毎日感想(5) 1章5話『最初の一歩!』/歩夢『いつもの朝』

毎日感想ぅぉおおおおおおおおおお!!!!

 

こんにちは、トリスです。

 

前回まで3連続かすみ回でしたが、ようやく他キャラクターのターンになっていきます。

 

と言うか、既にここまででかすみ好きになりすぎてヤバいんですよね。

なんか戻れない道に足を踏み入れた感が……。

とりあえず今日も物語を進めて行きましょう。(修羅)

 

あ、あとキャラの敬称なんですけど、基本的には読みやすさのために呼び捨てにしています。

本当はどの子に対しても『ちゃん』『さん』を付けて書きたいんですが、あまりにも読みにくくなってしまうので、キャラへのリスペクトは呼び方の代わりに内容で出せるように頑張りたいと思います。

 

 

①ゼンマイ!!

 

かすみ、可愛い、好き

(訳:同好会存続のために部員10人集めることになりました)

 

②1章5話『最初の一歩!』

 

同好会存続のために部員を10人集めようと動き始めた沙貴とかすみ。

 

f:id:pleaselllast:20200719011927p:plain

f:id:pleaselllast:20200719012009p:plain
f:id:pleaselllast:20200719012017p:plain


こういう現実的な解決策を考えられるとこ、本当に尊敬できる
これが沙貴の魅力です。

自分もこうなりたいと思う分野の長所だからこそ、憧れますね。

というわけで、元々スクールアイドル同好会に居た人たちに話に行く前に沙貴は部員勧誘の”実績作り”に向かいます。

そんな沙貴がスクールアイドル同好会に誘う相手は……。

 

f:id:pleaselllast:20200719012824p:plain

f:id:pleaselllast:20200719013057p:plain
f:id:pleaselllast:20200719013103p:plain

 

『最初の一歩!』で歩夢を誘うの熱すぎる…!
こういう状況で沙貴が頼れる幼馴染と言えば当然歩夢ですよね。

 

とは言え、1話から見てきた私たちと違って、かすみから見たらいきなり出てきた謎の新キャラである歩夢。

首を傾げたかすみは、この人が誰なのかを沙貴に尋ねます。

 

f:id:pleaselllast:20200719014139p:plain

 

ん? 幼稚園の頃から?

断言は出来ませんが、こんなに部活動などに力を入れている高校に仲良しの幼馴染が入学していると言うことは、片方が相手に合わせて高校を決めているのでは?

もしそうなら、合わせたのは歩夢の方でしょうか。

 

f:id:pleaselllast:20200719015829p:plain
f:id:pleaselllast:20200719015838p:plain


沙貴は、歩夢が『頑張れる』ことを大きな長所だと考えているようですね。


苦しい時でも頑張れる人は素敵だし、そんな人が居る部活なら誰でも頑張っていけるというのは頷けますよね。

 

f:id:pleaselllast:20200719015844p:plain
f:id:pleaselllast:20200719015851p:plain


中須後輩、今日も可愛いぞ
中須後輩、今日も……可愛いぞ……。中須後輩……。

 

f:id:pleaselllast:20200719095918p:plain
f:id:pleaselllast:20200719100023p:plain

 

会ったばかりのスクールアイドル同好会を守るために奔走している沙貴。
歩夢は、幼馴染のそんな行動力を褒めていきます。

 

その行動力は、同好会のメンバー集めをしていることだけでなく、隣のかすみと話す様子からも伝わってきているようです。

 

f:id:pleaselllast:20200719101933p:plain
f:id:pleaselllast:20200719101945p:plain

 

なんか怖くなってきたな…

なんか若干沙貴の取り合いみたいに見えてきたんですが、多分良いシーンです。

 

スクールアイドルの誘いを受けて、歩夢は沙貴と出会ったばかりの幼稚園時代の頃を思い出します。

f:id:pleaselllast:20200719102655p:plain
f:id:pleaselllast:20200719102700p:plain
f:id:pleaselllast:20200719102707p:plain
f:id:pleaselllast:20200719102712p:plain


沙貴は歩夢の『頑張れる』ところがすごいと言いましたが、そのエネルギーは沙貴自身から貰ったものです。

f:id:pleaselllast:20200719102721p:plain
f:id:pleaselllast:20200719112049p:plain


歩夢が仲間になった!(テッテレー

たくさんの人を笑顔にすることが幼馴染ペアの目標。

かすみのテーマが『かわいい』だとするなら、歩夢のテーマは『笑顔』なのかもしれません。

かすみの方がスクールアイドル同好会としては先輩なので、歩夢はフレンドリーな呼び名を考えようとします。

中須かすみなので『かすかす』はどうかと提案。

 

f:id:pleaselllast:20200719112529p:plain

 

かすみ、「ぎゃー!」って叫び声が似合うな

かすみにニックネームで『かすかす』は禁句のようですね。

昔、何かあったのかな?

