんの因縁は紀元前まで遡る

Aqoursはみかん好きが異常に多いので、善子は辛いですね。

そう言えば、沙貴って嫌いな食べ物とか無いのかな…?

f:id:pleaselllast:20200816123337p:plain

f:id:pleaselllast:20200816123346p:plain


こうして沙貴のアドバイスもあって無事夏祭りメニューが決定しました。

朝の盆踊り振付もそうでしたが、沙貴の『夏祭りの準備手伝い』は各所の進捗を確認して、沼津以外目線での意見を言うことのようですね。

 

さて、次は誰のところに行くのでしょうか……?


⇒明日へ続く

 


あと136歩目