 

 結局、歩夢は『かすみちゃん』と呼ぶところに落ち着きました。

メンバーが1人増えて、2人になったスクールアイドル同好会。

存続まであと8人です!

 

f:id:pleaselllast:20200719113030p:plain
f:id:pleaselllast:20200719113035p:plain

f:id:pleaselllast:20200719113146p:plain

 

明日は元々居た人のところに行くみたいなので、実質四天王戦ですね。

手持ち回復させておきましょう。

 

⇒明日へ続く
 

③歩夢 キズナエピ 1話 『いつもの朝』

f:id:pleaselllast:20200719122053p:plain


沙貴の部屋、物少なっ!

まぁ、作画カロリーの問題でかなり省略されているんでしょうが、やはりスクールアイドルのポスターが目を引きます。

あと右のμ’sも左のAqoursも、親の顔より見たイラストなのでぼやけていても分かりますね。

そして、机の横に置かれたキーボードも気になります。

もしかしたら、沙貴は虹ヶ咲に音楽科で在籍しているのかもしれません。エスパー)

 

 

さて、状況を整理しましょう。

どうやら普通に平日の朝……タイトル通り『いつもの朝』のようです。

メインストーリー内で今のところ歩夢・かすみ・……生徒会長としか話してないこともあって、沙貴のこういうダラけた一面は新鮮に感じますね。

 

f:id:pleaselllast:20200719123438p:plain
f:id:pleaselllast:20200719123440p:plain


いきなり来た客……いったい誰夢なんだ…?

リボンアイコンの『???』……何原なんだ……?
 

f:id:pleaselllast:20200719123914p:plain
f:id:pleaselllast:20200719123917p:plain

 

やっぱりこの時点でキズナレベル80ぐらいあるな…

昔から2人は一緒に居たものの、迎えに行く方は逆になってしまったようですね。

 

f:id:pleaselllast:20200719124543p:plain
f:id:pleaselllast:20200719124547p:plain


もう結婚してんじゃん(じゃん…)
カップルじゃなく夫婦ムーブなんですよね。キテル……。

 

f:id:pleaselllast:20200719124849p:plain
f:id:pleaselllast:20200719124855p:plain


沙貴の寝不足の原因は、3時過ぎまでスクールアイドルについて調べていたせいのようですね。

昨日のかすみサイドエピでは、かすみが古文の授業中に眠っている話がありましたが、沙貴もこんなに夜遅くまで調べていたら授業中に寝てしまいそうです。

 

そう言えば、よく眠っちゃうスクールアイドルとか居たら斬新で良いかもしれませんね。どこかにそんな先輩居ないかな……。(エスパー)

 

f:id:pleaselllast:20200719125319p:plain

 

私たちの目線でメインストーリーを追いかけているだけだと沙貴の短所はほぼ見当たりませんが、幼馴染の歩夢からすると『夢中になると他のことを放り出しちゃうところ』が心配のようです。

 

なるほど。

そう言えば一昨日(1章3話)の生徒会長に直談判しに行った時、逆方向に向かって走りだしてましたもんね。

 

f:id:pleaselllast:20200719143148p:plain
f:id:pleaselllast:20200719143149p:plain

f:id:pleaselllast:20200719143153p:plain


なんか不穏な感じしますね…

私の気のせいでしょうか?

 

いつか物語のどこかで沙貴のこの短所が何かのトラブルを起こすのかもしれません。

でも、そもそも短所がない人間なんて居ないので、それを乗り越えて成長する”伸びしろ”があるとプラスに考えておきましょう。


スクールアイドルを始めた歩夢と、スクールアイドルのみんなを応援する沙貴。

ふたりの『いつもの朝』はこうして過ぎていくんですね。

 

⇒END(歩夢キズナエピソード1話『いつもの朝』より)

 

 

あと157歩